--------

スポンサーサイト


2011-04-11

ドM(ワルサ)とオフ会なんて「願い下げだい!!」

4月9日土曜日。
それは突然のことでした。
僕は以前からPSPのバッテリー(2200mAh)と液晶保護シールが欲しかったんです。
しかし、最寄りの大手電気店に行っても取り扱いのない所や品切れのところがあり、入手出来ませんでした。
そこで、ダメで元々で少し離れた都会に買いに行こうと思いました。
そう思いつつも、行ってもお目当ての物がなかったら……と少し不安になりました。
まあ、そんなわけでTwitterのフォロワーさんにこんな質問を投げかけてみました。
これもまたダメで元々で。

「◯◯市民に質問!◯◯駅前のヨドバシってPSPバッテリー売ってる?品切れしてない?それなら今日行く」

正直こんな質問を投げかけても誰も答えてくれないだろうなぁと半分諦めながら返答を待ちました。
待っている間にSofmapもその近辺にあることを突き止めました。
ヨドバシカメラかSofmapかどっちかに行こうと思ってマップを調べ始めました。
すると、しばらくして予想外な方面から返答が!!

ワルサ「さっき◯◯は電話したら品切れみたいですね」

えっ??何故ドM(……と書いてワルサと読む)が!?
……と思いながらもわざわざ電話してくれたことに感謝しました。
実は彼は◯◯市民ではないけど、個人的に行ってみたかったからという理由で電話してくれたそうで。
ヨドバシカメラは品切れ……。じゃあ、Sofmapは?と思い……

「Sofmapも頼む!……いや、やれw」

や れ w
ええっ!?頼むじゃなくてやれとか!!僕ひどいなぁ(笑)
いや、でもこれが彼に対する礼儀なんです!
ドMの彼は頼むよりもやれの方が悔しいけど(ryみたいです(笑)
言わなくても自分から進んでやってくれた彼……いやいや、僕の日頃のTwitterでの調教の成果ですかね(笑)
これはひどい(笑)

まあ、それは置いといて。
どうやらお目当ての物がSofmapにあるらしいので、行ってみることにしました。
ドM(……と書いてワルサと読む)も金魚のフンの如く付いて来るということで突然のオフ会イベント発生でした。

二人とも家を出て、目的の駅を目指すことに。
僕が電車を待っていた時に偶然あることに気付きました。
それは紛れもなくアマガミのことでした。
皆さん、アマガミのヒロインの名前をじっくり読んでみて、あることに気付きませんか?
絢辻詞と森島はるか。七咲逢。棚町薫。中多紗江。桜井梨穂子。
それぞれの最後の文字に注目。
詞(つかs「a」)とはるか(はるk「a」)。
逢(あ「i」)。
薫(かおr「u」)。
紗江(さ「e」)。
梨穂子(梨穂k「o」)。
つまり、名前の最後の文字の母音がすべて揃っているという法則。
これは名前を考えたスタッフによる作為的なことなのか、それともただの偶然なのか……。
詳しいことは分かりません。それともどこかで読んだけど覚えていないだけかもしれません。
また、発売から2年経っているので今更感バリバリのネタですがね。
「へぇ、すげぇ!よく気付いたな」と言って下されば幸いです。
「は?今更そんなことに気付いたのか?おっせーな」という意見も承知の上ですが……。

で、話を戻して。
ドM(……と書いてワルサと読む)が一足先に目的の駅に到着し、後から僕が到着しました。
ホームで「彼奴」を見つけるや否や僕は一目散に知らない人のフリをして逃げました(笑)
おい(笑)
いや、別に恥ずかしいとかじゃなくてただ単純に意地悪したくなっただけです(笑)
相手は選んでますから、クスッ。
まあ、そんなわけで「ドM(ワルサ)と再会なう」でした!!

ちなみに何故冒頭からドM(……と書いてワルサと読む)と書いているかというと……
ワルサさんはTwitter一のドMという称号をお持ちで(ていうか僕が与えて)……
ドMの代名詞として有名だからです。
ワルサさんからドMを取ったら何も残らない!!それ以外の取り柄は何もない……!!
移動中にご本人にも言いましたが、僕の全フォロワーさんにワルサ=ドMを広めなくてはなりません(笑)
実際ワルサがドMと言い出したのは僕で、それが他のフォロワーさん方に広まっています。
何故そう言い出したかは自分でもよく覚えていませんが、まあいいでしょう(笑)
いいのか!?(笑)
一方、それを聞いて大層お喜びだったご本人(笑)
てなわけで、ワルサ(ドM)ではなくて、ドM(ワルサ)です。ここ重要。

ドM(ワルサ)と合流した直後、僕は缶コーヒーの入っていた空き缶をホームのゴミ箱へ捨てました。
すると、指示したわけでもないのに彼奴は勝手に「あ、俺も捨てなきゃ」と言い……
自分から燃えるゴミの箱にダイブしようとしていました(笑)
これはもう正直面白かった反面、呆れましたね(笑)
彼奴はTwitterでドMと言われて否定するくせに、時々こうして自虐ネタで墓穴を掘るんです(笑)
もうどうしようもないドMですよ……。

その後、Sofmapに向かうことになるのですが、最初僕が場所を勘違いしていました。
その駅は二つの路線が通っている駅で、ヨドバシカメラとSofmapは反対方向にあります。
ヨドバシカメラのある方に向かってしまい、「あれれ~おっかしいぞ~」と思い、よくよく調べると逆でした。
「俺と一緒だとしゅうさんは100%の確率でDJKスキルを発動しますね」とドM(ワルサ)。
ドMに言われて悔しいなと思いながらも否定出来ず……。
悔しいけど、Twitterに「ドM(ワルサ)と一緒だと100%の確率でDJKスキルを発動する俺←」とツイート。
ドMネタで話を盛り上げながらSofmapを目指しました。
っていうか、ワルサといったらドMなので、それ以外の話題がありませんでした(笑)
まあ、あるとすればこれから買いに行くPSPの話題でした。
「他の店に行ったら何故か2200mAhは売り切れていたのに1200mAhは残っていた」という話をしたら……
「まあ、計画停電の影響でしょうね。停電中に出来ることと言ったらPSPなので」と返答したドM(ワルサ)。
要するに、計画停電中により長時間PSPで暇潰しが出来るように2200mAhのバッテリーを買う人が多かったと。
なるほどなと思いました。たまには的確なことを言いますね(笑)
まあ、実際彼奴は計画停電中にずっとPSPをやっていた猛者なので。
いわゆる「経験者は語る」ってやつですね。
同じ計画停電体験者でも無駄な抵抗は辞めてただ眠っていた僕とは大違いですね(笑)
何だろう、この敗北感。ドMに負けた……だと!?(笑)
でも、負けても仕方がないです。僕はモンハン3を持っているけど、まったくやらない人なので。
当時モンハン3しかソフトがなかったので、PSPを持っていても何も出来ませんでした。
今でこそアマガミという最凶の武器がありますが。

Sofmapに到着。
早速お目当ての商品を探しました。
念のため、店員さんに在庫の有無を尋ねると、とりあえず在庫があって一安心しました。
しかし、店員さんの話ではPSPのバッテリー(2200mAh)にはセットあるいは別売りで蓋があるとか!
そういえばAmazonでもPSPのバッテリー(2200mAh)と一緒に蓋が売られていて、疑問でした。
僕のPSPは新品で、まだバッテリーの蓋はちゃんとあるのにどうして蓋も買うのか疑問でした。
その答えは店員さん曰く、2200mAhは1200mAhと違ってバッテリーが大きいため、蓋が合わないとか。
店員さんに実物を見せてもらってその大きさにびっくりして、納得しました。
PSPのバッテリーの種類は1200mAhと2200mAhの2種類しかなく、大きさが大分違うということを学びました。
一緒にくっついてきた金魚のフンことドM(ワルサ)も知らなかったらしいです。
ドM(ワルサ)はモンハンやってるPSPの猛者のくせに何故知らんのだぁ!?
ちょっとは役に立ってくれぇ!!(笑)じゃないと本当に金魚の……何でもありません。
で、そのバッテリーとセットの蓋はブラックとグレーとホワイトの3種類しかなく……
僕が持っているこのホワイトとブルーのPSPには色を合わせづらくて困りました。
PSP表   PSP裏
これがこの前書いたモンハン3とセットで安売りしていたPSPです。
参照:祝!!本日エビコレ+アマガミ発売!!
後で聞いた話、モンハン3とセットのPSPはレアなので入手出来てお得だとか。本当ですか?

セットになっている物の他に別売りで水色の蓋がありましたが、どうも違和感バリバリでした。
店員さんの前でPSPをちらつかせていたら、「その色だったらホワイトが一番ですね」「はい」
……というわけで2200mAhのバッテリーとホワイトの蓋のセットを購入しました。
見比べて下さい。ここまで違うんです!
Before:1200mAh               After:2200mAh
PSP裏   PSPバッテリーチェンジ
やはり白でも裏だけ見れば違和感バリバリですが、表と合わせればそれなりには。
気に入らなかったらご自分で色を塗って下さいと店員さんに言われましたが、そこまで白と??
あ、すみません、つまらん駄洒落を(笑)
まあ、僕は別にこのままでも十分だと思うのでこのまま使います。

一番のお目当ての商品を入手してホッと一息吐いたところで、次なるお目当ての商品を探しました。
一応透明ブルーのシリコン製の服を着て脱全裸のPSPですが……(いきなり何の話!?)
液晶だけは剥き出しで、僕みたいに傷つきやすく、かわいそうだったので……(えっ?はっ?)
液晶保護シールを買ってあげることにしました。
ついでに、PSPを収納出来る物が欲しいと思ったので、それも買ってしまいました。
EVAポーチという名称です。
PSP本体の他にUMDⓇが2枚、メモリースティックが4枚収納出来るという便利な物です。
カラビナフックで外出時PSPを携帯可能です。
まあ、どこにでも売っていますね。
PSP EVAポーチ   PSP EVAポーチ 中
ドM(ワルサ)を待たせつつ、一通り買い終え、Sofmapを後にして次なる用事をこなしに行きました。

ちなみに今回何故Amazonでも入手出来た物をわざわざ買いに来たかと言うと、間近に迫る遠征のためです。
実はまた今月14日に大阪や神戸に行きます(笑)
お目当てはやはりゆかなさんのライブです!!
もちろんゆかなさんの他に僕の大好きなあの人ももれなく付いて来ます。
ゆかなさんと言ったら欠かせないのが、ゆかなさんの大ファンであるTwitterの大阪のフォロワーさんです。
そう、彼の名は夢幻探求(むーたん)!!当ブログでもお馴染みのあの人です!!
僕はこの時期、本当は忙しいのですが、そんな中で敢えて時間を割いてまで逢いたい人です!!
僕がこうしてTwitterを続けられているのは彼のおかげだと思うので、逢って直接お礼が言いたいです。
あ、もちろん彼だけが僕の原動力なわけではないですが。
ゆかにゃんとむーたんに逢うためにわざわざ高速バスで大阪へ向かいます。
むーたんが東京に来てくれたように僕も大阪に行きます。
その高速バスで徹夜アマガミをやるための準備をしに来たわけです。
あまり日がないので早めにお目当ての物を手に入れるためにSofmapに直接足を運びました。
2度目の大阪オフのことはまた書けたら書きます。
ダイヤモンドよりも硬いゆかなストの絆をなめんなよ!?(キリッ

まあ、そんな感じで第2の用事、高速バス関連のことを実行し、後はスーパードSタイムを残すのみとなりました。
……何それ!?(笑)
ああ、ただのドM(ワルサ)との普通のオフ会のことです。
二つの用事を済ませ、二人で食事をしようということになりました。
駅前周辺を色々話をしながらぶらつきました。
例えば、僕はワルサさんに対しては常にドSですが、妻の逢に対してはちょっとMで接しています。
要するにSとMの両刀使いで、「相手は選んでますから、クスッ」っといった感じです。
ワルサさんには容赦しませんが、逢は僕にとって物凄く大切な存在なので、守ってあげたいんです(笑)
ワルサさんと逢……この差は紛れもなく逢(愛)なんでしょうね(笑)
また、彼は桜井梨穂子が一番好きですが、彼女はどっちかと言ったら彼と同じMキャラです。
その桜井梨穂子が彼に対してドSになったら……という妄想を膨らませました(笑)
他には、焼肉屋の看板を見つけて、「いつか焼肉オフしたいな」とか。
そんなことを話しながらぶらついていたら偶然「中華食堂一番館」を見つけました。
店先に書いてあったメニューが全品激安で思わず二人して「ここにしよう!」と意気投合しました(笑)

店内に入り、着席。
まだ二人分の水がテーブルに置いてなかった時に僕がすかさずドSな妄想をしました。
店員「1名様ですか?」
そして一人分の水を何故か僕のところにだけ置く店員さん。
つまり「ワルサなんてドMなんて最初から相手にしていない!!」という店員さんによるドSプレー(笑)
「ワルサなんてドMなんて願い下げだい!!」
これはひどい(笑)
まあ、そんなひどい妄想は置いといて……。
ドM(ワルサ)はラーメンと餃子・半ライスのセットを、僕はチャーハンと餃子のセットを注文しました。
単品が激安でセットでも580円で、しかも量は他所の一人前と同じで、かなりお得でした!

二人して水を飲み干し、僕は自分のそばにあった水が入ったピッチャーを手に取りました。
自分のコップに水を注いでいると、ワルサさんが「俺にも下さい」と頼んで来たので……
すかさず「願い下げだい!!」と言って拒みました(笑)
例のワルサさんの秋葉原オフ、ラストの「ザ・グランヴァニア」の悪夢、再び!!
参照:ドMとオフ会なんて「願い下げだい!!」
前回のこの記事を読まれた方は思い出して下さい。あの悪夢です(笑)
秋葉原駅前、欧風ギルドレストラン「ザ・グランヴァニア」にて……
ワルサさんが水を注ぎに来たメイドさんを差別したことによって起きた自業自得な悪夢(笑)
あるメイドさんからの水は拒んだくせに他のメイドさんからの水は受け入れたせいで……
拒まれたメイドさんが気分を害してワルサさんに「願い下げだい!!」と言って……
ワルサさんに一滴も水をあげなかったという……。
あの悪夢はすごく印象的で、秋葉原オフ一番の想い出になりました(笑)

その時のエピソード、僕がそのメイドさんに言った言葉。
「(ワルサさんが)あなたの水は飲めません……だそうです」
それを思い出した時に、食事中でしたが、物凄く卑猥なことを考えてしまいました(笑)
「あなたの水」って……ある意味卑猥ですね(笑)

まあ、結局仕方がなかったので、水を注いであげましたが。

この食事の時に、主に「ワルサはドM」「アマガミ関連」「秋葉原オフ」などの話題で盛り上がりました。
日頃から自分がドMであることをしょっちゅう否定するくせに、時々自分はドMだとか言って自虐する彼。
その墓穴を掘るような行動が面白かったです(笑)
他には彼のTwitterのアカウントがwalwalsa(ワルワルサ)であることから……
ドラえもんの「野比のび太」に似ているという話になり……
前回の秋葉原オフの参加者を勝手にドラえもんのキャラクターに当てはめてみたり。
ドラえもん=団結さん(ダンえもん)、野比のび太=ワルサ(悪留ワルサ)、源静香=鶴宮風香……
骨川スネ夫=七咲しゅう(七川しゅう夫)、剛田武=やわらかいなり(和田稲荷?)といった感じに。
これは僕の妄想ですが……
ワルサ「ダンえも~ん!また、しゅう夫といなりんにいじめられたよ~!何か道具出して~!」
ダンえもん「願い下げだい!!」
ワルサ「風香ちゃ~ん、愛してる!」
鶴宮「願い下げだい!!」
「願い下げだい!!」って言葉は本当に万能ですね(笑)
さすがは訓練された秋葉原のメイドさん。

まあ、そんな感じで1時間くらいゆっくりと過ごし、17時くらいに解散しました。
たった二人だけのオフ会でしたが、意外と飽きないものです。
ワルサさんといると何か悔しいけど楽しいです。
それだけ本気でいじれる相手ということです(笑)
スカイプで6時間も通話するほど飽きない相手です。

何かもう……「ワルサはドM」の一筋で通した自分で言うのも難ですがひどい記事でした(笑)
まあ、でも一緒にいて楽しかったことは事実なので、最後の最後くらい感謝しておきますか。
ありがとう。

さて、今月14日は今度はむーたんに逢いに行きます!!
このオフ会で準備が整ったので、行っちゃいます!!
今から楽しみです。




おまけ。
PSPを晒したので、ついでと言っては難ですが、PSPカスタムテーマも晒します。
初代はゆかなシークレットバースデーライブで買ったポストカードを背景に使っていましたが……
今はTwitterのフォロワーさんから教わった方法に変えてみました。
七咲逢と森島はるか先輩のこの画像です。
これが一番のお気に入りです。
PSPカスタムテーマ
スポンサーサイト

コメント

まあ、ドMっていうこと以外に価値が無い人間ですからね。

またご一緒させてくださいね

これはひどい(笑)
分かった、また一緒に!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ilovenanasakiai.blog24.fc2.com/tb.php/110-fa932b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) アマガミ・七咲逢をこよなく逢する七咲逢依存症患者の家. All rights reserved. Template by Underground
