--------

スポンサーサイト


2011-04-11

今日の2hで奇跡を起こしたしゅう

早速ですが、先ほど放送された2hというインターネットラジオ番組でまたしても採用されました。
それも今までとは違って1回の放送で初めて2通採用されました!!

2hに関してはこちらをご参照下さい。
公式リンク:「超A&G+」新ワイド番組 『2h』
当ブログ:今日の久々に2hクリーンヒットをキメたしゅう

1通目は冒頭、それも一番最初に。


azu姉、ダーマスっち、2hは~~!!
早速ですが、「アスタロッテのおもちゃ!」第1話を見ました!!
登場キャラクターがかわいくてストーリーが面白くて……
そして愛美さんが歌う「天使のCLOVER」とazu姉が歌う「真夏のフォトグラフ」が
オープニングとエンディングのアニメにすごくマッチしていて、
早くも第2話が見たくなりました!!
僕自身今まで見たことのない独特な世界観と独特な展開で
グッと引き寄せられるものがありました。
これからも「アスタロッテのおもちゃ!」を応援しています!!
参照:アスタロッテのおもちゃ!
azusaさん曰く、このアニメの世界はとにかく色彩豊かなんです!
第1話目から見ていてすごく眩しい世界でした。いきなり金色でした(笑)
すごく興味深いアニメなので、皆さんもぜひ見て下さい。


2通目は開始20分後、「もしazu」のコーナーでした!!
もしazusaがカメラマンになったら言ってもらいたいセリフ

「心配しないで。君の笑顔、とっても素敵だから。私は大好きだよ」

azu姉、ダーマスっち、2hは~~!!
僕もそうですが、写真を撮られる時は写真写りの悪さが気になってしまいます。
僕はいわゆるブサメンなので、写真を撮られることに抵抗があります。
そんな時、もし相手が若手の女性カメラマンなら
「笑顔が素敵」とか「大好き」って言ってもらえたら安心どころかすごく嬉しいです!!
特にazusaというカメラマンだったら尚更!!
写真を撮るたびに悩殺してくれるカメラマン、azusa!!
もう撮られるのが嬉しくなります!!
もうどんどん撮って欲しいです!!こんなブサメンでよければ!!
このコーナー冒頭の妄想シーンがすごく面白かったです!
azusaさんが戦場カメラマン渡部陽一さんになったかと思いきや最後でさかなクンになるという(笑)
最後の最後のキャラ崩壊が特に面白かったです!
んで、僕の投稿なんですが……
ダーマス君ことアシスタントパーソナリティの増田俊樹さんに「これただの告白じゃん」とツッコまれました(笑)
言われてみれば確かに(笑)
一方、azusaさんは「これ大事なことだと思う」と意外にも感心された様子で。
「カメラマンとして綺麗に撮影してあげたいって思うなら、相手のことを褒めてあげるべき」
「「大好き」って言ってもいいと思う」
……と、すごく真剣な意見を返して下さいました。
僕としてはネタ投稿のつもりでしたが、割と的確なことを言っている投稿だったようです。
azusaさんの意外な反応にびっくりしました。

そしていつもの通り、各回によって異なるメールテーマに対する投稿は採用されませんでした。
最近メールテーマが採用されなくなり、代わりに普通のお便りやコーナーの方での採用が増えました。
どういう投稿なら採用されるのかが若干分かってきて、採用率も徐々に上がった気がします。
実は上の二つは番組開始1時間前に投稿したもので、結構ギリギリな感じでしたが採用されました。
聞けばこういう生放送のラジオ番組はずっと前に投稿したものが採用されたり……
逆にギリギリで投稿したものが採用されたりと……
結構いつの投稿が採用されるか分からないものだそうです。
ちなみに僕はまだギリギリのものしか採用されたことがありません。
いつか大分前に投稿したものが採用されてびっくりする日が来ることをちょっと期待しています。
今回は2通止まりでしたが、常連さんみたいに3通くらい採用されたら嬉しいですね。
これからも良い投稿が出来るように日々精進あるのみです!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ilovenanasakiai.blog24.fc2.com/tb.php/111-a7c2fc42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) アマガミ・七咲逢をこよなく逢する七咲逢依存症患者の家. All rights reserved. Template by Underground
