--------

スポンサーサイト


2012-02-17

yukana BirthdayParty2012

予め書いておきますよ。
こっちはただのオフ会記事です。
何故なら僕は東京の方は落選したからです。
……って、そんなに威張って書くことじゃ。。。

じゃあ何故書くの?

それは、
当ブログではお馴染みの夢幻探求君(むーたん)が東京の方に当選しました。
それを理由にオフ会を開いたわけです。
前も書いた通り、むーたんはゆかなさんと誕生日が同じです。
だから、むーたんのことも祝ってあげたいと思いました。

正直言うと、今回の落選はかなりショックでした。
でもね、むーたんが当選してくれてよかった!
もしもむーたんが落選したら、彼は東京に来なかった。
僕がむーたんのお誕生日を直に祝うことが出来なかった!
そんなの嫌です。だからむーたんが当選してくれて嬉しかった。
(という感じに無理やり気持ちをポジティブにするのが僕流)

ちなみに、
昨年のゆかなシークレットバースデーライブは新設の「シグマセブンモバイル」での抽選でした。
あれ以来「シグマセブンモバイル」は全然機能していないようで……。
何のために設立されたんですか、あのサイト。
まあ、それはいいとして。
今年は「イマジネイション」というサイトでの抽選でした。
抽選開始の1月8日午前0時からむーたんと共にパソコンの前に待機して闘いました。
しかし、なかなか繋がらず、繋がったかと思えば「現在受け付けておりません」が立て続けに出たという。
ようやく受け付けが開始されたのは2時頃でした。
あれはちょっとひどかったですね。
「ちゃんと仕事してくださいよ~」って思っていました。
詳細はコチラ → 2012の誕生会と、会いに行くよ



というわけで、ここからオフ会について書きます。

当選後すぐに夜行バスのチケットを買ったむーたん。
いつもなら渋谷マークシティ行きを買うむーたんですが、当選が決まったのがあまりにもギリギリで……
いつもの夜行バスではなく、新宿行きの夜行バスとなりました。
2012年1月21日、ライブ当日早朝。
新宿に来るむーたんを出迎えるため、いつものように徹夜をして新宿にやって来た僕。
むーたんの希望でスカイツリーに行くことになっていたので、乗り換えのシミュレーションをしました。
あと個人的に関東限定のアマガミSS「まんま肉まん」をプレゼントしたくてローソン巡りをしました。
そうこうしているうちに、むーたんが新宿に到着して、感動の再会となりました!!
残念ながら、新宿のローソンには「まんま肉まん」がなくて、失意のまま移動しました。

スカイツリーに到着。
オープン前ということで間近で写真を撮れず、良いアングルを探すため、ローソンを探すため、周辺をウロウロ。
この日は朝から雪が降っていてしかも風が強くて寒かったです。
二人とも折り畳み傘を使用していましたが、強風に煽られ、僕の傘がやられましたorz
そして、撮れた写真がコチラ↓
スカイツリー1
スカイツリー2
スカイツリー3
スカイツリー4
スカイツリー5
タイトルが適当ですみません。
むーたんがデジカメで撮影してくれた綺麗な写真です。
なので、そのまま見ていただこうかと思い、なるべくフルサイズで載せようと奮闘した結果がこれです。
記事の合間に載せると記事が見づらくなるし、写真の圧縮が要るので、リンクを利用しました。
(ローソンは見つからず……)

続いて、まだ時間があったため、“ついで”ということで、来る途中にあった浅草寺に移動しました。
東京メトロでの移動中にむーたんが「浅草」を発見したことがきっかけでした。
僕も浅草寺には行ったことがなかったため、ちょうどいい機会でした。
浅草寺雷門1
浅草寺雷門2
浅草寺雷門3
浅草寺仲見世
浅草寺から見えたスカイツリー
浅草寺宝蔵門1
浅草寺宝蔵門2
浅草寺本堂1
浅草寺本堂2
浅草寺本堂3

ここでむーたんとおみくじを引きました。
その結果がマジ吉でした(笑)
七咲しゅうの結果
夢幻探求(むーたん)の結果
吉しかないじゃないか!!
まあ、吉の方がいいけど。

といった感じに相変わらずローソンは見つからず、暇潰しに秋葉原へ向かいました。
ローソンを探しながら秋葉原をぶらついて、松屋でご飯を食べて、いざ渋谷へ!!
……と、その前にむーたんが目敏くガンダムカフェを発見!
ガンダムカフェ1
ガンダムカフェ2
ガンダムカフェ3
ガンダムカフェ4
ガンダムカフェ5
ガンダムオタクのむーたんにはたまらない場所だったんですね!
ちょっと分けてもらったのですが、美味しかったです。

ちなみにこの時、徹夜+歩き疲れで僕の体力はすでに限界に近かったです。
渋谷に移動するために乗った山手線で軽く寝てました(笑)

渋谷に着くと、むーたんとライブ会場前で一度解散しました。
この時僕が一番嫌だと思っていたことがあります。
それは、会場前でいつも参加しているメンバーと鉢合わせして……
「お前落選したの?プークスクス( ̄w ̄)」ってバカにされることでした。
そうなったら悔しいじゃないですか!!
だったら会場に行くなって?
いやいや、それでは誰が参加しているのか分からない。
まあ、実際は心配するまでもなく、僕の知人はむーたん以外全員落選でした(笑)
良かったぁ。
へへ、みんなざまぁ(笑) ←お前もだろ!!人のこと言えねぇよ!!

その後、落選に不貞腐れた僕は引き続きローソンを探し歩き、休憩のためにカラオケ店に入りました。
何故カラオケ店だったかというと、寝転んでくつろげるし、ストレス発散できるからです。
カラオケやってれば何となく時間が過ぎていくので。
しかし、眠いからコーヒーが飲みたかったのに、コーヒーが置いてなくてガッカリしました(笑)

2時間ほどカラオケをやってそろそろむーたんと合流しようかと思った頃……
むーたんからの連絡でちょうどライブが終わったとのこと。
ナイスタイミングでした。

むーたんと会場前で合流し、色々話し込んでいたら……
偶然会場から出て来たゆかなさんと鉢合わせになりました!!
「お疲れ様です」的な軽い挨拶をした後、忙しそうなゆかなさんを見送って会場を後にしました。
ライブに参加出来なかったものの、偶然ゆかなさんの顔を一目見れて僕はそれだけで満足でした。

そして次の目的地、横浜へと向かいました。
実はこれも僕の計画のうちで、むーたんを横浜中華街に連れて行こうと思っていました。
その途中、みなとみらいには横浜ランドマークタワーとかパシフィコ横浜などがあります。
東急東横線はすごく便利ですね。
何が便利かって、特急が急行などと同じ扱いなんです。
某●田急みたいに「特急料金をよこせ」などとセコいことは言わない!
いいですねぇ。
途中の「菊名」でむーたんが「菊名のことは聞くな」などと糞つまらないギャグを言っていました。
これも想定内でしたが(笑)

みなとみらいに到着して、早速横浜ランドマークタワーが見える場所へ。
むーたん曰く、撮影が出来ればいいとのことだったので、あくまで見える場所に行った程度です。
横浜ランドマークタワー1
横浜ランドマークタワー2
ついでと言っちゃ難ですが、巨大観覧車も見えました。
巨大観覧車1
巨大観覧車2
巨大観覧車3

その後、パシフィコ横浜にちょっとだけ足を踏み入れ、ちょっとだけ迷子になりながら……
(予定では馬車道などに案内するつもりでしたが、風雨や時間帯的に難しくなり……)
みなとみらい駅に戻って、再び横浜中華街に向かいました。

横浜中華街に到着。
横浜中華街
ここでもローソンを探しながら夕飯を食べるお店も探しました。
ローソンはあったけれども、まんま肉まんを取り扱っていない!
これはもはやむーたんにまんま肉まんをごちそう出来ないままお別れとなってしまうのかと嫌な予感が。
しばらくお店を決めるために横浜中華街を練り歩きました。
途中で食べ放題のお店があって、そこに「湯葉巻き」がありました。
前に一人で来た時に食べて、すごく美味しかった、春巻きの衣が湯葉に変わっている料理です。
僕が食べたかった、むーたんにも食べさせてあげたかった一品です。
以前むーたんや他の人たちと行った京都で湯葉を食べ損ねて悔しい思いをしたので食べたかったです。
するとむーたんが「しゅう君が湯葉巻き食べたいならここにする?」って言ってくれて決まりました。

むーたんと共に「華龍飯店」というお店に入りました。
横浜中華街には何度か来ていたので、その規模を知っていました。
前に行った神戸の中華街などとは桁外れな規模で、迷いやすいと思ったので事前にマップを印刷してありました。
しかしどういうわけか華龍飯店はマップには出ていませんでした。
「華龍飯店」に入り、しばらくマップとにらめっこしていました。
よく見ると向かいのお店がマップに出ていたので華龍飯店の位置を何とか特定しました。
下のサイトと画像を照らし合わせて見て下さい。
サイト:横浜中華街エリアMAP
画像:MAP02
画像:MAP05
横浜中華街エリアMAPというサイトを開くと「現在の表示エリア」というのがあると思います。
それの上段中央にマウスポイントを合わせると、「MAP02」と出ます。
その一つ下にマウスポイントを合わせると、「MAP05」と出ます。
MAP02の下中央およびMAP05の上中央を見ると、「永華楼」と「海南飯店」があり、その向かいが華龍飯店です。
僕もむーたんも1,980円の食べ放題を選びました。
食べ放題
この画像で見ると、上から2段目の中央が湯葉巻きです。
そのまんまです。春巻きの衣が湯葉で、スープの中に浮かんでいます。
上から1段目の左はナスではありません!
ピータン(皮蛋)っていうアヒルの卵を強いアルカリ性の条件で熟成させて製造する中国の食品らしいです。
“むーたんがピータンを注文しました”
え?それ何て言う共食い??
2段目の右のバンバンジーはむーたんが注文したのですが、その辛さに参った様子でした。
だらしないなぁと思いながら僕が残りをほとんど食べましたが……辛い!!
あとは、4段目の左に野菜メニューがあるかと思います。
これは、僕の妻でありむーたんの彼女(仮)でもある七咲逢の……
「先輩。お野菜も食べて下さい」という声が聞こえたから注文しました(笑)
実は食べ放題で食べたのは上のメニューだけではありませんでした。
ガンダムカフェでおやつを食べ、ゆかなさんのライブでケーキを食べ、渋谷で何かを食べたむーたん。
そのせいかむーたんが早々に満腹となりました。
お昼の松屋以来ほぼ何も食べていなかった僕はまだまだ食べられました。
ご飯物がどうしても食べたくてピリ辛なチャーハンを平らげました。
僕が最後にデザートを食べようとしたら、「甘い物は別腹」と言わんばかりにむーたんも便乗。
僕はそこで敢えてむーたんの苦手な“タピオカ”入りココナッツミルクを食べました。
あんなに気持ちのいい食感なのにどうして食べないんだろうと不思議で仕方なく……
「これおいしいよ?食べない?」などとむーたんに強引に薦めていたら……
「しゅうくんが俺がタピオカ嫌いゆうてんのに美味い美味いうるさい」と呟かれてしまいました(笑)
まあ、いいじゃないですかぁ。

横浜中華街でしばらく過ごした後、新宿に戻るべく、みなとみらい線(東急東横線直通)へ。
徹夜と疲労が祟ったのか、東急東横線の横浜を過ぎた辺りで目を閉じたらそのまま眠ってしまいました。
気付いたら渋谷の一駅手前の「中目黒」で、起きてもまだ夢を見ている気分でした。
電車で寝落ちすることは滅多にないことなので、珍しかったです。
一方むーたんは「一秒寝たw」らしいです(笑)
渋谷駅で山手線を待つ間にカップルが喧嘩していたらしく……
「渋谷駅でカップルがケンカ 別れろ別れろ~(笑)」とむーたんが。
おい(笑)
ぎゅうぎゅう詰めの山手線に乗り、新宿に戻りました。
まだ時間があって、喫茶で時間を潰そうかとむーたんから提案されました。
しかし、ここまで来たのでせっかくだからむーたんにまんま肉まんを食べさせてあげようと最後の悪あがきを。
二人で一生懸命暴風雨の中を歩き、ローソンを探すも……
そもそもまんま肉まんを扱っていない店と、まんま肉まんを蒸かしていない店があり……
暴風雨でむーたんへの誕生日プレゼントを入れていた紙袋はボロボロになり、最悪でした。
最後の最後でむーたんを思いっきり疲れさせてしまい、後味悪いオフ会となってしまいました。

その後むーたんを夜行バスの中に見送って、一人帰路に着いた電車の中でオフ会を振り返りました。
行く場所とやることを粗方決めていてマップまで用意していつになく用意しゅう到だった……
だけど、ローソンのせいで!ローソンのせいで!ローソンのせいで!
最後の最後がひどいことになってしまったではないか!!
どうしてくれる!?
ローソンのせいでグダグダになってしまったオフ会を嘆き、一人泣きそうになりながら帰りました。
(むーたん曰く「まんま肉まんねぇしw」「犯人は美也か」)

最後に……
ゆかなさんのためとはいえ、東京に来て僕に逢ってくれたむーたん。
本当にありがとう。
こんなグダグダなオフ会になってしまって申し訳ない。
次むーたんが東京に来た時は埋め合わせと言っちゃあ難だけど、もっと素晴らしいオフ会を用意します!
期待してて待っていて下さいね。



ゆかにゃん&むーたんバースデーライブ!!2012  へ戻る

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ilovenanasakiai.blog24.fc2.com/tb.php/177-4104ee80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) アマガミ・七咲逢をこよなく逢する七咲逢依存症患者の家. All rights reserved. Template by Underground
