--------

スポンサーサイト


2010-05-11

逢色に染まる夕日と海

今日は「逢色に染まる夕日と海」という題で絵を描きました。
それがコレです!!

描こうと思ったきっかけは今日のTwitterのTweetの中に「沖縄」という言葉が出てきて、
そこから数年前のN○Kの、沖縄が舞台の朝ドラのことを回想し、沖縄から海という
キーワードが浮上しました。
そこで、逢と沖縄の海にやって来たという設定で絵を描くことにしました。
ちなみに、まだ上手く描けないので、またトレースを使って逢をスケッチしました。
早く空で逢を描けるようになりたいなと思う今日この頃……
まあ、そんな理由なので、逢は海なのに競泳水着を着ているわけです……
でも、海で泳ぐのに競泳水着ってのもありですよね?ね?


余談ですが、描いている途中に起きた出来事…
今回はシャーペンと色鉛筆を使う、アナログ方式を使用しました。
いざ、色鉛筆を使う際に、鉛筆削りを持ってないことに気付く…
どうしようか悩んだ末に、カッターナイフを代用することにしました。
これが今回の事故のフラグとなったわけです…
右手の親指の絆創膏…何が起きたか想像付きますね?
そこで思い付いた妄想を一つ…

僕は今、嫁の逢をスケッチしている…
色鉛筆の芯が短くなったので、逢をボーっと見つめながら、
左手にカッターナイフ、右手に色鉛筆を持ちながら削っていく。
すると、誤って右手の親指の腹にカッターナイフの刃が刺さってしまった!
痛い!血が滲み出ている!
すると、それを見た逢は即座に救急箱を取りに行ってくれて…
「先輩、大丈夫ですか?」
と言って、不安そうな顔で僕の右手の親指をなめて止血してくれる。
そのあと、慣れた手つきで優しく、かわいい絵柄の絆創膏を貼ってくれて、
「もう…先輩、今度から気をつけてくださいね。」
と言ってくれる。
そこで僕は言う。
「すまない、逢に見とれていて手元が疎かだったんだよ。」
「だって、逢の顔ってすごくかわいくて魅力的だからさ!」
照れる逢・・・
その後、二人はいいムードへ!!!!!!!!

なーんてねwwwwwwww
どこの変態ですかwwwwwww

でも、しかたないでしょう…
だって逢は俺にとっての「美らさん(ちゅらさん)」ですから!!

※「ちゅらさん」:美しいさま、立派なさまを褒め称えるときに使用する沖縄方言の形容詞の終止形


まあ、今回はトレースを使いましたが、次回からは空で描いてみようかなとも思います。
できたらいいな。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ilovenanasakiai.blog24.fc2.com/tb.php/13-ec6523d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) アマガミ・七咲逢をこよなく逢する七咲逢依存症患者の家. All rights reserved. Template by Underground
