--------

スポンサーサイト


2012-02-10

azusa 6th Single「告白」発売記念イベント

アマガミSS+を見ている方、または「超A&G Artist ZONE 2h」を見ている方はご存知……
アマガミSS+のEDテーマ、azusa 6th Single「告白」が2月8日に発売されました。
それを記念したイベントが秋葉原駅前にあるアソビットシティにて行われました。

アソビットシティ

今回は前日に入手して、何回かリピートしていわゆる“予習”をしてから行きましたよ。

「告白」付属のブロマイドです。
ブロマイド

相変わらず写真のazusaさんは美しいし、可愛いですね(*´ω`*)
告白(表) 告白(裏)

ちなみにファンミーティングはすでに応募済みでした。
僕に抜かりはない!(キリッ
↑まあ外れたら意味がない。当たってほしい!


で、会場に着いたのが15:30でした。
はええよ!!
開場は18:30、開演が19:00だというのに……。
まあ、これが僕のデフォルトです。
いつ何が起きるか分からないご時世ですから。

それからしばらく、めっさ寒かったのに店の前で延々1時間半くらい待って、会場入りするおじ様に挨拶しました。
前回書いた、azusaさんと一緒にいらっしゃる例のおじ様です。
それから数分後、会場に近付いて来るazusaさんらしき人を発見し、軽く挨拶をしました。
ちなみに、他の待機者はボケッとしてて見落としたようですが。
僕は視力悪いのに、こういう時だけ目敏いんです!(キリッ

その後少しの間店内で待ちました。
やっぱり店の前だとめっさ寒いので、少しの間だけでも店内で暖まろうと思いました。
ふと店の前を見ると、待機者がいなくなっている!
それで店の前に行くと待機列ができていて、出遅れたなぁと思いました。
それでも何とか10番以内に並ぶことが出来ました。

待っている間、ずっと外だったので寒くて寒くて。
その上、待っている間にアンケートを書くように言われて……
手がかじかんで書きづらい!!
これはひどかった!!

せめて早めの会場入りにして手が暖まってから書き始めたかったです。
かじかんでいる手で書いたので字が雑になりました。
何とか手を暖めようとポケットに手を入れたり出したりして摩擦熱を利用してみるものの、そんなに効果ない!

アンケート(Check your soul)の内容は
azusaの曲の中で一番好きな曲 → Check my soul全部!!好きです!!
azusaの好きなところ → 全部!!好きです!!言わせんな、恥ずかしい/////
azusa以外に好きなアーティストとその曲 → ゆかなさんの全曲
azusaにお願い! → イベントをもっと増やして下さい!!
などなどでした。

ちなみに、好きなアーティストって言うと、ちょっと違うような気がしますが……
僕にはazusaさん以外だったらゆかなさんしかいません!!
他のアーティストの曲はほとんど聞かないし、特別好きっていうのがないんです。

開場30分前に入場抽選を行い、僕は5列目でした。
普通は◯番のはずなのに、ここに来て◯列目ってなんか新鮮でした。
この日待ち合わせしていた、2hリスナーのきなこもちさんは4列目だったそうです。

要らぬ補足かと思いますが、きなこもちさんと僕の関係??について補足します。
1月30日の月曜2hで「来月の楽しみ」というメールテーマに対し、
きなこもちさんが「azusaさんのイベントに決まってんだろ!言わせんな、恥ずかしい」と投稿しました。
2月6日の月曜2hで「元気の源」というメールテーマに対し、
前回のきなこもちさんの流れに乗った僕は
「azusaさんの歌に決まってるじゃないですか!!言わせんな、恥ずかしい/////」と投稿したんです。
最近メールテーマにぱっとした投稿ができていなかったので、一か八かやってみました。
見事にハマりましたね!!これはきなこもちさんのおかげですね。
来週も誰かがこの流れを引き継いでくれること期待してます!!

まあ、そんなこんなで開場まで寒い中待ってて、ようやく暖かい会場に入れてもらえました。
最長で3時間待機していた僕はようやく生き返りました。
僕は5列目で最速だったため、右端の二人のazusaさん(壁のポスター)のすぐ隣に座れました。
見つめら~れちゃ~って、ドキドキ。クラクララ。

開演間際に司会の店員さん♂が「女性に告白してないのにフラれた」という切ない恋愛話をしていました。
どうやら彼はazusa「告白」に救われた方のようです。
会場は天井が低いため、立ち見の人たちは盛り上がり過ぎて照明を壊さないようにとの注意がありました。
でも、わざと壊して省エネの照明に変えるのもアリだと。



はい、長い前置きはこのくらいにして本題です。

曲目
Precious Time (3rd SINGLEのカップリング)
あなたのために (6nd SINGLEのカップリング)
告白 (6nd SINGLE)
君のままで(2nd SINGLE)


オープニングトークでazusaさんが「この時間を楽しみましょう!Precious Time!」と言った直後に開始。
オープニングトークがうまいなぁと思いました。
生のPrecious Timeを久しぶりに聞きました。

確か1曲目が終わった辺りでazusaさんがアンケートについて発表しました。
最後の「azusaにお願い!」で面白い回答があったと。
・上から目線で命令して下さい
実際にazusaさんがやって下さいました!
・ツインテールにして下さい
azusaさん「前にツインテールの画像をブログに載せたら怒られたのでやりません」

こういう面白い回答があったんだな~と、ここで気付きました。
いつもこういう時にネタが出てこない僕って修行が足りないんですね……(´・ω・`)

次にあなたのためにの紹介で、ずっと謎だったことが分かりました。
この曲の冒頭にとある山手線の駅の発車メロディのサンプリングを入れたというazusaさん。
それを思い出して聞いてみたのですが、山手線って5駅以上同じような発車メロディなんです。
どこの駅かなんて特定できませんでした。
おそらく新幹線の駅の品川か、文化放送のある浜松町かと予想していました。
azusaさんが「どこの駅か分かった人~?」と聞いても誰も挙手しない。僕も挙手できなかったです。
azusaさん「鉄オタはいないのかぁ」
azusaさん「正解は田町と新宿!新幹線の駅が舞台だから矛盾してるんですが」
そっちかああああああああああ!!
これは正解できません。
でも、確か田町も新宿も他の駅もほぼ同じような発車メロディなんです。
僕も一応正解してた……??

続いて告白の紹介で、azusaさんはバレンタインを話題にしていました。
バレンタイン?何それおいしいの??(^ω^)な僕でしたが……
冗談半分でazusaさんに「チョコ下さい!」と叫んだら……
azusaさん「今日はナント、バレンタインサプライズでチョコを用意してあります」
冗談のつもりが本当になった!!
握手&サイン会でazusaさんからチョコがもらえるフラグが立ちました!!
僕グッジョブ!
↑自分で言うな(笑)

毎回恒例、azusaさんが「最後に」というと、僕を始め会場から「え~!?」という声が。お約束。
azusaさんが「君のままで」と言った時に、僕は“またかな?”という予感がしていました。
前回も書いたと思いますが、azusaさんが故意なのか偶然なのか歌詞を間違えるんです。
2番目の「強くなれ~たのは~」を1番目の「優しくなれ~たのは~」と。
今回も出るかなぁ?と思い、慎重に聞いていたら、ちゃんと直っていました!!
さすがazusaさん!!
やっぱりそうでなくっちゃ!!
それともこのブログを見たから??……いやぁ、まさかそんなわけ。

全曲終了後
azusaさん「“azusaにお願い!”に“告白して下さい”ってあったので告白します」
みんな好きだよ~~~~~!!

ほわああああああああああ!!(*´ω`*)
azusaさんからチョコをいただける上に告白までしていただいて……
僕のバレンタインは最高やああああああああああ!!
バレンタインほっしゃああああああああああ!!

23年間生きてきて、初めて充実したバレンタインを過ごせました。
生きててよかった・゜・(ノд`;)・゜・

最後に握手&サイン会。
会場入り直後にお互いの存在を確認し合った僕ときなこもちさん。
事前に「握手&サイン会終わったら店の中で待っていて下さい」とリプライをしましたが、
握手&サイン会の待ち時間に少しだけ話せる時間ができました。
1列目にいた方が「太郎賞をもらいました」とazusaさんに説明していて、すぐに特定できました!!

補足します。
2月6日の月曜2hでもう一つのメールテーマ「azusaを落として!究極の告白」がありました。
azusaさんが厳選の末に選んだ3名の方に「告白」のサイン入りポスターが送られるというもの。
(僕は残念ながら長過ぎるガチな告白を送ったために採用されませんでした。ざまぁ)
そこで……
「azusa、海に行こう。暖かいコーヒーを飲みながら一緒に星を見よう」
「azusa、それなりに大事にするから」
この2通が採用された2hリスナーの肉団子海を忘れた森のペンギン(海ペン)という方がいます。
前者は事前に送ったもの、後者は放送中のazusaさんのヒントを聞いてから送ったもの。
ヒントとは、「azusa、フィギュアよりも大事にする」でした。
azusaさんは前者と後者のものすごい差に爆笑して、結局選ばれませんでした。
前者も全然グッとこないと言っていました。
しかーし!!
アシスタントパーソナリティの田中太郎さんはグッときたらしく、「太郎賞」に選びました。
3名(4名?)の「azusa賞」と1名の「太郎賞」
後者の方がたぶん貴重なので、羨ましいです。

「この人が海ペンさんかぁ」ってすぐに分かりました。

その後、僕の番となり……
「さっき(開場前に逢って挨拶した)はどうも」
「いえ、なんかすみませんでした」

「azusaさん、さっきの告白、最後に一言足りませんよ。“言わせんな、恥ずかしい”が抜けています」

「“言わせんな、恥ずかしい”は先週の2hできなこもちさんが、今週は僕が、来週もまた誰かがやってくれます」
「そういうシステムですか?(笑)」
「たぶん違いますが……」
「あと、アンケートのazusaさんの好きな部分に、“全部好きです!!”って書いておきました」
「……言わせんな、恥ずかしい」
「あ、そうやって使うんですね」

azusaさんに堂々と告白し、アンケートの回答を自分でしゃべってしまったのでたぶんもう特定されました。
でも、別にバレても問題ないです。
むしろどれが僕のか知ってほしいまでありました(笑)
azusaさんと握手をして、サイン入りミニ色紙とチョコを受け取り、退散しました。
実はこの時サインしてもらえる場所を選べました。ミニ色紙か「告白」のCD。
前の人はCDを選んで、おじ様にCDのケースを解体してもらっていました。
要するにアマガミSS+のキャラの絵にサインしてもらっていたわけです。
そこで初めてCDのケースが解体できることを知りました。
おじ様に思わず「そうやって開けるんですね~」って言ってしまいました(笑)
僕のトークの順番じゃないのに、つい割り込んで(笑)
ま、いいじゃないですか!!
僕はCDも持っていましたが、せっかくなのでミニ色紙にサインをいただこうと思いました。

これが噂のazusaさんのバレンタインサプライズチョコです。
左は会場で撮ったもの、右は翌日自宅で食べる直前に撮ったもの。
azusaさんチョコ azusaさんチョコ中
スライムの形をしていて、可愛らしいチョコです。(*´ω`*)
バレンタインも捨てたものじゃなかった。。。・゜・(ノд`;)・゜・

こちらがサイン入りミニ色紙です。
ミニ色紙
毎度のことながら、azusaさんは美しい。絵になりますね。(*´ω`*)


握手&サイン会を終えて外に出ると、肉団子海ペンさんときなこもちさんがいました。
いや、肉団子さんときなこ団子さんかなー?(笑)
で、途中から、同じ5列目だった某Mさん、いや、メッシさんが合流し、4人で話しました。
実は僕の前回の記事を見たっていう肉団子海ペンさん。
そのことがきっかけで、メッシさん本人に「あの記事の某Mさんはメッシさんだよ」って話したら驚いていました。
某Mさんなんだ……」ってみんなして笑っていました。
「名前出しちゃいけないから仮名にしたけど、まずかったかな?」とその時に思い……
今回はちゃんとメッシさんと表記します。
彼はこのブログに度々登場した、七咲逢と誕生日が同じ人です。
ゆかなさんとazusaさんが好きという、僕と共通の部分があります。
彼らと主に、アンケートの回答内容や2月1日のazusaさんのイベントのことやその他諸々について話しました。

特に挙げると……
僕が上記のアンケートの回答を3人に公表し、
肉団子海ペンさんとメッシさんがアーティストのところにGRANRODEOと書くのを忘れたと嘆き……
肉団子海ペンさんとメッシさんが意気投合して何度も固い握手をし……
2月1日の時には僕とメッシさんの他に肉団子海ペンさんもいて、
あの時azusaさんが「Check my soulと告白のどっちが好きですか?」と聞いた時に、
普通は片方だけ答えるものですが(あくまで普通の人は)、
「何でどっちかで答えるんだよ?両方好きだから両方でいいじゃん」とみんな意気投合しました。
僕、メッシさん、肉団子海ペンさんは両方に拍手した勇者です。
これがむしろ普通の反応だと思います!!
どっちも好きなのにどっちかなんて選べるわけないでしょう!!
などなど……だったかな?
他に話した内容などあったらコメントにでもお願いします。

やがてメッシさんが会場から撤収し、3人だけになり、別れ際にまた会話が盛り上がりました。
僕の「アマガミSS+を見てますか?」の問いから、肉団子海ペンさんも七咲逢好きだと聞いて、
肉団子海ペンさんと固い握手をしました。
この時話した内容はネタバレになるので、以下の記事の「◯考察&次回予想」以降を読んで下さい。
第5話(前編)「ツヨガリ」
ネタバレにならない程度にさらっと説明すると、第6話(後編)のタイトルの意味についてです。
お二人ともある一つの考え方しかなかったらしく、僕の考えを話したら偉く納得していました。
あんなに驚かれるとは思ってもいなくて、びっくりしてしまいました。

まあ、そんなこんなでイベントが終わった後も楽しいひとときを過ごさせていただきました。
肉団子海ペンさん、きなこもちさんと最後に固い握手をして別れました。
この時しくじったのが、僕のオタク名称を渡しそびれた!!
オフ会で逢った方には必ずと言っていいほどお渡ししているアレを忘れてしまった!!
不覚でしたね。
ま、またいつかazusaさんのイベントで逢えるでしょう。
その時は必ず渡しますので、楽しみに待っていて下さい。
ありがとうございました。

(この後、例のアマガミSS+七咲逢後編なので、ちょっと端折ってしまってすみません)
(そっちの感想も書きたいのでね……)
(そっちもぜひお楽しみに)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ilovenanasakiai.blog24.fc2.com/tb.php/174-e6bddbb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) アマガミ・七咲逢をこよなく逢する七咲逢依存症患者の家. All rights reserved. Template by Underground
