--------

スポンサーサイト


2010-11-22

「おお、美也」

早速だが、この記事のタイトル「おお、美也」とは何か。
これ実は過去に僕が発案してTwitterで一部の梨穂子好きの方々にウケたしょーもないネタです(笑)
しょーもない言うな!!!(笑)

確か、こんな流れだった。
とある梨穂子好きの方が「大宮に行く」みたいなツイートをした。
アマガミ脳な僕は大宮を「おお」と「みや」に分離し、「おお、美也」というネタが瞬時に浮かび……
早速その方に「おお、美也」というネタをリプライ(返信)した。
正直、あの時は「何だ、くだらねぇギャグだなぁ」と引かれると思っていた。
ところが、予想外にもその方に「おお、美也」というネタがウケた!!(笑)
引かれるどころか、その方以外にも「おお、美也」というネタが浸透したのであった!!(笑)
びっくらこいたね(笑)まさかウケるなんて(笑)

ほんでもって、昨日は昨日でアマガミSSマンスリーイベント桜井梨穂子編がTFTホールという所でありました。
僕もイベントに参加して、梨穂子好きの方々と初のオフ会となりました。
聞けば北は秋田から、南は愛媛から遠渡はるばる来られたそうな。
皆さん梨穂子のためにわざわざそんな遠くから……本当お疲れ様です。
梨穂子「ご足労ありがとうございました」
イベントが終わった後、僕は総勢8名のアマガミ好きの方々とともに……
TFTホールの最寄り駅である国際展示場からりんかい線で大井町に……
大井町から京浜東北線で御徒町へ移動しました。
御徒町のパセラで2時間カラオケしようということに決まったので。

んで、京浜東北線「大宮行き」に乗っていた時の出来事。
これだけでだいたい想像つきますよね?
最初は疲れていたので、無言でうとうとしていました。
車内の電光掲示板で「大宮行き」を何度か見て、車内アナウンスで「大宮行き」を何度か聴いているうちに……
「大宮」という言葉が何か頭の中で引っかかるなぁと思ったわけです(笑)

大宮?
おおみや?
おお……みや?
あ!!
おお、みや!!(笑)
おお、美也!!(笑)
「おお、美也」じゃないか!!(笑)

そう、「大宮」からの「おお、美也」というネタをその時思い出しました!!(笑)
しかも僕が過去にそのネタを広めた当事者がすぐ目の前にいるじゃないか!!(笑)
そう思ってその方にすぐに「おお、美也」というネタを伝えようと思い立ちました。
その時、車内は空いていて、乗客はみんな座ってて若干空席があった……
しかし、その方は僕の向かいの席でちょっと距離がある……
しかも端っこに座ってて隣は他の梨穂子好きの方が座っていて、僕が座れるスペースはない……
これを伝えるためだけにわざわざ移動するのも変だと思った……
そこでTwitterの出番です!!(笑)
早速その方に「おお、美也」というネタをリプライ(返信)した。
すると、「懐かしい」というリプライ(返信)!!
どうやら思い出してくれたみたいだ!!大成功だった!!
しかしまあ、こんな至近距離なのに直接話さずTwitterでやり取りするなんて……変な光景だ(笑)

その後、カラオケが終わって秋葉原のCOCO'Sへ移動。
偶然、梨穂子好きの方々と席が同じになったので、「おお、美也」というネタについてトークしました!!(笑)
聞けば「おお、美也」というネタは予想外にもウケて、色んな方々が使ってくれているそうな。
ネタ発案者としては嬉しい限りです!!

「おお、美也」というネタを通して……
僕と梨穂子好きの方々の間に新たな絆が生まれた?
いや、大げさだろ(笑)
まあ、そんな楽しい楽しい梨穂子オフでした。

皆さんもぜひ「おお、美也」というネタを使ってみて下さい。
また、「おお、美也」というネタを色んな方面に広めていただけたら幸いです(笑)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ilovenanasakiai.blog24.fc2.com/tb.php/74-5166ebfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) アマガミ・七咲逢をこよなく逢する七咲逢依存症患者の家. All rights reserved. Template by Underground
