--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-04-18

オフ会~大阪春の陣・神戸夢幻探求の旅~

少しだけ寝て、それからアマガミをやっていたら辺りが次第に明るくなっていきました。
自分のTwitterの呟きによると5:46京都着。
「京都なう!京都の皆さん、おはようございます!!」
本来は6:16着のはずだったのに、かなり早く着きました。
やがて6:36頃の車内アナウンスであと10分で大阪着とのこと。
異常な早さにびっくりしてむーたんにすぐにその旨を伝えました。
本来は7:28着だったので、のんびりアマガミをやっていました。
クリアまで時間があったので、「むーたんに逢うまでに終わらない!」と気が焦りました(笑)
まあ、この時京都着の時間までは覚えていなかったので無理はありませんでした。
車内アナウンスを聞いて急いで降りる支度をしました。

6:52「大阪駅なう!!大阪の皆さん、おはようございます!!」
大阪駅に着き、むーたんとの待ち合わせ場所でアマガミをやっていました。
幸いなのか不幸なのか、むーたんがなかなか現れず、七咲逢ナカヨシルートが終わりました。
とりあえず目標を達成出来てよかったです。
7:40過ぎくらいにやーっとむーたんと合流出来ました。
それと同時に携帯電話の電池が終了しました(笑)
電池パックを2つ持っていたので2つ目に替えてホッと一安心……ではありませんでした!!
ナント、2つ目は携帯電話の電源を入れた瞬間に終了!!
ナント、2つ目は充電出来ていなかったというまさかのDJKスキルをここで発動!!
大阪駅に着いた途端に携帯電話が使えなくなるというハプニング!!
これが後に起こるこの旅最初で最後で最大の悲劇の始まり。

待ち合わせた場所 慌てた君の顔に 怒れなくて♪
とりあえずむーたんに遅れた原因を聞いてみました。
PCを起動したら誤作動を起こし、色々インストールしてたら遅れたと。
PCが放っておけなかったんだって!!
君は私よりもPCが大事なの?
って!僕は某M先輩ですか!?確かに天然だけどさ(笑)

まあ、そんなことはさておき。
むーたんから約束の物をもらいました。
彼はタイナカ彩智さんのファンでもあり、9日にライブに行きサインをもらったそうです。
知らない方はこちら参照:Sachi Tainaka Official Website
タイナカ彩智さんはサービス?で相手の本名(名前)をサインと一緒に書いて下さったそうです。
むーたんが自慢気に本名の部分だけにモザイクをかけた画像をTwitterのアイコンに使っていました。
僕はそれのモザイクのかかっていないコピーが欲しかったんです(笑)
理由は二つあります。
一つはタイナカ彩智さんになかなか逢える機会がなく、羨ましかったので。
むーたんの影響でちょっとタイナカ彩智さんに興味を持ち始め……
ライブに行こうと思った矢先に東日本大震災でまさかのライブ延期、新たに日程が決まるも予定が合わず。
僕と彼女は一生逢えない運命!?
もう一つは単にむーたんの本名が知りたかっただけです(笑)
前回の東京でのオフ会でお互いに苗字を教え合いました。
なので、今度はお互いに名前を教え合いたいと思いました。
僕も本名入りの特別名刺を用意することを条件に、タイナカ彩智さんのサインのコピーをもらうことにしました。

むーたんから約束の物をもらい、むーたんの本名をついに知ることが出来ました。
羨ましいくらいのいい名前だなぁと思いました。
実はそれだけではなく……
ナントむーたんは約束の物と一緒にゆかなさんのライブのサインまでプレゼントしてくれました。
以前ゆかなさんが大阪でライブをやった時の物だそうで、ありがたくいただきました。
そして自分もすかさず約束の物をショルダーバッグから取り出しました。
しかし、ただ渡すのではなく、ある趣向を凝らしました。
エビコレ+アマガミの特典の「アマガミ Various Artists 0」のページの間に名刺を挟んで渡しました。
もちろん、気付かれないのは寂しいので、ちゃんと名刺が入っていることをアピールしました。
むーたんにはTwitterで大変お世話になっているので……
特典を渡した後、感謝の気持ちを込めて頭を下げてお礼を言いました。
先月のあの日以来僕がTwitterを未だに続けていられるのはむーたんのおかげなので。
失いたくない大切な人がいるから僕は思いとどまることが出来たわけで。
それに僕はPS2版、PSP版の両方を持っているので、どちらも持っていないむーたんにはちょうどいいかなと。
まあ、本当はこんな安いプレゼントでよかったのか正直疑問ですが、今の僕に出来ることはこのくらいです。
二人ともずっとTwitterで仲良くして……
たまにこうして顔を合わせること……
それこそが二人にとって何よりの贈り物だと思います。
一番大切なプレゼントは……絆。
priceless!!


その後、僕と携帯電話の充電のため、マクドナルドを目指すことに。
……って!僕の食料は電気か!?(笑)
僕は今回のオフ会の幹事で、後で合流するオフ会参加者からの連絡を受けるため、電池切れは命取りでした!
とりあえず前回の大阪オフで行ったマクドナルドで朝マックをしながら携帯電話の充電をしました。
30分くらい充電した後、マクドナルドを出て道頓堀を目指しました。

2011041408410000 2   2011041408430000 2

大阪駅から電車に乗って心斎橋に向かうことになったのですが……
僕が料金を払おうとしてちょっともたもたしていたら、むーたんが遅刻の代償として僕の分を奢ってくれました!
「むーたんが遅刻の代償に切符代おごってくれた!濡れる!関西人の鑑!」
僕がそうTwitterに呟くと、むーたんがすかさず公式RTしました(笑)
むーたんはホンマにええ人やわ。
ちなみに230円です(笑)

心斎橋に到着。
「LOFT」というお店を見付けるや否やむーたんがジャンプしてFの横棒を隠し、「LOITや!」
何のことかと言うと、この後神戸にて合流する予定の「ろいと」さんという方がいます。
前回の大阪オフ参加者で、森島はるか好きのルービックキューブの天才です。
「LOFT」→「LOIT」=「ろいと」
それをTwitterに呟いたら、本人曰く「よく言われるw」

道頓堀に到着。
今までテレビでしか見たことのなかった風景がそこにありました。
やっとホンマもんが見れるんや~とちょっと感動しました(笑)

2011041409160000 2   2011041409160001 2


2011041409170000 2   2011041409190000 2


2011041409290000 2   2011041409300000 2

道頓堀の川を見た時に、棚町薫のスキBADを不意に回想しました。
薫がクリスマスデートをすっぽかした主人公を許す代わりに川に放り投げるあのイベントです(笑)
「あのイベントの川がもしここだったら……!」などという妄想をしました(笑)

携帯電話の電池が早くも消耗してきたので、消耗なく(しょうもなく)コンビニに寄りました(笑)
僕は携帯電話の乾電池式充電器を買い、むーたんはトイレに行きました。
この充電器がその後まさかのあの悲劇の引き金になろうとは……この時の僕はまだ知る由もなかった!
さあ、悲劇とは一体何のことでしょうか?

どのタイミングかは忘れましたが、僕は足柄サービスエリアで買った「いろはす」を飲み終え……
むーたんの前でグシャ!っと潰し、ゴミ箱に捨てました。
「それそうやって潰せるんや?」
「そうだよ。むーたんこの野郎!グシャアアアアアってね!」
「何で俺やねん!?」

……という漫才をしました(笑)

とりあえず充電器で何とか携帯電話の電池を持たせることが出来、ホッと一安心しました。
むーたんと一緒に吉本興業の千日劇場の前や千日前商店街を歩きました。
千日前商店街には鍋や食器などお店を出すための道具が売っているお店が軒を連ねていて……
まだ早朝だから閑散としていたけど、お昼を過ぎたら大変混雑するんだろうなと思いました。
大阪ということもあり、たこ焼き器など焼き物専用の鍋が多かったです(笑)

ようやく10時になったので、そろそろ大阪城に向かおうということになりました。
早速、恵美須町から森の美也(森ノ宮)までの切符を買いました。
それがまたしても230円という(笑)
その直後、むーたんが人類滅亡級の派手なくしゃみをしました(笑)
反動で思わず後方へジャンプしてしまう程の激しさでした(笑)
おっそろし~なと思いながらも面白がってその後何回か真似をするも失敗。
やはりあれはむーたんじゃなきゃ出来ない芸当です(笑)

恵美須町からまずは堺筋線で長堀橋まで行き、そこから長堀鶴見緑地線に乗り換えて森ノ宮へ。
長堀と鶴見緑地を結ぶので長堀鶴見緑地線ですが、正直長過ぎて覚えられません!!(笑)

森ノ宮に到着。まっすぐ大阪城を目指しました。
この日は天気が良くて暖かかったです。
途中に公園があって、むーたんにちょっと遊んで行こう!と提案。
てっきりそこにはブランコがあって、七咲逢スキ放課後のようにブランコ二人乗りが出来るのではと期待!
しかし、ブランコがなくて残念でした。
その公園から少し進んだところで桜が咲いていました。

2011041410260000 2   2011041410260001 2

そこにハトがいて、器用に脚で頭を掻いていました(笑)
僕は前回の大阪オフ参加者のあの人の名前に引っ掛けて「ハトやんが足で頭掻いてた」
……とTwitterに呟くも、誰も反応せず(笑)
ちょっと期待したんだけどな……(笑)

そこからさらに大阪城を目指す途中で残念なお知らせが。
都合により、神戸で合流するはずだった参加予定者の一人が参加出来なくなったと。
少し気持ちが落ち込みましたが、その人の分まで楽しもうと前向きに気持ちを持ち直しました。

桜が咲く階段を昇っていよいよ大阪城へ。
2011041410370000 2

大阪城の手前にはハトが大集合していました。
その中で一匹だけ他のハトよりも大きなハトがいて……
むーたんと二人で「何を食ったらこんなにデカくなる?」と首を傾げました(笑)

早速、桜が咲いている大阪城を撮影しました。
2011041410550000 2   2011041410560000 2

大阪城は立派だし、桜は綺麗だし、何も文句ない!
……と思いきや、大阪城の外にあるあのエレベーターは何!?
せっかくの景観がブチ壊しだと思います!!
あれはひどいね。

大阪城内に600円で入り、エレベーターで一気に最上階へ。
……エレベーター。随分近代化しましたね(笑)
大阪城の最上階から展望したのはいいのですが……むーたんが高所恐怖症で足が震えたらしいです(笑)
そう言えば彼、前回の大阪オフでも高所恐怖症で観覧車に乗るのを避けていました(笑)
また、むーたんが一生懸命建物を紹介してくれるのはいいのですが……
僕はむーたんの言う建物をなかなか見付けられませんでした。
見かねたむーたんは僕の背後から両手を伸ばし、僕の視野を固定して……「この範囲で見て!」と一言(笑)
いやあ、なかなか面白かったです(笑)

最上階から展示品を一通り眺めながら徐々に下っていき、やがて撮影が出来る階に到達しました。

2011041411280000 2
これは色付きパネル一枚一枚に大阪市民の想い(メッセージ)が込められています。
一瞬これ良く出来てるなぁと思いましたが……
近くでよくよく見てみると、黒のパネルに黒字で書いてるものがありました(笑)
「こいつアホやなぁ」とむーたんが嘲笑いました(笑)

大阪城の龍と虎です。これもすごいですね!
2011041411380001 2


2011041411390000 2   2011041411380000 2

また、記念メダル販売機なるものがあって、アルファベットで好きな名前をメダルに打てます。
そこで、仮面ライダーオーズに登場する「タカ!トラ!バッタ!」のようなコアメダルを作る!
……といういたずらを思い付きました(笑)
実行はしていませんが(笑)
2011041411420000 2

また、同じ場所に記念スタンプがあり、4種類すべてつきました。
2011041805030000 2

大阪城内を一通り見た後、大阪城公園駅を目指して歩きました。
途中、急な下り坂があって、むーたんはよくその坂を自転車で下っているそうですが……
道がデコボコしているし、昇って来る人も大勢いて、危ないんじゃなイカ?と思いました。
途中、入学式を迎えるたくさんのスーツ姿の大学生がいて、この暑さの中大変だなぁと思いました。
スーツ姿の大学生の集団を見たむーたんは一言「見たまえ!人が混みのようだ!」
いよっ、むーすか大佐!
また、この時、むーたんに夜行バスのトイレの話をしたら「視野が狭いんじゃね?」と言われました(笑)
確かに一つのことに集中し過ぎて周りが見えなくなることがしばしば。

大阪城公園駅から大阪駅に戻りました。
新しく出来たという大阪駅の3階を通り、二つ目の写真の場所へ。
そこで二つの選択肢が与えられました。
この後、13時に三の美也(三宮)で甲子さんという方にお逢いする約束をしているのですが……
むーたんがどうしても僕をスカイビルに連れて行きたいと言っていました。
・時間ギリギリ、もしくは遅刻覚悟でスカイビルに行く
・スカイビルに行かずに甲子さんにお逢いしに行く
迷いに迷い、後者を選択しました。
ちなみにむーたん曰く、スカイビルはコードギアス反逆のルルーシュ第1話で爆破されたビルだそうです(笑)
QS_20110415-213350 2

ちなみにこの時にむーたんと東日本の計画停電について話しました。
東日本では深刻な電力不足のため、色んな場所が節電のため以前よりも暗くなっています。
そんな東日本を脱してこうして西日本に来た僕にとっては久々に明るい世界に戻って来たみたいで……
逆に珍しく感じられました。
「西日本からも東日本に電力を供給したらいいのに」と話す僕に「一応少しは供給しているらしい」とむーたん。
そもそも東日本と西日本は石川県辺りで周波数が50Hzと60Hzに分かれるため、電力供給が難しいと。
「周波数なんて誰が決めたんやろ?」と愚痴をこぼすむーたん(笑)

むーたんと快速に乗り、またしてもアマガミをやりながら三宮へ向かいました。
13時ギリギリくらいに三宮に着き、甲子さんと合流しました。
甲子さん(甲子二郎さん)も僕のTwitterのフォロワーさんです。阪神間にお住まいの関西クラスタです。
彼も七咲逢が好きですが、僕やむーたんと違って丁寧に「逢さん」と呼んでいます。
彼もブログで七咲逢SSを書いていらっしゃいます。
右のリンク集にもありますが、これが甲子さんのブログです→大きな森の小さな書庫
彼はブログに載せるだけではなく、コミックマーケット(コミケ)や同人誌即売会で自らのSSを売っています。
僕も甲子さん作の七咲逢SSを買って読んだことがありますが……レベルが段違いで驚きました!
文章力といい、妄想力といい、僕を遥かに超えるものがありました。
コミケや同人誌即売会と聞いてピーンと来た方もいらっしゃるかと思います。
そうです、甲子さんは時々コミケや同人誌即売会のため、夜行バスに乗って東京に来られます。
なので、七咲逢SSも夜行バスも彼の方が大先輩なんです。
「あ、どうも」
「はるばるお疲れ様です」
今までに僕は夏コミケ、同人誌即売会、冬コミケで3回。むーたんは4回、甲子さんにお逢いしたことがあります。
甲子さんの印象を簡単に言うと、体型はガッシリされた方で、性格は朗らかです。
甲子さんとTwitterで会話したような夜行バスについての話をしました。
早速「PSPをやっていても案外大丈夫でした」と報告した僕に対して……
「まあ、気にならなければ大丈夫だからね。でも、人間、気にし始めると大変だから」と返した甲子さん。
今後も夜行バスに乗ることがあるかもしれないので、大先輩の仰ることはちゃんと肝に銘じておきます!
甲子さんはこの後予定があるとのことで、むーたんにセンタープラザのことを教えて、ここで解散となりました。
本当に短い時間でしたが、甲子さんにお逢い出来て光栄でした!
甲子さん、ありがとうございました!!

そんなわけで、甲子さんと別れ、歩いてセンタープラザへ向かいました。
確か甲子さんが仰ったのは中華街まで向かう方法は徒歩か電車でした。
それで、僕が徒歩を選択し、とりあえずまずはセンタープラザへ向かいました。
歩きながらむーたんが山の方を指し……
以前甲子さんや数人のフォロワーさんと一緒に行ったオフ会について話していました。
随分山の高い所まで行ったそうで、高所恐怖症のむーたんは大丈夫だったのか心配になりました(笑)
むーたんは個人的にもその山に登ったことがあって、そのオフ会とは違うルートを散策したそうです。
非力で登山を苦手とする僕にとってはすごい話でした(笑)

やがてセンタープラザに到着。
中を進んでいき、センタープラザの地下街に入り、ある中華料理屋の前でむーたんが足を止めました。
「信誠飯店」というお店でした。
ここでむーたんから提案がありました。
この「信誠飯店」「エビ玉丼」というメニューがむーたんおすすめだそうです。
三宮駅にいた時にむーたんが「しゅう君に食べさせたい物がある」と言っていましたが……
それが「エビ玉丼」だったというわけです。
そこでその「エビ玉丼」を食べるか、中華街に行ってから別の物を食べるかという選択肢が与えられました。
せっかくのむーたんのおすすめなので、その「エビ玉丼」を食べてみることにしました。
何か見た目からしてすごく美味しそうだったので、ついつい惹かれました(笑)
中華街では軽くおやつみたいな感じで何か食べられればいいやと思いました。

で!その噂の「信誠飯店」「エビ玉丼」というのがこちら!!
2011041413260000 2
わぉ!オーキードーキー!すごいねぇ!!
この見た目!!たまらない!!
とってもふわっふわな玉子に包まれたご飯とぷりっぷりのエビ!!
このコンボは最強ですよ!!玉子もエビも大好きな自分にとってはたまらない逸品!!
さっすがむーたん!僕の好みをよく知ってるじゃなイカ!!
実際に食べてみると……もう止まらない!!とにかく美味しい!!
しばらく二人とも無言で食べることに夢中になりました(笑)
そのくらい美味しくてハマる味なんです!!
むーたんに感謝せなあかんな。むーたんめっちゃ好きやで!!

ちょうどこの時でした。
僕がオフ会に誘ったけど金欠で来れなかったとあるTwitterのフォロワーさんがいて……
「いいか?俺はオフ会行けなかったからからなり腹がたっている。」
……とTwitterで愚痴っているのをむーたんと二人で見ていました。
「自業自得。こっちは何度も誘ったんやから」と返した僕。一方で「なでなで」と返したむーたん。
まさに飴と鞭(笑)どうしてこうも反応が違うんだ!?
自称ドSの七咲しゅうさんです。しゅうの頭文字SはドSのSです(キリッ
自称Mのむーたんです。むーたんの頭文字MはMのMです(エッ?

それからセンタープラザ内の携帯ショップに携帯電話を充電のため預けました。
充電器もそろそろ終了な感じだったので。
暇潰しのため、アニメイト、ゲーマーズ、とらのあななどを散策しました。
アマガミフィギュアがそろそろ発売のはずなので、それを探すのが主な目的でした。
しかし、どこを探しても見つかりませんでした。
むーたん曰く、今月下旬なのではないかと。
また、遊戯王のカードを取り扱っているお店が多く、むーたんと「あの人が喜びそうだね」と笑いました。
約30分間の散策を終え、携帯電話を回収し、これから逢うろいとさんと連絡を取りました。
それがなかなか思うように相互の意思が伝わらず、すれ違い、もどかしい感じになりました(笑)
ちょうど夜行バスでの睡眠不足もあり、眠気に襲われていたので……
センタープラザを出た辺りのコンビニで缶コーヒーを買うことにしました。
むーたんも小さいペットボトルが欲しいと言っていたので、ろいとさんを待ちながら一緒にコンビニに入りました。
ついでに充電器の乾電池が切れていたのでそれの調達も兼ねていましたが、生憎このご時世なので……。

その後、ろいとさんと連絡を取り合い、阪急三宮駅にて無事に合流出来ました!!
ついでにそこで乾電池を買ったのですが……まあいいや。
前回の大阪オフの記事を見ていただければ分かる通り……
ろいとさんは森島はるか好きのルービックキューブの天才です。
前回は風邪をひいていてマスクをしていたのでよく分かりませんでしたが……悔しいくらいのイケメンです!!
正直、僕は人の顔を覚えるのはあまり得意ではなく、失礼なことにろいとさんの顔を覚えていませんでした(笑)
久しぶりにろいとさんを見て、「あれ?こんな顔だったんだ……」と思いました。
イケメンで、すごくサッパリした感じの兄ちゃん!それがろいとさんです(笑)

ろいとさんと一緒にポートタワーに向かうことになり、JR三宮駅を目指しました。
その途中で約束の物、ルービックキューブ(3x3)をもらいました。
前回の大阪オフでルービックキューブにハマった僕に……
「今度逢ったらルービックキューブをあげる」と約束してくれたろいとさん。
念願叶ってよかったです!

JR三宮駅からJR元町駅までわずか一駅でしたが電車で移動しました。
前回の大阪オフの想い出話で盛り上がる一方、むーたんとろいとさんだけのジモトーク(地元トーク)。
集団でもボッチなう!はここでも健在でした(笑)
またろいとさんが前回の大阪オフでむーたんが「クマのプーさん」の物真似をしたことを話すと……
僕がすかさず「クマのムーさん」というネタを披露し、みんなして爆笑しました(笑)
そんなこんなで中華街を過ぎ、歩道橋を昇り降りしてまた歩いて、やっと港に着きました。

港を見ているとまた船に乗りたくなりました。
前回の大阪オフで何年ぶりかに船に乗ったんです。今となっては懐かしい想い出です。
港にはこんなデカい魚の彫刻があって、撮るのに随分苦労しました(汗)
2011041415330000 2

また、平成7年(1995年)1月17日(火)に発生した阪神淡路大震災の爪痕がまだ残っていました。
2011041415370000 2
当時小学1年生くらいだった僕にとってはその記憶がなく、後から知りました。
もうあれから16年も経つんですね……なのにこうして未だに残っている爪痕。
当時のことを忘れまいとする地元の方々の意志で撤去されずに残っている崩れた防波堤。
今回の東日本大震災だってそう……決して忘れてはならないんです!
大震災はいつやって来るか分からない恐怖。
後にこのことを語り継ぎ、みんなして心して来たる大震災に備えるべきです。

それからポートタワーに向かいました。
2011041415440000 2   2011041416470000 2
このポートタワーの写真を撮り終えていざポートタワーへ!
……という時に、ろいとさんが道端で足を引っ掛けてつまずきそうになりました。
出ました、ろいとさんのDJKスキル!!
僕が元々持っているDJKスキルがむーたんに感染し、ろいとさんにも感染しました(笑)
やりましたね!へへへ!

ポートタワーに入り、またしても600円で展望階へエレベーターで一気に昇りました。
またしても……というのは、通天閣も大阪城もポートタワーも全部600円なんです。
ただの偶然なのか、それとも何かの決まりなのか……。
展望階から辺りを眺めていると、遊覧船の汽笛が聞こえてきました。
遊覧船と言えば!森島はるか先輩でしょう!ろいとさんにはたまらないイベントですね。
森島はるか先輩とのスキルートの休日デートで遊覧船に乗ります。
緑の床の甲板に立って、渡り鳥の集団に向かって餌を投げる森島はるか先輩!!
投げた餌を見事に空中キャッチする渡り鳥に大喜びするかわいい先輩。
ああ、たまらない!!
同じことがしたくなりましたが、生憎渡り鳥の姿はありませんでした。
同じような遊覧船を見付けるも、どこかへと去ってしまいました。
残念でしたね。
お美也毛(土産)売り場を見付け、幸せの南京錠を発見しました!
こっそり「七咲しゅうx夢幻探求(むーたん)」っていう南京錠をかけようかと思いました(笑)
さすがに気持ち悪いのでやりませんでしたが(笑)

展望階から階段で下っていき、スカイウォークを発見しました!
高所恐怖症のむーたんをろいとさんと二人してちょっといじめてやろうかと画策しました(笑)
2011041416060000 2
この通り、透明なガラスで下が見えるようになっています。
たぶん割れにくいガラスなので物を落としたり転んだくらいじゃ割れないと思いますが……
それでもアマガミの主人公だったら怖くて下が見れないんじゃないかと思います(笑)
むーたん「キャ~コワイ~!」
しゅう「スカイウォーク怖い」
ろいと「スカイウォークこえーw」

3人して同じことをTwitterに呟きました(笑)
すると、前回の大阪オフ参加者のあの人から……
「どんだけスカイウォーク楽しんでんだよwwww」というツッコミをいただきました(笑)

程なくして、ろいとさんがこの後予定があるとのことで、ここで解散となりました。
短い時間だったけど、ろいとさんにお逢いすることが出来て本当に嬉しかったです!
ろいとさん、ありがとうございました!!
海遊館・USJオフでまた逢いましょう(笑)


それからまたむーたんと(ハートスランプ)二人ぼっちになりました。
遊覧船に乗るか、観覧車に乗るか迷い、時間の都合で観覧車に決まりました。
普通の観覧車は700円、透明な観覧車は800円でした!
ちょうど台数の少ない透明な観覧車が来たので急いで乗りました。
2011041416380000 2   2011041416290000 2
やった、前回の大阪オフのリベンジが出来た!……と、思いきや意外に余裕そうなむーたん。
前回の大阪オフでは高所恐怖症故に抵抗されてむーたんを観覧車に乗せられませんでした。
今回やっとそのリベンジが出来たというのに、むーたんは余裕そう……。
悔しいですね(笑)
敗因はあれです、観覧車の床が透明じゃなかったということ。
壁や天井が透明でも、床が不透明では完璧なスリルとは言えません!
今度は床まで透明な観覧車にむーたんを乗せたい!!
いつかまたリベンジします!!(笑)
ちなみにむーたんの思い付きで観覧車の最高点でGPSを使って位置情報を調べました。
しゅう「観覧車頂上なう イマココ L:兵庫県神戸市中央区波止場町5-6」
むーたん「観覧車頂上なう!!!! イマココ L:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目5-5」

不思議なことに全く違いました(笑)どっちが正しいのやら(笑)

観覧車を降り、ちょうどいい時間なので中華街に戻ることにしました。
その途中で色々話しました。
むーたんはタピオカが嫌いだそうです。
何故なら、しゅう学旅行で中華街に行き、タピオカジュースを飲んだことがきっかけだそうです。
僕もしゅう学旅行でジェットコースターに乗ったことがきっかけでジェットコースターが嫌いになりました。
物は全然違うけど、しゅう学旅行で何かが嫌いになったという思い出は似ているなぁと思いました。
また、むーたんは本名のことについてとTwitterの名前「夢幻探求」の由来について話してくれました。
むーたんは僕に身分証明書を見せてくれました。
今回のオフ会早々にもらったタイナカ彩智さんのサインに書いてあった名前と……
むーたんの身分証明書に書いてあったフルネームを見比べて……
かっこいい名前だなぁとつくづく羨ましくなりました。
本名を聞いたことをきっかけにTwitterでは聞けないむーたんの生活習慣などを聞いて……
むーたんとの仲がますます深まったような気がします。
実は僕も前回の東京でのオフ会の際にむーたんにラ●レターを渡しました。
その中に色々自分のことについて暴露しました。
むーたんならきっと分かり合える、そんな仲のいい相手だからこそお互いに打ち明けられることがあるんです。
お互いのことを知り合って、いつまでも信じ合える関係を築きたい。
そんな想いを胸に、中華街まで歩きました。

中華街で散々何を買おうか迷いながら歩いた結果……
むーたんが普通の肉まんとチャーしゅう(シュー)が入った肉まんを買いました。
なので、僕も同じものを買いました。
それを急いで食べ終え、今度はしゅう(シュー)クリームを買いました。
実は前日にむーたんが南京町(中華街)の特集をやっているテレビ番組を見て予習をしてくれました。
その中で、しゅう(シュー)クリームがおいしそうだったそうです。
むーたんがそう呟くのを見ていて、「じゃあしゅう(シュー)クリーム」を食べようかと意気投合しました。
ちなみにアマガミSS桜井梨穂子編を見ていた方にとってはこのネタは通じますかね?
「古代ヘブライ語でシュークは愛!リームはおまじない!」
「つまりシュークリームは愛のおまじないなんだ!」

ま~たまた茶道部部長、夕月瑠璃子先輩が部員の桜井梨穂子に嘘を吹きこみました(笑)
しかもそれを見ていた僕……「そうか、七咲しゅう君のしゅうくは愛なのか!七咲愛ん!」(笑)
などというとんでもないことを考えました(笑)

で、そのシュークリームを食べながら三宮駅まで歩きました。
僕は結局、チャーしゅう(シュー)としゅう(シュー)クリームを食べました。
見事な自分食いです(笑)
これにしゅうまいが加われば自分食いコンボが達成されます(笑)

そして三宮駅から会場の最寄り駅「阪急六甲」まで阪急電車で行きました。
さあ、この旅もいよいよしゅう(終)盤となりました。
あとはラストの一大イベント「ゆかなチャリティーライブ」を残すまでとなりました。

このライブに参加出来なかった皆さん……
それにブログで長文を書きにくいため想いをなかなか伝えられないゆかなさん……
僕は大勢の人のためにゆかなさんの想いを代わりに伝えようと想います。
正直僕なんかで務まることじゃないと想いますが、精一杯努力します!!
なので、次の記事をお楽しみに。



ゆかなチャリティーライブ~そよかぜのウタ~に続く。

スポンサーサイト

コメント

はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。
僕は薫派なんですが。
神戸に来てたんですね!
僕は以前は神戸で、今は千日前の近くに住んでます。
僕は周りにアマガミ知ってる人いないから、
少し淋しいです(つд・)
友達にも無理矢理やらしてみました。
満場一致で中多さんだったから、少し残念でした。
やはり見た目なら、中多さんは人気あるんですかね?

Re: タイトルなし

以前神戸に住んでいて、今千日前にも住んでいるんですか!?
ああ、いいですね!
行ってみてわかったけど、関西は面白いですね!
周りにアマガミ知ってる人がいないという状況は実は僕もです。
なのでTwitterをやっているのですがね(笑)
周りの人よりもTwitterの人の方が逢いたいという傾向(笑)
見た目かどうかは分からないけど、たぶんかわいいからとか?
あのおどおどした感じに心が掴まれたとか?
どっちにしても自分と同じキャラを好きな人がいないのは寂しいですね。
Twitterに来れば薫好きはいっぱいいるんで、どうですかね?(笑)

ツイッターですか!
一度やってみます。
しゅうさんの周りににも少ないんだ!
僕はこのブログの話を読みながらニヤニヤしてたら、意外と満足してますよwww
逢さんとの話、僕はかなり好きだから!
こらからも応援してますよ!

Re: タイトルなし

Twitterはかなりハマりますよ~!
ぜひやってみて下さい(笑)
このブログで満足とか嬉しい事を言って下さいますね~!
ありがとう!!
これからも頑張ります!!

僕はあまり文章読まないんですが、しゅうさんの文章かなり読みやすいです。
自分の好きな題材だからというのもありますが、アマガミを知らない友達が読んでかなりの好評でしたよ!
18禁には赤面でしたが(笑)
僕は薫以外の女の子とのエンディングを一度
も見てないので、今日から逢さん頑張ってみますよ!
毎日ブログ見てるから、更新が待ち遠しい!

肝心のゆかなさんのチャリティーライブはまだだというのに、ボリュームたっぷりの記事でビックリしましたよww
まるで観光旅行にでも行ってきたんじゃないかっていうかんじですね。

自分もしゅうさんみたいに色んなオフ会に参加したいなぁって思いました。

ゆかなさんのチャリティーライブの記事を待ってますよ!

Re: タイトルなし

本当ですか!?そんなに読みやすいんだ……。
アマガミを知らない人でも好評というのが嬉しいです!
ぜひ、うちの妻を攻略しちゃって下さい!
「嫁」までの関係なら許可します(笑)
嫁と妻は別物なので(笑)
これからも更新頑張ります!!

Re: タイトルなし

そうか……。
じゃあ、これからも僕が旅行に行ってブログで報告する。
それを見たワルサさんは「よし、俺も行ったことにして満足」
というまたまたドMな一面を(笑)
嘘です(笑)
機会があったら一緒に関西にでも行きましょうか!
二人とも共通の夜行バスの停留所に近い場所に住んでいるし。
もちろん、ワルサさんが荷物持ち(笑)
理由は言うまでもない……。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ilovenanasakiai.blog24.fc2.com/tb.php/115-d738eb06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) アマガミ・七咲逢をこよなく逢する七咲逢依存症患者の家. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。