--------

スポンサーサイト


2011-09-24

モンハン3rdにハマり出しました!!

まずは……
昨日のモンハン3rdの記事にコメントを下さった方々、ありがとうございます。
モンハン3rdを始めたという、ただそれだけの記事でしたが、5件のコメントをいただき、正直驚いています(笑)
モンハン人気を改めて感じました。

現状としては……
アドバイス通りにドスファンゴを倒しました。
ドスファンゴを倒した直後にジンオウガに襲われ……
果敢に挑むものの一撃でHPの半分を持っていかれたため、敢えなく断念しました。
武具は片手剣(ハンターカリンガ改)でそこそこ攻撃力はよかったのですが……
防具がチェーン一式という糞装備だったため、最初から勝ち目はありませんでした。
ドスファンゴを倒せただけでも僕にとっては奇跡に近かったので、それでよしとしました。
一旦は「無理なら逃げていいよ」という言葉に甘えてずらかりましたが、次逢ったら……!

また、アオアシラ防具一式揃えるためにアオアシラを計5回ぶっ倒しました。
1回目:「アオアシラなんて無理だろ(泣)」→「やった!!ぶっ倒した!!奇跡だ!!」
2回目:「前回19分かかったからなぁ。不安(汗)」→「わぉ!6分よ!!オーキードーキー!!」
それ以降:「へっ、アオアシラなんて雑魚だし(笑)」→「うわ、油断し過ぎて殺られた」→しかしぶっ倒した

驚きの変わり身っぷり(笑)
一度味を占めると調子に乗って油断し過ぎてアオアシラを正面からぶった斬りに行きます。
その結果、ダメージを食らい過ぎて力尽きます。
回復薬を使わなくても倒せるだろうという錯覚に陥って馬鹿みたいに力尽きていく……。
これが僕の性格ですね(笑)
ちなみに多くのハンターは3回まで力尽きることが出来るルールを利用して金を気にせずに戦うと聞きますが……
僕はそこだけは絶対に妥協しません!!
1回でも力尽きたら電源を切って再度チャレンジします!!
だって、金がもったいないじゃないですか!!
それに獲物は1回で仕留めなきゃ男が廃ります!!
そういう変なこだわりが僕にはありますね(笑)

その他は……
ジャギィノス3体討伐で、突然現れたドスジャギィをどうにかぶっ倒しました。
初見びっくりしましたが、戦闘中に巣に戻られて焦りましたが、どうにかぶっ倒しました。
ドスジャギィをぶっ倒して残り10分、ジャギィノスあと1体を討伐していないのを思い出し……
焦りながらなんとか討伐に成功しました。
採取や狩猟を繰り返しているうちに金とユクモポイントが良い感じに溜まり……
ユクモ農場を拡張し、怪力の種無双を行いました。
オトモの七咲逢と塚原響もLv4になり、すくすくと成長しています。
控えの棚町薫は依然Lv2のままですが、日々鍛錬しています。

まあ、そんな感じですかね。
ワルサさんにちょくちょく聞きながら、ゆっくりと進めています。
徐々に自分もハンターとして成長しているように感じます。
モンハンにハマった証拠ですかね。
RPGやモンハンなど、やり込み要素が多いものは基本とことんやり込む派です。
妥協はせず、粘り強いのも僕の長所かもしれません。

最後にコメントに関してですが……
今すぐにアドバイス通りに、というわけにはいかないかもしれません。
まだまだ慣れが必要です。
「こいつ、せっかくアドバイスしてやったのに無駄にしやがって」と思うかもしれません。
その気持ちは分かりますが、今の段階では難しいので、徐々に試していきます。
今後もハンター七咲しゅうを暖かく見守ってやって下さい。

「ユクモ」が「ユカナ」に聞こえて仕方がないゆかなストです。
もうユカナ村のユカナ農場でいいじゃん!!
新たなオトモ「ゆかな」や「azusa」を考案中。
追加するかどうかは未定。

スポンサーサイト

コメント

端材バグについて

端材ってあるじゃないですか。
アイテムポーチの中に端材に交換できる素材を入れて町のオトモ武具屋に行きます。
ポーチの中から交換→一種類交換したら話すのやめてアイテムポーチを見る→素材が残っている
っていうバグがあって、それで得た端材を売れば金はいくらでも得ることができるんです。
一種類なら99個まで一回で交換できますが、二種類以上、一種類でも二回以上にわけてやるとバグが発生しないので注意して下さい。
よくわからないと思いますので「モンハン3rd 端材バグ」でググれば解説してくれてる人がいると思います。
では、頑張ってくださいノシ

Re: 端材バグについて

端材バグ……おいしいですね!
今のところ、畑のウネ3つ、釣りミミズ、怪力の種で間に合ってますが、機会あればやってみたいです!
ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ilovenanasakiai.blog24.fc2.com/tb.php/129-c2b268b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) アマガミ・七咲逢をこよなく逢する七咲逢依存症患者の家. All rights reserved. Template by Underground
