--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-02-02

azusa 5th Single「Check my soul」発売記念イベント

アマガミSS+を見ている方、または「超A&G Artist ZONE 2h」を見ている方はご存知……
アマガミSS+のOPテーマ、azusa 5th Single「Check my soul」が昨日、2月1日に発売されました。
それを記念したイベントが東京都の虎ノ門にあるポニーキャニオンにて行われました。

PONY CANYON   PONY CANYON入口


僕は他の事情もあって直前まで参加しようかしないか迷っていましたが、結局参加することにしました。

数日前に予約はしておいたのですが、発売日ギリギリだったので、ゲットできるか不安でした。
そのため、発売当日は15時くらいにゲットしに行き、その足で会場に向かいました。

これがその「Check my soul」です。
check my soul 表   check my soul 裏


ちなみに18:30開場で19:00開演なのに、会場着は16時でした!!

はええよ!!

でも、そのおかげでazusaさんといつも一緒にいらっしゃるおじ様とホットな一時を過ごせました。
僕は2h投稿者・七咲しゅうってことで、「君のままで」のイベントの時からazusaさんに顔を覚えられました。
azusaさんと一緒にいらっしゃるおじ様にも当然顔を覚えられました。
すごく好感の持てるおじ様で、いつもおじ様の方から声をかけて下さいます。
この日は会場前に立っていた僕に、休憩室(喫煙室?)からガラス越しに手を振って下さったり……
会場から出ていく時に「風邪ひかないようにね」って声をかけて下さったり。
この後登場する僕のフォロワー某Mさん同様、あの面白いおじ様が大好きです!!
azusaさんのイベントに行く楽しみは、なにもazusaさんにお逢いすることだけではなく……
あのおじ様とお話することもすっごい楽しみなんです!!

……って話が逸れました。
この日は比較的暖かかったり、おじ様とお話できたりして特に苦痛なく待ち時間を過ごせました。
2時間の待ち時間なんてあっという間でした。

そうそう、このポスターなんですが……
azusaさんポスター2   azusaさんポスター

左側に注目!
azusaさんも2hで自らやっていらっしゃった、2つの繋がったポスターの間に自分の顔を挟むというネタ。
左のazusaさんと右のazusaさんに挟まれるようにほっぺたにキスをされるという!!
何ともハーレムで素敵な妄想!!
2hでazusaさんがやっていらっしゃったのを見て、僕もたまらずやりたくなり、もちろん実践しましたよ。
僕以外にやっていた人なんてほとんどいませんでしたが(笑)

またまた話を戻して……
16時台は僕を含めて3人程度だったのが、17時半くらいから徐々に集まり始めました。
今週の月曜2hにて知り合ったフォロワーの某Sさんも会場に着き、合流しました。

一応紹介しておきます。
今週の月曜2hのメールテーマは「azusaを騙して!『Check my 嘘ul』」でした。
投稿者のアマガミみたいな恋愛体験、ただし一箇所だけ嘘を混ぜたものを投稿。
見事azusaさんを騙せた人にサイン入りポスターが送られる。
それで見事に騙せて、ポスターをゲットした3人の勇者の中に某Sさんがいました。
さらに幸運なことにこの御方、各店舗を訪問中のazusaさんと偶然出逢ったそうな。
ただ、声をかける勇気はなかったと。
それを握手サイン会でazusaさんに話すこともできなかったと。
残念でならない……。

それは置いといて。
僕は某Sさんが会場に着く直前からこのポニーキャニオンのPの左隣で待ってました。
PONY CANYONロゴ
すると、誰かがポニーキャニオンの目玉?の部分までやって来てそこで待機していました。
僕は別のフォロワーさんを待っていたので、その人かと思っていましたが……
(後に登場する某Fさんとは昨年9月18日の2hLiveで初めて逢ったばかりなので顔を覚えていなくて)
(さらに僕のことをチラチラ見ていたので)
某Sさんからのリプライで、目玉のところにいる人が某Sさんだと分かって、実に滑稽な出逢い方でした(笑)

初対面の某Sさんと会話しているうちに入場抽選が始まりました。
そんな場所に立っていたので、必然的に僕と某Sさんが1、2番にクジを引くことになりました(笑)
狙ったわけじゃないけれども何故かそうなりましたね(笑)
しかしその割には僕が43番、某Sさんが62番というビッミョ~な番号に。
入場抽選の時にやっとこさ合流した某Fさんは48番でした。
某Fさんの顔を見たら「ああ、こんな感じだったな」とようやく顔を思い出しました。

開場時間となり、まずは入口でインフルエンザ感染予防に手のアルコール消毒をしました。
会場に入ると、60番まで座席があって、それ以降は立ち見でした。
なお、立ち見の人の中で、背が低くて見づらい人のために座席の真横も立ち見スペースとなりました。



そして、お待たせしました。
いよいよイベントの紹介に移ります。
毎度のことながら、このブログは前座が長い!!
すみません。

曲目
i Love(1st SINGLE)
カプチーノ(2nd SINGLEのカップリング)
All For You (5th SINGLEのカップリング)
君のままで(2nd SINGLE)
Check my soul (5th SINGLE)

azusaさんが登場して冒頭のトークで、
「皆さん寒くなかったですか?風邪は大丈夫ですか?」という問いかけに対し、
僕が「全然平気です!」って言ったら思いの外会場に声が響き渡り、賛同者が何人かいました。

「Check my soul」の初イベントということもあり、azusaさんは緊張していました。
一曲目のi Loveで、2番の冒頭の歌詞が飛んでしまいました。
僕が聞いた限りだと合っていたと思ったのですが、azusaさんが「間違えた」と言っていました。
歌い終わったazusaさん「ここの歌詞なんだっけ?後で調べておきますね。すみません」
すると会場の誰かが「てへぺろ(・ω<)やって~!」
azusaさん「そっか、こんな時のためのてへぺろ(・ω<)だね!」
こうしてazusaさんのてへぺろ(・ω<)が見られました。

続いて二曲目のカプチーノ。
ここでもどこかazusaさんが歌詞を間違えていましたorz
歌い終わったazusaさん「本当はみんなでカプチーノを飲みながらカプチーノを歌いたかった」
「でもここはカプチーノがなくて、外の自販機にコーヒーがあるだけだから」
「今度はやりたいですね」
確かにそれは僕も思いました。
でも、azusaさんが公の場でカプチーノを歌ったのは「君のままで」のインストア以来です。
僕もazusaさん同様カプチーノが大好きなのでここで聞けて満足でした。

曲の間のトークでazusaさんが5th Single「Check my soul」と6th Single「告白」のPV撮影の裏話をしました。
・深夜1時半集合で、日の出をバックに撮影した
・上り坂をダッシュして江ノ電が来るタイミングに合わせるのがかなりキツくてPVのazusaさんの表情が険しい
・おまけ的な感じで撮影したブランコやシーソーに乗るシーンが一番顔が輝いているとスタッフさんに言われた
・おまけ的な感じのシーンが思いの外長く使われた
などなど。

また、両SINGLEのカップリング曲の説明をして下さいました。
6th SINGLE「告白」のカップリング曲「レインコーレインボー」
これは「レインコート」「レインボー」のことだそうです。
たぶんazusaさんだけだと思いますが、「レインコート」を「レインコー」と発音するそうです。
本当かなぁ?

三曲目のAll For Youが公の場にて初のお披露目となりました。
楽しい感じの「Check my soul」には同じく楽しい感じのカップリング曲を、
切ない感じの「告白」には同じく切ない感じのカップリング曲を添えたというazusaさん。
まさにそんな感じで、All For Youも楽しい曲でした!!

四曲目の君のままで
確か前回のライブやイベントでもazusaさんは故意なのか偶然なのか歌詞を間違えていました。
2番の「強くなれたのは」を1番の「優しくなれたのは」と歌っていました。
ここでもやはり同じでした。
もし偶然だとしたらazusaさんが間違って覚えている可能性も……。
いや、あのazusaさんです。そんなことはないでしょう。きっと故意なのでしょう。

最後にCheck my soul
azusaさんが「最後にCheck my soul」と言ったら……僕を始め、周りから「え~~~~~」という声が。
当然の反応です。
もうこの曲は最初に2hで聞いていて、アマガミSS+でも聞いていたので、
どのタイミングでどう動けばいいかすでに刷り込み済みでした。
初めて生のCheck my soulを聞いてテンションが上がりました!!
僕は思いっきり盛り上がって、人一倍……
(前略)
Check my soul   パンパン!(手拍子)
Check my soul   パンパン!(手拍子)
ハートが動き出した  イェイ!(拳突き上げ)
          イェイ!(拳突き上げ)
君と一緒に駆け出そう
Check my soul   パンパン!(手拍子)
Check my soul   パンパン!(手拍子)
心の声聞いてゆこう  イェイ!(拳突き上げ)
この         イェイ!(拳突き上げ)
胸が高鳴る場所へ
(以下略)
やってましたね~!!
イェイ!(拳突き上げ)の時に座席から軽くお尻が浮いていました。
挙げ過ぎだって!!
チラッと真横に立っている人たちを見て羨ましくなりました。
「あそこなら思いっきり跳び上がれるだろうな」なんてバカなことを考えていました(笑)
それ迷惑だってば!!
散々盛り上がって、手拍子し過ぎて手のひらがヒリヒリしましたね。真っ赤になっていました(笑)
やり過ぎだってば!!
たぶん僕が一番盛り上がって、体の動きが尋常ではなかったと思います。
久々のライブ参加だったし、好きな人の曲を全身で受け止めたいと思って、いつもノリノリです。
だからですね、ライブで思いっきりはっちゃけて、最後に力尽きる。
ま、それが楽しくてライブに行くのですがね。




続いて握手&サイン会でした。
整理番号4番で握手&サイン会を終えた、フォロワーの某Mさんに突然横から話しかけられました。
「この人いたんだ~~~~~」って感じでしたが、向こうもそうだったらしいです。
azusaさんのトーク中に会場に響いた特徴的な声で、僕がいることに気付いたようですね。
その人に会場の外で待っていてもらって、僕は握手&サイン会を待機しました。

僕の番が来て、壇上に上がりました。
まず、開場前にやり取りしたおじ様に挨拶しました。
「さきほどはどうも。4時くらいから待ってました」
「だよねぇ。寒くなかった?」
「大丈夫です。愛があるので」
「ああ、愛ってこっち(azusaさん)に?」
「いえ、こちら(おじ様)にも」
「いやいや、こっち(azusaさん)でしょ?」
「そんなことないですよ」
これだからこのおじ様は面白いんです!!
azusaさんのことが好きですが、このおじ様のことも同じくらい好きなんです。
続いてazusaさんと会話しました。
予め話すネタは開場前に考えてありました。
ここで何話そうか考えてテンパっているようじゃ七咲しゅうの名が泣きます!……なんちゃって。
「お久しぶりです」
「いつも(2hに)メールありがとうございます」
「いえいえ。それにしても、一昨日の2hは絶対にバレない自信があったのですが……」
「ああ、『check my 嘘ul』ね」
「そうです。azusaさんに心を見透かされましたね」
「(着ていたチェックの服を指さして)azusaさんに『check my soul』されました」
「あはは。また来て下さいね」
「8日にまた来ます」

おじ様、azusaさんと会話をし、azusaさんの柔らかい手と握手し、サイン入りミニ色紙をもらって退散しました。
azusaさんミニ色紙
いつものイベントの形式だと、CDのジャケットか盤にサインをもらっていましたが、
今回は会場で配られるミニ色紙にその場でサインをもらいました。
新鮮でよかったと思います。

会場前に移動し、さきほどの某Mさんと会話しました。
このブログで前に紹介したことのある、ゆかなさんのライブでもよく逢う人です。
その人の話によれば、隣の高校生がよく見たことのある制服を着ていて、
話をしたらナント、某Mさんの出身高校の3つ後輩だそうです!!
授業サボって来たらしいです!!
某Sさんといい、某Mさんといい、こんな偶然ってあるんですね。
かくいう自分も以前イベント会場入り前のazusaさんとバッタリ……な~んて偶然がありました。
ハッタリではなく、本当にバッタリでした(笑)
その後、某Fさんも交えて3人で会話しました。
僕がさきほどのポスターのことを話したら2人とも呆れていました……。
それでも某Fさんは僕と同じ事をして、しかも携帯電話のカメラで自分撮りをしていました。
両ポスターの間に自分の顔を挟んで、それを自分撮りの機能を使って撮影するというテクニック。
生憎僕の携帯電話はそういう機能がなくて残念でした。羨ましいなぁ。
やがて某Fさんが帰った数分後に某Sさんが出て来ました。
しばらく会場前で僕と某Mさんと某Sさんで2hの話などで盛り上がりました。
2人とも連れと一緒に来ていたそうで、待っていた連れが出て来ると一緒に帰っていきました。
最後に一人取り残された僕は何となく未練がましく会場前にぽつんと立っていました。
なかなか帰る決心がつかずにグダグダして、しばらくしてようやく帰る気になったと。
はたして何だったのか……。ま、いいや。

この日逢った3人に話を聞いたところ、某Mさんだけが僕と同じ日に来るそうで、
彼とまた次回(8日)に逢えるのがすごく楽しみです。
彼もazusaさんと一緒にいらっしゃる面白いおじ様が好きだそうで、今度は二人でおじ様とお話したいですね。

次回(8日)の6th SINGLE「告白」の発売記念イベントを楽しみに待っています。

それでは、See you next time!!七咲しゅうでした~。
(↑何のマネ??)

あ、そうだ!!本日から関東では待ちに待ったアマガミSS+七咲逢編ですよ~!!
こちらの感想も書けたら書きます。
もうあと数時間後なのでこちらも楽しみです!!
絶対に見て下さいね!!
見ないとあなたの七咲逢は僕が没収しちゃいますよ~(笑)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ilovenanasakiai.blog24.fc2.com/tb.php/172-5b0d6c53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) アマガミ・七咲逢をこよなく逢する七咲逢依存症患者の家. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。