--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-11-26

歳をとりたくないよぉ

僕は先週(11月17日)に22歳になりました。
今更という感じもしますが……。
その報告がてら書いたSSはすでに載せました。
七咲アフターストーリーエピソード「先輩、お誕生日おめでとうございます」
もう読んで下さいましたか?
まだという方は後でじっくりと読んでいただければ結構です。
ちなみに誕生日の午前1時過ぎにそのSSに書いてある通り……
4.5号サイズ(4.5人前)のケーキを何とか完食しました!!
実はTwitterの方で実況していました。
こんな感じです。


ふぅ。ようやく落ち着いた。ちょっとバタバタしててまだケーキ食ってないんだ。今から食うよ!!完食したら教えるね
1:02 AM Nov 17th

いただきます
1:02 AM Nov 17th

うん。このケーキ甘くてうめぇ!!最高
1:06 AM Nov 17th

ケーキがおいしい!!幸せ
1:10 AM Nov 17th

ケーキ半分食った!!苦しいwww
1:19 AM Nov 17th

一気にもたれたよwwww
1:21 AM Nov 17th

ケーキ、残り1.5号!!ラストスパート!!うう、辛いよぉ(´;ω;`) ブワッ
1:34 AM Nov 17th

#nowplaying 爆風スランプ「runner」 辛くなったんで、ちょっとBGMかけて頑張るわぁ
1:39 AM Nov 17th

#nowplaying ZARD「負けないで」
1:45 AM Nov 17th

あと1号だっていうのに食えないwww何か……吐きそうwwww
1:48 AM Nov 17th

ちょい休憩。入らない
1:49 AM Nov 17th

#nowplaying アマガミサントラより「森島はるかのテーマ」 これを聞きながらちょい休憩
1:52 AM Nov 17th

まもなく食べ始めてから1時間経過。まだ食べ切れない!!ちくしょ
1:54 AM Nov 17th

ケーキ4.5号食った直後に寝たら俺確実に太るわなwwwつーか食った時点ですでに太ってるし!!今日は徹夜覚悟だ!!徹夜でテイルズオブジアビスでもやろう
1:56 AM Nov 17th

#nowplaying アマガミサントラより「七咲逢のテーマ」
1:56 AM Nov 17th

もうちょい休む
1:56 AM Nov 17th

うん、七咲逢には癒される!!マジ癒される!!
1:58 AM Nov 17th

#nowplaying 七咲逢「恋はみずいろ」
2:00 AM Nov 17th

#nowplaying 七咲逢「minamo」
2:05 AM Nov 17th

おっし、これ聴き終わったらラストスパートする!!
2:08 AM Nov 17th

い く ぜ
2:10 AM Nov 17th

【速報】ケーキ4.5号完食なーーう!!やったよ、やりきったよ!!1時間以上かけてついに食べ切ったよ!!やった、やった!!もう興奮が止まんね!!拡散でも何でもしてくれ!!
2:14 AM Nov 17th

約1時間12分かけてようやく完食しました。
半分の2号くらいまでは勢いで食べられたのですが、それを過ぎた辺りから急にもたれてしまいました(汗)
吐き気がして食べるのが嫌になり、それでも音楽に癒されながらようやく完食しましたね(笑)
食後は5時くらいまでテイルズオブジアビスというバンダイナムコゲームスのゲームをやって起きてました。
さすがに気持ち悪くて寝れませんでした。
翌朝もケーキに入ってるお酒のせいか若干気分が悪くて、午後の大学の講義を受けるも上の空でした(笑)
その講義が終わったら即行帰って寝ましたね(笑)もう眠くてしょうがなかった(笑)
とにかく色んな意味で無茶をした22歳の誕生日でした。
1年に1度の不摂生だから……いいですよね?
まあ、今更ながら……ケーキ完食についての報告でした(笑)
本当はもっと早く報告するつもりでしたが、何分気が乗らず、今更になってしまいました。

まあ、それは置いといて……
最近歳をとったなぁと実感することがありました。
例えば、少し落ち着きが出てきて緊張しなくなったことですね。
僕の通っている大学は医療系で、病院実習とか実技試験とかプレゼンテーションなど緊張する場面が多々あります。
昔の僕はとにかく緊張しまくって失敗ばかりしていました。
手や声が震え、視界が狭くなり、冷や汗たらたらで悪寒がして……終わった時の疲労感が最悪でしたね(笑)
でも、最近はそういうのが少なくなってきました。

僕は今夏の病院実習と後期の実技試験を落として留年となったわけですが……

今夏の病院実習は緊張した時としない時の差が激しかったです。
うまくいきそうだなと思った時はそれほど緊張しませんでしたが……
急に自信がなくなって、一度間違ってると思い込み不安になった時……
手や声が震え、視界が狭くなり、冷や汗たらたらで悪寒がして……終わった時の疲労感が最悪でしたね(笑)
相当激しく緊張したのを覚えています。
その日の午後は空が黒い雨雲で覆われ辺りが暗くなり、激しい雨が降っていました。
まるで、その時の僕の気持ちを天気が代弁するかのように……(笑)

しかし、後期の実技試験は逆にまったく緊張しませんでした。何故なのか自分でもよく分かりませんでした。
実技試験は大勢受けたので後に受ける人たちは順番待ちをする必要がありました。
僕は落ち着きのない子?なので、じっと待ってられずブラブラと学内を散歩しながら待っていました(笑)
あれ?さっき少し落ち着きが出てきたと書いたはずなのに……?
まあ、それはいいです。いや、よくはないですが(笑)
そして待つこと1時間半くらいでようやく自分の番が来た頃には完全に脱力して……
落ち着いて緊張せずに実技試験を受けました。
まあ、要は実技試験の時、つまり本番での落ち着きが少し出てきたということですね(笑)
本当にまったく緊張しませんでした。動作もスムーズでした。
どうしてあんなに落ち着いていられたのか、本当に不思議で仕方がなかったです(笑)
一応、疲れましたが……実技試験で、ではなくその前の1時間半の散歩で疲れました(笑)
普通実技試験前に1時間半の散歩をする学生がいるかー??
そんな学生がいるとしたら本当に僕くらいなもんですよね(笑)
怠惰な学生だなぁ(笑)

あ、ちなみに……
今夏の病院実習と後期の実技試験は両方ともクリアしました!!
来年の4月から晴れて大学4年生になります!!

でも、正直喜べないんですよね。進級は留年よりもさらに地獄なので。
今よりももっときっつい病院実習に、卒研に、資格試験のための猛勉強……。
考えただけでも吐き気がする……。ケーキ完食なんて生易しいくらいの吐き気がする……。
もっと遊んでいたかったのにどうして進級なのか……。
今はそんな複雑な気持ちです。

少し落ち着きが出てきて緊張しなくなったのは嬉しいけど……
歳をとるということは=進級、さらには就職という地獄が待っているということなんです。
ずっと子供のままでいられたらどんなに楽をできたことか。
僕は今まで親や兄弟や学校の先生や友達やご近所さんに護られて生きてきた……。
しかし、歳をとるということはその護りを失って……
今度は僕が僕自身を護らなきゃいけない……
それだけではなく、今まで僕を護ってくれていた人たちを逆に僕が護り……
さらには将来新たに生まれるであろう僕の新しい家族を護るということ。

僕が今まで書いてきた七咲アフターストーリーの主人公「しゅう」みたいに……
僕にも誰かを護らなきゃいけない時がいずれやってくる。近からず遠からず。
でも、こんなバカで非力な僕にいったい何が出来るのだろうか?

大学の教授は僕に言ってくれた。

――進化論を唱えたダーウィンは言っている。
頭のいい者が生き残るわけじゃない。
力のある者が生き残るわけじゃない。
変化に対応できる者が生き残る。

でもはたしてこんな僕に変化に対応できる能力があるのだろうか?
僕みたいな駄目人間は真っ先に滅びてしまいそうだ。
ただ平凡に何もせず、22年の歳月を積み重ねてきたこの僕にいったい何ができるのだろうか?
最近そんなことをよく思う。
未来に希望なんてものはまったくなく、常に絶望し、自分のありとあらゆる可能性を否定し続けてきた。

でも……
こんな僕にでも……
明るい未来がやって来るというのなら……
とりあえずは頑張ってみようと思う!

あ~あ、歳をとりたくないなぁ!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ilovenanasakiai.blog24.fc2.com/tb.php/75-73efcdf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) アマガミ・七咲逢をこよなく逢する七咲逢依存症患者の家. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。