--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-05-08

初めてのアマガミクラスタ焼肉オフ!

それは本当に突然だった!
4月24日のTwitterでのある人の呟き。
???「今日はカレーにしよう、そうしよう」 12:46:41
???「カレーつくるのめんどくさいお」 16:15:16
???「カレーあらうのはもっとめんどくさいお」 16:15:39
???「おじさんカレーの用意しなきゃ」 17:21:18
???「カレー止めて焼肉にしようか」 17:21:45


ここから始まる急展開!
しゅう「一緒に焼肉?」 17:24:14
焼肉と聞いて焼肉屋に行くものだと想像し、一緒に行きたいと思った。
???「カレー煮込むのめんどくさくなったから、解凍した肉をそのまま焼いちゃおうと思って」 17:25:04
しゅう「なんだ、そういうことか。食べに行っていい?」 17:25:57
???「おいでww」 18:13:47
しゅう「え?今からいいの?」 18:14:47
???「つかほんとに来るきなのww?別にうちはかまわんけどw」 18:18:59
しゅう「迷惑ならいいや。」 18:20:22
???「迷惑じゃないよwどうせ一人暮らしだし」 18:20:58
しゅう「何か行ってみたい気もしてたwてかもう飯食い終わっちゃったでしょ?
    今から行っても二人で食えないかな?」 18:23:07
???「まだ食ってないよwちょうど2人分肉がある」 18:23:57
しゅう「マジ!?行っていい?肉代とか持ってった方がいいかな?他に必要なものとかない?」 18:27:45
???「来ていいよwこの前待ち合わせた駅からちょい歩くけど。来るならいまんところ肉と米しかないから
    野菜とか買いたいかも」 18:29:18
しゅう「じゃあ一緒に買う?てかさ、ドMが今日モンハンオフでひょっとしたら終わってるかもしれないから
    呼んでみる?」 18:30:50
???「ドMもよぶかwwうち狭いけどかろうじて3人は入れるよww」 18:32:10
しゅう「うん。2人よりも3人の方がいいと思って。ドMに確認中」 18:33:25
しゅう「この前ドMと逢った時に焼肉オフやりたいって話したからきっと喜ぶ」 18:34:53
???「といっても肉焼く鉄板みたいのはないよwwフライパンで僕が焼くことになるけどww」 18:35:52


とまあ、こんなような急展開でした。
僕は初めてTwitterのフォロワーさんのオタク(お宅)に焼肉を食べに行くことになりました(笑)
その人とはずばり、前回の秋葉原オフでお逢いしたやわらかいなりさんです!
彼は今とあるアニメにハマっていて、自らを「花咲くやわらか金●玉いなり」と名乗っています(笑)
いやいや、本来は「花咲くいなりちゃん」だけど、そこに色々くっつけてあげました(笑)
で!もう一人、ドMとは……その秋葉原オフでやらかしたドM(ワルサ)さんです(笑)
何をやらかしたかと言うと……参照:ドMとオフ会なんて「願い下げだい!!」
実は僕といなりさんとドM(ワルサ)さんは同じ沿線に住んでいて家は割と近めです。
前回のオフ会の数日前にいなりさんが今の住所に引っ越して来て、昨日ようやくネットが繋がったとか。
さすがにご家族が一緒だったら遠慮しますが、一人暮らしなので行ってみようかと思いました(笑)
僕は結構気まぐれで、突然思い付いて突然行動します(笑)
正直言って最初は迷惑かなと思ったのですが、いなりさんが認めて下さったので行きました。

家を出てすぐくらいにドM(ワルサ)さんから連絡があって「明日1限からあるから無理」と言われました(笑)
それでも何度も駄駄を捏ねるドM(ワルサ)さんを強引に誘っていたので、結局電車に乗るのが遅れました(笑)
目の前で一本逃しましたからね(笑)
僕が遅刻したのは僕のせいじゃなくて駄駄を捏ねたドM(ワルサ)さんのせいということに……。
ちなみにドM(ワルサ)さんは直前までモンハンオフに出ていたそうです。
僕の家よりもモンハンオフ会場の方がいなりさんの家に近いらしく……不覚にも僕が遅れを取りました。
何度も言うけどドM(ワルサ)さんのせいなんだからね////勘違いしないでよ////

いなりさん宅の最寄り駅集合でした。
ドM(ワルサ)さんの方が先に着きそうだったので、いなりさんに先に合流してもらいました。
二人に先に野菜やお酒を買ってもらい、再び最寄り駅に戻ってもらい、そこで僕が二人に合流しました。
しゅう「わあ!いなりさんだ!ああっと、ドM(ワルサ)は見えない見えない」
……という相変わらずのドSプレーを披露しました(笑)お約束。

最寄り駅から徒歩10分だといういなりさん宅に3人で徒歩で向かいました。
実はお昼前に僕といなりさんでこんなやりとりがありました。
しゅう「花咲くやわらか金玉いなりちゃんか→わ↑い→い→!!!!」 11:30:16
いなり「キャーありがとーーんww」 11:30:50
しゅう「なんだ、否定しないのか」 11:33:38
いなり「そのかわり今度オフ会であったときは電車の中でも言うんだよw?」 11:34:31
しゅう「おk!」 11:37:50

……ということで、本当に急にオフ会が発生したけど、動じず、面と向かって言ってあげました(笑)
まあ、電車の中ではなく、真っ暗な外でしたけど。

ちなみに前回の秋葉原オフでいなりさんが探していたアマガミちょっとおまけ劇場棚町薫編は見つかったそうです。
それが付録されているテックジャイアン自体が1500円くらいなのに、1500円したそうです!
何というぼったくり(笑)

坂道を登っていなりさん宅に到着。
来る時に彼が自慢していた自転車の「薫号」とやらがありました!
アマガミSS棚町薫編のラストで出てきた二人乗りシーンの自転車に似ています(笑)
放送では問題があるとかでカットされましたが、DVDやBDにはあります。
いなりさんがBDを持っていて、3人ともその追加シーンは見ていなかったので鑑賞会が決定しました!

早速いなりさん宅にお邪魔しました。
珍しくドM(ワルサ)さんが気を利かせて、いなりさんの本名がバレないように表札を見ずに入りました。
まあ、別に本人がバレてもいいとは言っていましたが、それでも。
ドMマジナイス!!その発想はなかった!!
だいたい家が近いからって人様の家に簡単に上がり込もうとしていたどっかの誰かさんにはそんな発想なんて(笑)
確かに彼が言った通り、3人入るには狭い部屋でしたが、一人なら十分いい部屋でした!
早速、アマガミSS棚町薫編の鑑賞会がスタートしました!!
いなりさん宅の大きな液晶のデスクトップにアマガミSSが!!
もう最高でした!!
ソファにドM(ワルサ)さんと二人で並んで座り、優雅にアマガミSS棚町薫編を最初から鑑賞しました!!
その脇でいなりさんがせっせと夕飯の支度を……。
何だか申し訳なかったです。
ドM(ワルサ)「梨穂子おおおおお!」
しゅう「逢いいいいい!森島ラブリーはるかマジラブリー!」
……とか叫んでいる人がいる一方で、キッチンでせっせとフライパンで肉を焼くいなりさん……。

やがて肉が粗方焼けていなりさんが合流しました。
小さなテーブルにご飯やら小皿やらサラダやら肉やらお酒やらを用意してくれました。
サラダはすごく便利で、袋入りのサラダを大きめの容器にあけてドレッシングをかけるだけでした。
袋入りのサラダなら手軽に野菜を食べられていいなあと感心しました。
みんなそれぞれお酒などを持って乾杯しました!
ちょうど名塚佳織さんのお誕生日だったのでそれも兼ねて焼肉パーティー的なことをしました。

3人でご飯を食べながら会話しました。
時折、僕がお食事中だというのに卑猥な発言をして場の空気を盛り下げていました(笑)
さすがに野郎3人だとガツガツ肉を平らげてしまい、いなりさんが追加を焼く羽目になりました。
いなり「ドMが間違えて角煮用の豚を買ったみたいだけど、これでいいかな?」
しゅう「あ、いいですよ。ったく、ドMと来たら……」
ドM(ワルサ)「はい?何か言いました?」
しゅう「別に共食いだなんて言ってないぞ?」
ドM(ワルサ)「・ω・`」

そんなこんなで、アマガミSS棚町薫編を鑑賞する傍ら肉を焼くいなりさん。
やがて、肉を焼き終え、いなりさんが持って来てくれました!!
それがすっげぇ美味そうで、早速アマガミしました(笑)
ドM(ワルサ)「この肉美味いっすね!」
しゅう「美味い!!この肉選んだ人、天才だな」
ドM(ワルサ)「・ω・b」
しゅう「いなりさん、さすが!!」
ドM(ワルサ)「・ω・`」
しゅう「それに比べてドMは……」
ドM(ワルサ)「;ω;`」

……見事なまでにドSプレー(笑)
ドM(ワルサ)さんをいじってあげました(笑)
しかし、冗談ではなく本当に美味しかったです!!
角煮用の豚をそのまま焼くとこんなに美味しいんだなあと思いました。
こんなに美味しい肉を食べられて幸せでした。

そして、アマガミSS棚町薫編鑑賞会もとうとうラストを迎えました。
待望の自転車二人乗りシーン。
本来の放送予定だとこんな風に原作のように繋がるんだ~と感心しながら見ていました。
やっぱり、自転車二人乗りシーンがないと棚町薫編は締まらないなあと思いました。

アマガミSS棚町薫編鑑賞会は終了しました。
時刻はすでに22時を回っていました。
肉はすべて平らげて、サラダもほぼすべて平らげて、満腹度は150%くらいになりました(笑)
肉がすごかったです!!特に最後の角煮用の豚はやばかったです!!
もうそれまでに満腹になっていたのに、あれは効きました!!
さて、そろそろおいとましますか~っていう時に……
いなり「あ、そう言えばしゅうさん。30日は空いていますか?」
しゅう「はい。何かあるんですか?」
いなり「ドMとONEDAYさんと一緒にアマガミフィギュアを買いに行きます」
しゅう「ああ、あれですか!行きます」
ドM(ワルサ)「やった!ブヒー」

ここで後のオフ会のお誘いをいただきました。
さらに……
いなり「あ、そうだ。俺カメラ買ったんすよ。顔認証の付いている」
いなり「こなきじじいと一緒に友達を撮影しようとしたら友達ではなくこなきじじいを認証しました!」

……か・ら・の!
いなり「3人で記念撮影してもいいですか?」
……ということで、3人で記念撮影することになりました。
ソファに左から僕、いなりさん、ドM(ワルサ)さん。
僕は七咲逢Tシャツをそのまま着て、いなりさんはベッドから棚町薫Tシャツを取って来て着ました。
ちなみに仕方なく、ドM(ワルサ)だけ普段の格好で。
ドM(ワルサ)「仕方ないじゃないっすか。誰かさんが急に誘うから」
でも、この人、モンハンのオフ会から直接来たわけです。
オフ会と言ったら普通、そういうTシャツを着て参加するものじゃないですか!
勇気のないドMめ!!(笑)
まあ、何はともあれ、記念撮影をしました。
この写真は後日、「薫号」の写真と共に、スカイプでありがたくいただきました。

今回の食事代をいなりさんとドM(ワルサ)さんに払い……
その際にいなりさんが細かいお金がなくて僕に500円を一時的に借金する形となりました。
もちろんいなりさんが近くのコンビニで買い物をしてお金を崩してそれを僕がもらう予定でした。
余ったほろよいぶどうサワーは僕がもらい……
ドM(ワルサ)さんと二人でせめてもの感謝の気持ちで食器を片付け……
いなりさんから二人とも口臭消しのキシリトールガムをもらい……
僕がちょっとした事故でいなりさん宅を出る前にいなりさんのスリッパにヨダレを垂らしてしまいました(笑)
べ、別にスリッパをペロペロしたわけじゃないんだからな///////
「すみません」と何度も謝るもいなりさんはちょっと……かな?(笑)

いなりさん宅から最寄り駅まで向かう道中、また色々な話をしました。
先程見たアマガミSS棚町薫編のこと。
そこに登場した薫のバイト先……店名はCOCO'Sを文字ってTOTO'S、店の外装はガスト。
そのガストが近所にあって、いなりさん曰く「そこでバイトしたいなぁ」
さすが、棚町スト!!同じ気持ちを味わいたいんですね、分かります!!
またイベントやライブの話になると……
いなり「俺結局アマガミSSマンスリーイベントどこにも行ってない……」
しゅう「僕今度またゆかにゃんのライブに行くんだ。5月8日、東京」
ドM(ワルサ)「俺も行きたいっす。ブヒー」
しゅう「今から帰宅したら早速争奪戦開始だな」
ドM(ワルサ)「行きたいっす。ブヒー」

……と、そんな感じの会話をして最寄り駅に到着しました。

最寄り駅で見送ってくれたいなりさんにまずは僕から、次にドM(ワルサ)さんがそれぞれ握手をしました。
また、30日に逢える!
そんな希望を抱きながら……
いなりさんを遠目で見つめながら……
ドM(ワルサ)さんと一緒にホームへと消えて行きました。

電車に乗り込み、ホッと一安心していると……
ドM(ワルサ)「そういえば、いなりさん、お金払うの忘れていますね」
しゅう「あっ!!ま、いっか。500円くらいくれてやる」
ドM(ワルサ)「それか今度改札前後で待ち合わせてコインを投げてもらえばいいんじゃないっすか?」
ドM(ワルサ)「ほーらよ、きちんともらったぜ的な?」
しゅう「なるほど、そうすれば乗車代かからないな」

ドM(ワルサ)さんとこんなバカな会話をしながら、Twitterでいなりさんに指摘したら……
「そっかしゅうに払うんだった!今度のオフ会で渡しますよ。」
さすが、いなりさん!!どこぞのドMと違って頭いい!!
さらに、スリッパの件に関しては……
確か僕がスリッパをペロペロじゃなくって!スリッパにヨダレを垂らしたお詫びの500円と言ったことに対して……
「お詫びとかないよ、我々はアマガミを愛した兄弟じゃないか」
く~~~~~!泣けることを言ってくれる!!
いなりさん最高!!

その後、分岐駅でドM(ワルサ)さんと握手して別れました。
路線は同じだけど、分岐する僕とドM(ワルサ)さんの宿命……。
僕はボッチになった後、ほろよいぶどうサワーを一人で乾杯しました。
自宅最寄り駅に着くまでに飲み干してしまい、少し酔いながら帰宅しました(笑)
ゆかにゃんのライブのチケットをゲットするために気が焦っていたので危険でしたが、何とか無事に。

こんな感じで、初めてのアマガミクラスタ焼肉オフは無事終了しました。
いなりさん……
突然押し掛けてしまって、しかもスリッパまで、すみませんでした。
ありがとうございました!!
ドM(ワルサ)さん……
突然お誘いしてすみませんでした。
でも、来て下さってありがとうございました!!
そして6日後、このお二人とはまた再会することになります。




フィギュアスカートアマガミ世界選手権2011に続く。

スポンサーサイト

コメント

オレの扱いが酷過ぎる件についてww

あぁ、焼肉オフが随分前の出来事に感じるww

ってか、オレが駄々を捏ねたんじゃなくてどっちかと言えばしゅうさんが駄々捏ねたんじゃ…ww
それに遅刻したのはオレのせいにしないでくださいよww相変わらずオレに意地悪するし…ww

しかし、薫編を見ながらの焼肉はオフは最高でしたね!
次は七咲編か梨穂子編を見ながらやりたいですね!もちろん会場はいなりさんの家でww

そういえば、なんでオレのセリフには「ブヒー」か「顔文字」なんでしょうね~?ww
まあいいけど…ww

またいつか焼肉オフ会したいですね!
あの時はお疲れ様でした!急に参加させてもらって良かったと思ってますよ。

Re: オレの扱いが酷過ぎる件についてww

そうだっけか?ま、いいや。

焼肉オフ最高だったね!またやりたいね!!
今度はちょっと奮発して高いお肉を!!
もちろんドMの奢りで(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ilovenanasakiai.blog24.fc2.com/tb.php/118-716d452d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

口臭対策の決定版

15年間悩み続けた口臭を、たった3日で解消させた魔法のテクニックをあなたにお教えします!

  • | 2011-05-10 |
  • 口臭を消す27の魔法のテクニック
  • △ Page Top
Copyright (C) アマガミ・七咲逢をこよなく逢する七咲逢依存症患者の家. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。