--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-05-08

もしドラえもんオタクの団結さんと二人っきりでazusaさんのイベントに行ったら(もしドラ)

……何ですか、このタイトルは?
まあ、読めば分かります。
要するに団結さんと一緒にもしドラのインストアイベントに行って来たんです。
azusaさんがもしドラのOPやカップリング曲を歌って、握手サイン会を行いました。
団結さんと言えばドラえもんオタクなので、もしドラに掛けてみました(笑)
ま、くっだらないダジャレですが(笑)

ちなみに当日はこんな流れでした。
僕は当日、一日中予定があって、夜のイベントに行けるかどうか本当に微妙でした。
でも、思ったより早く終わって、快速アクティー東京行きで新宿へと向かいました。
会場は前回azusa「君のままで」のインストアイベントが行われたタワーレコード新宿店でした。
新宿駅南口を出てすぐの場所にあります。
前回のインストアイベントも参加したので覚えていました。
新宿へと向かう途中でTwitterを開いたら団結さんも行かれるそうで、「一緒に行こう」と誘ってみました。
ついでに「イベントが終わったら一緒に夕飯を食べよう」と誘ってみました。
彼は「金欠だから」と断ったのですが、「僕が奢ってあげるから」と言って何とか彼を説得しました(笑)
僕マジ太っ腹!!実際太っ腹!!
で!それはいいのですが、実は快速アクティー東京行きで新宿へと向かったのは初めてだったので……
間違って新橋まで乗り過ごしてしまいました(笑)
新宿と新橋は一文字違えど全然違う場所(笑)
まさかのDJKスキル!!(笑)
何とか山手線に乗って新宿に到着しました。大きなタイムロスでした。
とりあえずタワーレコードに着くまでにアンパンとバウムクーヘンをおやつに食べました(笑)
「団結さんと一緒にラーメン屋に行きたいな」と密かに思っていたので(笑)

タワーレコード新宿店7階イベントスペースに到着。
前回の場所と違うような気がしました。
店員さんに聞いたらやはり違う場所でした。
もうすでに人だかりが出来ていて、何となく敗北感を感じました。

待つこと数分、団結さんが到着。
いきなり左斜め後ろから声を掛けられました。
団結さんが何やらイベントの詳細があるとかで「ちょっと見て来るといい」と言っていたので……
人だかりを抜けて隅の方に行ってみると、団結さんが言っていた物はなく……
代わりにもしドラのOP、azusa「夢ノート」のCDが置いてありました。
イベント対象商品で、握手サイン会のチケット付きということで、早速特別盤を購入しました。
レジの女性がトロトロしていて若干イラッ☆ときましたが、そこは抑えました。
団結さんの元に戻って早速彼に報告すると、彼も同じ物をゲットしに向かいました。
しばらくして戻って来たのですが、購入したのは通常盤。
「え~何で違うの!?おっかしいなあ」
それもそのはず!
紛らわしいんです!!
店側が紛らわしい物を置いたのがいけない!!

……てなわけで団結さんは商品を交換しに再び戻りました。
彼の帰りを待っているうちに「列を詰めろ」との指示があって彼の入るスペースが危うくなくなりかけました。
開演ギリギリに彼が戻って来て、開演開始とほぼ同時くらいに彼がCDを開封し始めました。
ちなみに開演時間は20:30でした。
開け口が分からないわ、爪が短いわで彼は悪戦苦闘し、そんな彼と会話していたら……
「ちっ、うっせーよ」とどこぞの誰かに怒られてしまいました(笑)
ごめんなさい!!
もう二度とこんなことはしません!!
あなたは裏表のない素敵な人です!!

……誰に言ってる!?(笑)

曲目は……
夢ノート
Precious Time
君のままで
i Love
夢ノート

……でした。

azusaさんは辛うじて前の人の肩越しに見えましたが……
最前列がちょっと……あ、これは言ってはいけないお約束。
前の人が座ってくれれば完璧に見えたのですが。

ちなみに曲の間にazusaさんの大きな写真集3枚をかけたじゃんけん大会が開催されるも……
azusaさんが強過ぎて僕も団結さんもぼろ負けしました(笑)
団結さん「azusaさんチョキ出さないよね。ほとんどグーかパー」
「なるほど、確かに」
と思いました。

ライブ自体はみんなして全身を使って大盛り上がりで、楽しかったです。
azusaさんの歌声も素晴らしかったです。

ライブが終わって握手サイン会に移りました。
僕も団結さんも最後尾が希望でした。
何故なら……一番長く握手サインが出来るからに決まってるじゃないっすか!!
しかし、会場には同じことを考えている輩が大勢いて……
さらに「列が途切れたらそこで試合終了だ」とスタッフが煽ったので(笑)仕方なく並びました。
待っている間、団結さんは「どうしよう。何言おう?緊張してきた」
僕だったら「2h常連(笑)投稿者の七咲しゅうです」という決めゼリフがあるのですが、団結さんはね。
悩みに悩んだ末に彼は「前回のアマガミSSマンスリーイベントでお逢いしましたね」
続いて僕は「七咲しゅうさんへって書いてもらってもいいですか?」
スタッフ「あ、名前は駄目です」
「そうですか」
(ちっ)
「2h常連(笑)投稿者の七咲しゅうです」
azusa「あ、知ってます」
「本当ですか?」
azusa「アマガミSS以来知っていますよ」
「ありがとうございます!!」

ナント、azusaさんは僕を覚えていて下さった!!誠に光栄なことです!!
まあ、プレゼントBOXにオタク名刺を入れた変わり者ですからね~。
そりゃ覚えてますわな(笑)
「これからも2hで応援しています!!」
そう言い残して僕は次の人に順番を回しました。

団結さんは……
「よかったねぇ」
「あと、さっきazusaさん、「君のままで」を歌っていた時に歌詞を間違えていたよ」

えっ!?
どういうことかと言うと……
「優しくなれたのは」の部分、「強くなれ(あ、間違えた!)……もごもご」という感じだったそうです(笑)
緊張のあまり、歌詞を間違えてしまったazusaさんはかわいいなあ!!!
azusaはかわいいなあ!!!
azusaはかわいいなあ!!!

大事なことなので。

また、団結さん曰く「ライブの後に握手サイン会っていうのは後ろの人にとっては助かるね。」
要するに、後から来た人は前の人のせいでazusaさんが見えません。
だから、握手サイン会でもやらないと全員が平等にazusaさんを見ることが出来ないんです。
それがインストアイベントのいい所です。
でも、インストアイベントの欠点は一番大変なのがアーティストさんだということ。
団結「これだけ多くの人によく間違えずにサイン出来るね。間違えたら大変だよね」
だからそこがすごいと思います。
団結さんに言われて初めて気付きました。

結局、最後まで残ってazusaさんが再びステージの裏に消えて行くのをみんなで見届けました。
人が少なくなったので、最前列に身を乗り出して大声で叫んだり、手を振ったりしました。
本当に素晴らしいイベントでした。今後も続けてもらいたいです。

その後、団結さんと一緒に夜の新宿を歩いて夕飯を食べる場所を探しました。
もうすでに22時を回っていて閉店している店も多く、なかなか決まらず、終電のことも気にしながら……
結局はJR新宿南口店のマックに入りました。
団結さんに奢ると約束したので、まとめて払いました。
団結さんと会話をする中で……
4日前のドM(ワルサ)さんやいなりさんとの焼肉オフで誘われた2日後のオフ会の話をしました。
団結「うーん。アマガミフィギュアはあまり興味ないんだよね。でもグランヴァニアは行きたい」
団結「とりあえずドMにだけ内緒にしといて。ドッキリ仕掛けたい。当日極秘で連絡するから」
団結「行けたとしてもたぶんお昼過ぎかな」

こうして団結さんを二日後の秋葉原オフに誘うことが出来ました。
前回の秋葉原オフのメンバー、団結さん。
あとはもう一人のメンバー、鶴宮風香さんを誘うだけとなりました。

マックで夕飯を食べ終えた後は新宿駅南口で団結さんと別れました。
団結さん、短い間でしたがありがとうございました!!
それにazusaさんも、ありがとうございました!!
お二人ともお逢いすることが出来て……
本当に光栄でした!!




フィギュアスカートアマガミ世界選手権2011に続く。


ちなみに、握手サイン会の直後に団結さんが指摘していたことを早速2hに投稿しましたが、見事に採用されませんでした(笑)
まあ、別にいいんですけどね。
azusaさんが陰でこっそり読んで下さったら、それで構いません。
スポンサーサイト

コメント

ライブいいですね~

azusaさんライブか…羨ましいですな。
それに握手とサインまでもらえるっていうのはファンサービスがあっていいですね~

それにしても歌詞を間違えるazusaさん…なんか見てみたかったなww

ってか、今後オフ会のドッキリはやめましょうよwwちゃんとオイラに伝えてくださいよww

どうもどうもお疲れ様です!

なんか、僕ってただベラベラしゃべってるだけのつもりなのに後で振りかえると意外とするどい発言が多いような・・・はい、自画自賛すいませんwww

いやあ最初は必ずあわてるんですが、結果的には満足して帰れるというねw
いやあでも素晴らしいイベントだった!あれなかったらゴールデンウイークの学校通いは無理だったかもしれないww

そしてしゅうさんにはいろいろ感謝しないといけませんね、ありがとうございます!!

ロッテのおもちゃのシングルの方はどうなるかなあ・・・

Re: ライブいいですね~

azusaさんは本当にファンサービスがいいですよ!!
それに歌詞を間違えてかわいいし!!
文句なし!!

だってあれは団結さんの指示ですから(笑)
本人に言って下さい(笑)

Re: タイトルなし

いえ、自画自賛じゃないですよ。
そこが団結さんのいい所だと思います。

終わりよければ全てよし。
これも団結さんと僕の団結力のおかげです!!(笑)
azusaさんのおかげで僕も癒されました!!
激しく同意!!

僕の方こそ団結さんに感謝しないといけません。
あの時団結さんがいてくれたからさらに盛り上がれたんです。
団結さんのおかげで気付いたこともありました。
ありがとうございました!!

ロッテのおもちゃのイベントも出来れば参加したいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ilovenanasakiai.blog24.fc2.com/tb.php/119-dfcc10f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) アマガミ・七咲逢をこよなく逢する七咲逢依存症患者の家. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。