--------

スポンサーサイト


2010-04-27

このブログを開設した経緯について

○「しゅう」とは
もちろん本名なわけない!
とある実況動画サイト(以下:実動)のコテ名です。
実況動画サイトとは、リアルタイムでゲームや雑談などをしながら、
その映像が全国に送られる、いわばテレビみたいなものだ。
コメントをしたら、リアルタイムで配信者から反応が返ってくる。
と言っても僕は配信していない糞コテで恐縮ですが…
名前の由来は名探偵コナンの赤井秀一です。
この情報、はっきり言って知って誰得って感じがしますがwww

○しゅうのアマガミ・スキルート
・デアイ編
アマガミとのデアイは実動です。
アマガミ実況を見て七咲に一目惚れし、アマガミ購入に至りました。
七咲に興味を持ち始めた理由は「ゆかな」さんが役をやっていたからです。
以前、実動の配信者さんがアニメ「コードギアス」のことを紹介していました。
そこで、僕も見始めたところ、かなりハマりましたw
「コードギアス」のC.C.役をきっかけに「ゆかな」さんのファンとなり、
さらに七咲を大好きになった次第です。

・アコガレ・スキ編
まあ、そんなわけで、自分で「アマガミ」をプレーし始めました。
一番最初に攻略したのは言うまでもなく、七咲です。
それからGWやその他の余暇時間すべてをアマガミに費やし、すべてのルートを網羅しました。
本当はそれだけで十分なはず!そう、そのはずだった…
しかし、何を思ったのか…
行動マップと会話まできっちりと全部埋めたいという欲望が発生してしまった!
会話はバグ発生の危険性があるため、七咲のみにとどめたものの、行動マップは見事に制覇した!!
たった2ヶ月で両者を成し遂げたのである。そんな僕にもう死角はない。
こうして僕は自称・アマガミマイスターの称号を得たのである。
アマガミ配信者を助けられるまでに成長したのである。

だが、それと引き換えに大切な何かを失ってしまった…
そして現在、堕落した生活を送っている。

○Twitterに関すること
実動でTwitterが流行り出したので、僕もその流れに乗って「nanasakishu」で初めてみました。
最初1ヶ月くらいは実動関連の10人とフォローしあって細々とツイートしていました。
しかしつい最近になり、アマガミストだという方々が続々と僕のもとに集結し、今では倍の人数となりました。
1日平均100ツイートといった感じで、僕の日常はツイートに忙しい毎日と化しましたwww
いえ、これは決して悪いことではありません。むしろ嬉しいくらいです。
みなさん、何を思ったのか、こんな訳のわからない若造をフォローしてくれました。
七咲に釣られたのでしょうか…いえ、冗談ですよwクスッ。

○転機
あるアマガミストのフォロワーさんから「長文書くの?」って突然聞かれた。
「長文?ああ、Twitterの長文ですか?」
「いや、そうじゃなくてアマガミに関する長文…」
「はい??何それ??」
長文…長文…長文って何なの??僕は素で思った。
どうやら長文というのはアマガミの自作シナリオのことらしい。
彼らは自分のブログにオリジナルストーリーを書いて、読者から評価をもらうそうだ。
それを聞いた瞬間、僕もやってみたくなった。素直に面白そうだと感じた。
外出先で突然思いついた「七咲アフターストーリー」…これが僕の第1作目の長文となった。
正直不安でしかたなかった。なぜなら僕は根っからの読書嫌いで文章を書くのが下手だ。
高校の授業で小説を書いて提出する課題があった。その時に僕は小説というものがわからず、
劇の台本みたいな、セリフで埋められた作品を提出し、先生に呆れられたこともあるくらいwww

1日目に第1話を書いた。意外とすんなり書けるもんだと思った。
僕は妄想だけは得意ですので、頭の中にすでにシナリオが出来上がっていましたwww
さすが、変態紳士!!橘純一さながら…www
さらっと文章を書き上げて、アップローダに上げ、それをフォロワーさんに評価していただいた。
やはり、みなさんプロで、お褒めの言葉をいただいたり、少し手厳しい言葉もいただいた。
感心しちゃいました。僕は素直にアドバイスを受け入れて修正に全力を尽くしました!
そして修正したものをまた評価していただいた。
すると、最初の状態に比べ、作品がみるみる良作に仕上がっていくではないか!
もう嬉しくてたまらなかったので、早くも第2話に着手した。

そしてある時フォロワーさんからブログを作るよう薦められた。
ブログを作って、そこに投稿し、より多くの方々に読んでもらえれば腕が上がると。
ふむ、確かに!
…だけど、自分は今までブログなんてものは一切作ったことがなく、不安でしかたなかった。
それでも決心してブログを開設することに決めた。
見るものすべてが自分にとって真新しく、やはり不安で、フォロワーさんを質問責めにしてしまった。
ご自身のブログを更新するだけでも忙しいというのに僕は何やってんだ!
すごい罪悪感を感じ、無性に自分に腹が立った…純一だったら迷わず押し入れに入って反省するだろう。

○最後に
まあ、そんなこんなで、僕は多くの人に支えられ、また迷惑をかけ、幾多の困難を乗り越えて今に至る。
数週間前の僕がタイムマシンでやって来て、今の僕を見たらきっとびっくりして腰を抜かすだろう。
振り返ってみれば、僕はお世話になったフォロワーさんたちに何も恩返しできてない気がする。
むしろ多大なる迷惑をかけてくる鬱陶しい存在でしかないのかもしれない。
それならそれでいい。これは事実なんだから、僕は否定しない。素直に受け入れようと思う。
僕は未熟者で礼儀作法をまだ半分も理解できていないかもしれない若造…いやバカ造です。
時には無意識に相手が傷つくようなことをしているのかもしれない。
その時はちゃんと指摘してください。改善に全力を尽くしますので。七咲とも約束しよう。
このブログを見て下さっているみなさんにお願いがあります。
僕の長文を読んだら是非ともコメントをお願いします。腕を上げるためにも。

例えば、
「面白かったよー!感動したよー!」
「ありがとうございます。」
「改善すべき!」
「わかりました。」
「糞つまんねえよ!」
「そうですか…いえ、次こそ面白くしてみせます!」
「何言ってんだ、七咲は俺の嫁!」
「………ちょ、ちょっと何言ってるかわかりません。(^ω^)」
ってな感じでやりとりしていきます。

※ただし、作品や僕自身を批判するようなコメントは一切禁止します。
※長過ぎるコメントもご遠慮願います。


今後ともよろしくお願いします。
なお、このブログはアマガミの主人公・橘純一の一人称が「僕」であることから、
一人称を「僕」に統一しております。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ilovenanasakiai.blog24.fc2.com/tb.php/5-c84cd31f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) アマガミ・七咲逢をこよなく逢する七咲逢依存症患者の家. All rights reserved. Template by Underground
