--------

スポンサーサイト


2012-01-17

えっ?いまさら!?絶対シャルロッ党宣言!

えー、わたくし、七咲しゅうは
この度、オルコッ党を離党し、シャルロッ党に入党する
ことを宣言いたします!

平成24年1月17日 新シャルロッ党員 七咲しゅう


こんなこといきなり言われてもな……。
説明します!!

昨夜のことになります。
あんまりにも暇だったので、ずっと録り溜めていたIS<インフィニット・ストラトス>を見ることにしました。

ISが放送されていた当時、何故か2話か3話くらいで見るのをやめてしまいました。
録画はしていたけれども、ずっと放置していました。
時々HDDに入っている録画番組をチェックしては
「ISはどうしようかな?見ないから消しちゃおうかな?でも、もったいない」
といった感じで、結局惰性でそのまま残しておくことにしました。
2話か3話くらいっていうと、セカンド幼なじみの凰鈴音(ファンリンイン)が登場するかしないかの頃でした。
当然、篠ノ之箒とセシリア・オルコットさんしか知らない僕はオルコッ党の端くれだったわけです。
まあ、いわゆる“ゆかな一択”ってやつですよ。

その約8ヶ月後、僕のTwitterのフォロワーさんでシャルロッ党員の人がいて、
彼に逢いに行った時に何かプレゼントを渡したいなと思って、
シャルロット・デュノアのフィギュアを、ゲーセンでむーたんやワルサさんとの協力プレーでゲットしました。
その時はシャルロット・デュノアのフィギュアを見ても何もときめくものがなく……
諸事情でプレゼントを断られたので、すんなりと一番努力したワルサさんに渡しました。
まあ、仕方ないですよね。
Twitter等で凰鈴音とかシャルロット・デュノアとかラウラ・ボーデヴィッヒの名前を聞いても「誰それ」状態だったので。
悪いのは見なかった自分ですから。

(で、話を戻して)それから約3ヶ月ほど経った現在。
何の偶然か、1年近く放置してたISを突然見始めました。
「いまさらIS見る」とか呟いたら例のシャルロッ党員さんから「セシリアさんやシャルいいよー」と言われ……
見進めていった第5話!!
転校生、美少年のシャルル・デュノアが初登場!!
「あーこの人かー。見るからに女だな」
(まあ、一度フィギュアを見てネタバレ済みなので)
そしてついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!第6話!!
主人公・織斑一夏と転校生・シャルル・デュノアが!!
あんなことやこんなことをしちゃう場面が!!!
「うぐぼあうhふぃhfうぇjf@うぇふぃうぇfw」
(訳:な、何だ、この言葉にならないものすごい感情は!?)
「シャ、シャルル、可愛いじゃないか!!」


その場面だけ思わず巻き戻して何回も見てしまいました!!

こうして僕は一気にシャルル・デュノア、いや、シャルロット・デュノアの虜となりました(笑)
今までセシリア・オルコットさん一択だった僕にはものすごく予想外の展開!!
シャルは、登場するなりいきなり僕のハートを盗んでいきました!とんでもない大怪盗です!!
鉄壁のゆかなスト(笑)がシャル相手に為す術もなく敗れました。
僕の中で、シャルに対する株が急上昇し、セシリアさんに圧倒的大差をつけました。
僕という悩殺に弱い系男子を狙った最強キャラです!!
こんなに胸がときめいたのは同じく悩殺系キャラの七咲逢以来です。
アマガミを知って七咲逢を知った頃に一度味わった胸の高鳴り!!
それとまったく同じかそれ以上の胸の高鳴り!!

どうしてこうなった!?
僕はいったいどうなった!?
七咲逢が好きならセシリアさんも……
その宇宙の法則(笑)が崩れ去った瞬間!!


そう。
今までの僕だったら、好きな声優さんがやってる役……
違う!!たまたま声が似ているだけで実際はキャラ自身が喋っている!!中の人などいない!!
つまり言い直すと、好きな声優さんと声が似ている登場人物を一番好きになっていたはず。
まずは、C.C.を知り、声が似ているゆかなさんを好きになり……
ゆかなさんと声が似ている七咲逢を好きになり、続いてセシリアさんも……といくはずでした。
以前はそうだった。
以前というのは第2話か第3話まで見た頃。
法則的に声で選ぶならセシリアさんだったはず!
それなのに、法則を逸脱して、久しぶりにキャラの特徴という観点で好きなキャラを選びました。
自分で言うのも難ですが、非常に珍しいケースです。たぶんC.C.以来、実に3年ぶりです。
まあ、たまには悪くありませんがね。

で、話を進めると……
こうして晴れてシャルロッ党に入党した僕はシャルが見たくてISを一気に全話見てしまいました。
ISを見ている最中に、ワルサさんがシャルのフィギュアを持っていることを思い出しました。
どうしてもほしくなって、ISを見ながら……
「おでぇかんさま(お代官様)!どうかわたくしめにシャルのフィギュアをお譲りくだせぇ」と頼み……
「よかろう。七咲屋、お主もワルサよのぉ」と承諾してもらいました(笑)
交渉成立。


一夜明け、本日、フィギュアをお譲りいただくためにワルサさんと年明け初の再会をしました。
再会後すぐに、裸になっていたシャルのフィギュアをその場で受け取りました。
シャル「しゅうのエッチ」
え??いやいや、そういう意味の裸じゃなくって、箱がなくて中身だけのフィギュアという意味ですよ/////
け、決してやましいことなど。
箒「当たり前だ。女を全裸にしたら私がしゅうを叩き斬る!」
セシリア「し、篠ノ之さん?表現がストレート過ぎませんこと?」
ラウラ「何を言っている?夫婦なら見せ合うものだろう?」
鈴「あんたはちょっと黙ってて」

ちょ!みんな出て来なくていいから/////
まあ、とにかく、水着姿のシャルのフィギュアを受け取ったと!
決して全裸という意味ではない!……ぐぼあ!(おのれ、箒!)

その後、色々な店を回った後ゲーセンに行ったら、ナント、制服姿のシャルのフィギュアを発見。
1PLAY200円と書いてあったので、一度はやめようかと思いましたが……
「しゅう、お願い、僕を取って」と訴えかけるシャルの優しい瞳に心を奪われ……チャリーン。
「そんなに難しくない、きっと取れるクマ!待ってろ、俺のシャル!!」
シャルに対する熱い愛情で勝負を挑んだ僕。
一発目で良い感じになり、「ほっしゃ、いける!!」と思い、調子に乗りましたが、これが意外と難しい。
ワルサさんのアドバイスで店員さんを泣き落とす作戦を決行。
それでも僕が4PLAY、ワルサさんが1・2PLAYやってもシャルは落とせない!!
ワルサさんに「やめましょうか?」と言われるも、僕のシャルに対する熱い気持ちはこの程度じゃない!!
シャルをゲットするまで帰らないと決め、店員さんをとことん泣き落とし……
ワルサさんが3・4PLAY目(最後は500円で3PLAY)にさしかかった頃!!
「お、いけそう、いく、ギャッタアアアアアアアアアアアアアアアア!!ワルサありがとう!!」
ワルサさんが最後、500円で3PLAYに挑み、2PLAY目でシャルを落としてくれました!!
ゲーセンで景品をゲットしたのは久しぶりだし、シャルに対する熱い気持ちが込み上げてきて……
もう今にも泣き出しそうな思いで、ガッツポーズをキメ、思いっきり叫びました!!
ちなみにワルサさんはその後残った1PLAYを使い、何回かかけて秋山澪をゲット!!
ダブルの感動でした。

その後、昼飯を食って、カラオケを3時間やりました。


こちらは本日ゲットしたフィギュアの写真です。
ワルサさんからお譲りいただいた、(一応水着を着てるけど)裸のシャルです。
DSC_0414
ローアングル……見えそうで見えないのが悔しい……。
DSC_0415

本日のゲーセンの戦利品、制服姿のシャルです。
DSC_0416
この制服姿のシャルに心を制服征服されてしまった僕……困ったものです(笑)
DSC_0417
↑森島先輩の膝裏キスフィギュアみたい……。


で、まとめると……
ISなんて見るんじゃなかった!!
ここまで僕を惑わせるアニメだったとは思いも寄らず。
でも……
シャルロッ党入党万歳!!
いいじゃないか、素敵な出逢いだったんだから。
最後に……
ISありがとう!!素晴らしいアニメでした!!
ぜひ、二期をお願いします!!


逢「しゅう先輩」
しゅう「うん?」
逢「……」
しゅう「え?ち、違うよ。う、浮気なんかじゃ……」
逢「……」
しゅう「だ、だって、ISとアマガミはパラレルワールドだろ?な?」
逢「……もういいです」
しゅう「ええっ……」

誤解のないように言っておきますが、
オルコッ党離党と言っても、セシリアさんのことが好きじゃなくなったわけじゃないです。
好きです、大好きです!!
でも、シャルとは好きの度合いが違うという、ただそれだけのことです。
逢のこともこれからも逢し続けるし、お話だって継続して書いていきます。
そう、この記事ではシャルのことも好きになったよーって言いたいだけです。
好きなキャラが増えることっていいことじゃないですか。
それだけ幸せが増えるということです。
以上。
スポンサーサイト

コメント

自分もアマガミ→ペルソナ4にシフトしたときそんなテンションだったのを思い出しますよww
そして、これは逢に対する浮気なんじゃないかって思いますよ~ww

…なんなら七咲はいただk(ry

また今度遊びにいきましょ・ω・b

Re: タイトルなし

浮気じゃないっつの!

また遊びに行こう。
今度は逢のフィギュア狙いで。

シャル可愛過ぎパない

シャルの素晴らしさに気づかれてしまったか・・・
個室に一夏と一緒に入って着替えちゃうシャルの胸の先に・・・なんと・・・なんと・・・!!
興奮しました落ち着きます。
原作原作言うのもなんですが、原作のラノベも読んでみてほしいです。
地の文で一夏がオヤジギャグを言いまくってて地味に面白いですよ。

Re: シャル可愛過ぎパない

シャルは設定が卑怯過ぎる!!
あれでシャルのファンを増やす作戦だったのか……
釣られたクマーーー!!
だが、これでいい!!
シャルが可愛過ぎるから文句ない!!
原作もできたら読んでみますね。

シャルの可愛さにやっと気づいてくれましたかwww 

僕もシャルロッ党なので宜しくお願い致します(*^^*)

Re: タイトルなし

七咲逢もシャルロット・デュノアもずるい!!
あんなストーリーじゃ惚れないわけにはいかない!!
というわけで、よろしくお願いします、同志!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ilovenanasakiai.blog24.fc2.com/tb.php/171-50bec22e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) アマガミ・七咲逢をこよなく逢する七咲逢依存症患者の家. All rights reserved. Template by Underground
