--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-04-23

帰りの夜行バス~弾けろDJK魂~

予定時刻20:30から10分ほど遅れてゆかなチャリティーライブが終了。
22:00大阪駅発の夜行バスに乗るため、急いで会場を後にしました。
「阪急六甲」から「梅田(大阪)」に向かいました。
その阪急電車の中で僕とむーたんはTwitterで今まで呟けなかった分を存分に呟きまくっていました(笑)
特に僕は開場から圏外でずっと呟けなかったのでその分も含めて存分に呟きまくっていました(笑)
むーたんが「#yukana」タグを流行らせたいと言ったので、僕も協力しました。
「#yukana」「#yukana_ha_kawaiinaa」という二つのタグを同時に使いこなしました(笑)
今回のライブで出たゆかなさんの名言……
「東日本のみんな!自粛し過ぎはいけないよ!みんなで落ち込んでいてどうするの?
誰かが元気にならなきゃだめでしょ? byゆかな #yukana #yukana_ha_kawaii_naa」

これもTwitter中に広めました。
むーたんもそれを公式RTしてくれました。
物凄く重要なことなので伝えました。
また、大阪駅のことを阪急電車では梅田と言うことに気付きました。
路線によっては呼び方が変わるんですね。
ちなみにむーたんから千代正行さんのことを教わったのもこの時でした。

梅田駅(大阪駅)に到着。
まだ時間があったので、夜行バスで食べる夜食を買っていこうと思いました。
匂いと音を気にする僕に「パンなら大丈夫や」とむーたん。
さっすが経験者。
むーたんの助言でパンを買うことにした僕は「天使のほっぺ」というパンを発見しました。
しゅう「これゆかにゃんのほっぺみた~い。ぷにぷに」
むーたん「……」
あ、これ書いちゃまずかった!見なかったことにして下さい(笑)

時間が来て、夜行バス乗り場に移動しました。
いよいよむーたんとお別れです。
夜行バスが到着し、しばらくは前に並んでいた人たちを見送っていました。
やがて自分の番が来ました。
人目を憚らずにむーたんを抱き締めるも嫌がられました(笑)
仕方ないので、握手して、手を振って夜行バスに乗り込みました。
「握手し、しゅうくんはバスの中へと消えていった。またね~」
「むーたんを抱き締めて、むーたんと握手して、むーたんに手を振って高速バスに乗った」

「高速バス発車なう! さようなら、むーたん!!!(´;ω;`)ブワッ さようなら、関西でお逢いした皆さん!!
 僕はまた神奈川に帰ります!! 今日ゆかにゃんからもらった希望を胸に!!
#yukana #yukana_ha_kawaii_naa」
「バス出発。私も帰ろう」
「さようなら、むーたん RT : バス出発。私も帰ろう」
「バイバ~イ 次は海遊館やな!」


直接別れの言葉を交わし、さらにTwitterでも別れの言葉を交わした二人。
さよならの代わりに ほほえみをあげたい それぞれの 明日のために (ゆかな「ほほえみをあげたい」)

今回の大阪・神戸観光はむーたんがいなければ成り立ちませんでした。
長い時間一緒にいてくれて本当にありがとう。
今回の大阪・神戸観光でむーたんがしてくれたことは絶対に忘れない!
むーたん、ありがとうございました!!

……と、まあ、ここまではいいとして。
問題はここから先なんです。
今まで「大阪駅に着いて早々携帯電話の電池切れ」とか「コンビニで携帯電話の乾電池式充電器を買った」とか……
いくつかのフラグを出して散々ここまで引っ張って来ましたよね?
もう予想がつくかと思います。
携帯電話の充電がまた切れそうになってきたので、新しい乾電池を取り出しました。
乾電池式充電器の中の使い切った乾電池を取り出そうと思ってそれを開けようとするも……開かない!!
よーく見ると蓋らしきものがないんです!!
仕方なく、こじ開けようとするも力が足りず、断念。
ふと思い出すと、この乾電池式充電器のパッケージに使いきりタイプと確かに書いてありました。
つまり、電池の交換が出来ないんです!!
あーやっちまったなーと思いました。
そう言えばあの時に乾電池式充電器だけを取り出して説明書とかを捨てていた僕。
むーたん「説明書捨てて平気?」
しゅう「うん。大丈夫」
や っ ち ま っ た ! !
ちゃんとむーたんの言う事を聞けばよかった!!

後悔先に立たずとはこのことですよ(笑)
もう仕方がないので、土山サービスエリアに着いたら乾電池式充電器を買いに行こうと思いました。
なので、土山サービスエリアに着く0:10まで寝ないで待機することにしました。
しかし、思った以上に眠くて半分転た寝しながら土山サービスエリアに着きました。
一刻も早く乾電池式充電器を買うか携帯電話を充電して来るかしたかったので……
「夜間は暗くてバスの場所が分からなくなります。バスを覚えてから行って下さい」
……という運転手の言葉を無視して猛ダッシュしました。

コンビニはあったけど、乾電池式充電器は生憎売り切れ。
コンセントを探すも見つからず。
焦って最終的には有料充電器を頼りました。
夜行バスの運転手が0:30出発と言っていたので早めに5分で充電を切り上げて夜行バスに戻ろうとしました。
これで携帯電話の電池も少し回復出来たし、やれやれと思ったら……
まさかの……夜行バスの場所が分からない!!
今回の旅最初で最後で最大のDJKスキルをやらかしました(笑)
土山サービスエリアは行きの足柄サービスエリアと違って大きいため、入り口が複数あります。
僕はたぶん夜行バスが止まっているのと反対側に出てしまったんです。
それで夜行バスが見つからなくて気が焦り、深夜の土山サービスエリアを激走しました(笑)
乗り遅れて置いてきぼりなんて冗談じゃない!
最悪のボッチなうだ!必死で探そう!

もうとにかく気が焦って、建物から出て来た若い女性を乗客だと思い込んで聞けど違ってびっくりされました(笑)
そりゃそうだ。明らかに僕は不審人物だよ(笑)
0:30くらいになり、もう駄目かと思ったその時!
建物の反対側に駐車スペースを発見しました。
もしかしてと思って駆け寄ったら夜行バスがありました!!
発車時間ギリギリで何とか間に合いました。
僕はとんだ強運だなぁと思いました(笑)
夜行バスに急いで乗り込み、自分の座席に勢い良く座り込み、大きなため息を一つ。
こうして今回の旅最初で最後で最大のDJKスキルは達成されました(笑)
めちゃくちゃ汗かいて激しく疲れたけど、おかげでいい経験が出来たしよく眠れたのでよしとしましょう。

そんなこんなで無事に夜行バスに戻れた僕。
携帯電話の電池は回復したけど、不十分なので電源を切りました。
本当は朝のアラームと目的地に着いた時の報告用にと思ったのですが、朝のアラームの方は無理そうでした。
僕が降りる予定のバス停はしゅう(終)着ではなく途中なので起きれなかったら悲劇です。
そのための朝のアラームのはずだったのですが……(汗)
仕方ないので根性で起きてみることにしました。もし乗り過ごしても金は十分にあったので!
そんなわけで激走の疲れもあり、すぐに寝ました。

だけどやっぱり眠りは浅くて時々夜行バスが乗務員交代のため停車した時に何度か起きてしまいました。
まあ、途中のバス停で降りるために自力で起きなければならないと神経質になっていたせいもあります。
何度か寝たり起きたりを繰り返しながら目的地に到着。
無事に神奈川に帰って来ました。
そのことをTwitterで呟くも肝心のむーたんは寝ていて反応してくれませんでした。
あんにゃろう!逆の立場だったら僕は必ずむーたんが大阪に着く時刻に起きて「おかえり」って言ってあげたのに。

やつぁ、わしよりも眠気なんぞを選びおった……。とほほ。
わしはそれだけの存在なのかのぉ……。

まあ、そんなわけで……今回の夜行バスの旅は少し寂しい結末で無事終了。


「節電地域を避けて…と、京都の知人に連絡したのがはじまりでした。」
「本職でもない彼女をダメモトで頼って、そこから人づてで…本当に不思議な縁でした。」

そう語るゆかなさん。
今回のゆかなチャリティーライブはそんなダメモトが偶然身を結んだことから始まりました。
それもゆかなさんが16年前に歯痒い想いをした神戸で。
ゆかなチャリティーライブの知らせを聞きつけてわざわざ神奈川から神戸に行った僕。
大阪で再会したむーたん。
神戸で再会した甲子さん、ろいとさん。
僕がやらかしたDJKスキルの数々。
それらもみんないい思い出になりました。
思えば本当に不思議な縁でした。
ゆかなさんの16年間胸に秘めた想いが身を結び……
僕とむーたんが感動の再会を果たし、一緒に大阪と神戸を観光し……
また、甲子さん、ろいとさんとも再会を果たすことが出来……
僕自身もとんでもないDJKスキルをやらかし、いい教訓になりました。
これらはすべてゆかなさんのおかげですよ!
ゆかなさんの必死の想いが天に届き、神戸でのライブが実現して……
僕とむーたんがゆかなストの強い絆でまた引き寄せられ、滅多に来れない大阪や神戸を観光出来ました。
ゆかなさんのおかげで本当にいい体験をさせてもらいました。
ゆかなさん、本当にありがとうございました!!

今度また関西でライブをやるならまた参加しますよ!
東北だろうが、関東だろうが、関西だろうが、はたまた中国四国九州だろうが!
そこにゆかなさんがいるというのなら、僕は喜んでそこにお供するまで!
ずっとゆかなさんのことをそばで支えていたい。
それが僕のせめてものゆかなさんへ感謝の気持ちだから。

おっと、忘れちゃいけない!
感謝する相手はゆかなさんだけじゃない。
今回一緒にゆかなチャリティーライブに出席することになって……
僕が関西に来ることを誰よりも喜んで大阪や神戸の観光に連れて行ってくれた……
むーたん!
夜行バスについてTwitterで色々教えて下さり、JR三宮駅で再会して話をした……
甲子さん!
阪急三宮駅で再会してルービックキューブをくれて一緒にポートタワーに行ってくれた……
ろいとさん!
そして残念ながら今回のオフ会を楽しみにしていたのに急遽行けなくなった方も!
皆さん、本当にありがとうございました!
この御恩は一生忘れません!


最後に……
「そよかぜのウタ」
「ありがとう 出会ってくれて 出会わせてくれて」
(中略)
「ありがとうきもち どうしても伝えたい」
(中略)
「ありがとうのきもち あなたに伝えたい」
「その想いは そよ風みたいに優しく吹いて また明日も 歩き出す力 わたしにくれる」
「ほほえみをあげたい」
(前略)
「さよならの代わりに ほほえみをあげたい」
「それぞれの 明日のために」
(中略)
「涙なんかじゃなく エールを送りたい」
「思い出に 負けないように」




とんでもないDJKによる大阪・神戸3日間の旅
          完

スポンサーサイト

コメント

自粛しすぎはいけない…っていうのは確かにツイッターで見ましたね。自分は元々あまり自粛しすぎずにこれからも生活しようって思ってましたけど、改めてゆかなさんの言葉を見て自粛しすぎないようにしようって思いましたね。

しゅうさんは出かけると必ずと言っていいほどDJKスキル発動しますねww

自分も記事だけですが、ゆかなさんの言葉を見て元気が出ました。
遅くなりましたが、お疲れさまでした!

Re: タイトルなし

ありがとうございます!
そう言ってもらえるとありがたい!
七咲しゅうにDJKは付き物!
これ明日の試験に必ず出るからね!必ず覚えておいてよ(笑)
みんなもゆかなさんを見習うべきです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ilovenanasakiai.blog24.fc2.com/tb.php/117-25029048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) アマガミ・七咲逢をこよなく逢する七咲逢依存症患者の家. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。