--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-03-31

祝!!本日エビコレ+アマガミ発売!!

さて、本日は待ちに待ったエビコレ+アマガミの発売日です!!

発売日は当初の予定では1月27日のはずでしたが、延期して本日3月31日になってしまいました。
多くのアマガミストがこの発売延期にがっかりし、また怒っていました。
でも、結局はちゃんと発売日は来たんです!!
おそらくもう延期はないでしょう!!
些細(331)なことなんだから、もう何も言ふな(127)!!
あ、今上手いこと言った!上手いこと言った!!
はいはい。

僕の知る限りでは多くのアマガミストはネット予約のようですね。
早いところでは一昨日のうちに発送準備メールが届き、遅いところではついさっき発送メールが届いたとか。
ちなみに僕はPS2版とPSP版を両方買います。両方ともLimited Editionです。
PS2版は昨年10月10日の某オフ会中にソフマップ秋葉原本館にて急いで予約しました。今日取りに行きます。
PSP版は今年1月10日にエビテンにてネット予約しました。昨日20時前に発送メールが届きました。
PS2版は今日確実に受け取れると予想していますが、PSP版ははたして……。エビテン次第ですね。

両方を予約した経緯はすごく単純なものでした。
PS2版は当初PSPを持っていないからっていう理由で予約しました。
もちろんその時はまだ特典情報は発表されておらず、後で特典情報を知って早とちりだったかなと後悔しました。
そして年が明けて、お年玉をもらいました。
それが予想外の金額で「これならPSP本体とPSP版の両方を買える!!」と胸が高鳴りました。
とりあえずまずはPSP版を予約しました。
今度はちゃんと特典のことを考えながら。
我が妻を絶対に手に入れてみせます!!(キリッ
それから肝心のPSP本体を手に入れることを考えていたら偶然にも発売延期のお知らせがありました。
がっかりしながらもエビコレ+アマガミの試遊会に1月22、23日の両日参加しました。
ついでに初日にソフマップ秋葉原本館でPSPのメモリを買い、PSP本体を即行予約しました。
モンハン3とセットで18,800円と大変お買い得でした。
それを予約日2月11日の翌日に受け取りました。
PSP本体を発売日までに手に入れて喜ぶ反面、モンハン3をどうしようか悩んで結局放置プレーしました(笑)
まあそんな経緯で、PS2本体とPSP本体が両方揃って、ソフトも両方予約して、準備万端です!!

では、両方届いたらまずは何をしようかちょっと考えてみます。
PS2版の方はデータを引き継げるはずなので、やるとしたら会話コンプリートと麻雀くらいですね。
何を隠そう、僕はアマガミマイスターです!(キリッ
イベントマップやイベント選択肢はすべて埋めて攻略完了なので。
残すは七咲逢以外の会話コンプリートのみです。
証拠:※ネタバレ注意!!!
(まあ、発売からもう2年経っているので、今更ネタバレとか……。でも、未プレーの方のために一応)
しかし、PSP版はそうはいかず、真っさらな状態からのスタートです。
2年前のゴールデンウィークと同じ気持ちで。初心に帰ってもう一度恋愛をやり直します。
なので、何から始めようか正直悩んでいます。
どうせやるならあの時とは違い、いきなりスキGOOD、スキBADから始めるというのもアリかなと思っています。
願わくば我が妻の……。
まあ、詰まったら攻略本ではなく、まずは従来のアマガミのデータを参考にしてみます。
そこには僕のアマガミマイスターとしてのやり込み記録がある!!
完璧に埋まっているイベントマップは何よりも分かりやすい手本だと自負しています!(キリッ
今PS2版とPSP版を同時に開く図を想像したら少し豪華な気がしました(笑)

ちなみに従来のアマガミはゴールデンウィークに始めて7月の頭に終わらせるという迅速プレーをしました。
たったの2ヶ月でコンプリート!!
別にすごいことじゃないです。ただあの時は無駄に気持ちが焦っていただけです。
大学3年生1回目で、将来忙しくなりそうだと思い、その前にアマガミを終わらせたかっただけでした。
多忙でアマガミをプレー出来なくなるという不安から急いだだけでした。
結局その行為は無駄になりました。
絶対にアマガミのせいではないけど、単位を落として留年してしまったんです。
不幸中の幸いかどうかは分かりませんが、アマガミをプレー出来る時間はたくさん生まれました。
そんなことを知る由もなく生き急いでしまった……。
本当に僕は無駄なことをしてしまいました。
もっとゆっくり味わってプレーすればよかったと後悔しています。
従来のアマガミにはそういう嫌な想い出があるんです。

昔からよく言いますよね?
早食いは身体に毒。ちゃんとよく噛んでから飲み込めって。
よく噛むことで味わい深くなります。
よく甘噛むことでより甘く感じられます。
そう、アマガミも早食いは厳禁です。
アマガミもよく甘噛むことでより一層甘く感じられるようになります。
「恋はあせらず」……だよ?
あ、今上手いこと言った!上手いこと言った!!
はいはい。

だから、同じ過ちは二度と繰り返さない!!
ちゃんと学業に励んで今年度で大学を卒業出来るように頑張る!!
アマガミは焦ってプレーしても意味がないから落ち着いてやる!!

そう決心しました。
正直どこまで守れるか不安ですが、やれるだけやってみます!!
この想いを胸に今日朝一で秋葉原に出陣して来ます。

スポンサーサイト

コメント

初めまして、いつも楽しくブログを拝見させていただいています。火星帝王と申します、アマガミはアニメから入ってあまりに七咲がかわいすぎてそのままエビコレEBで予約してしまいました。

しゅうさんがモンハンユーザーだったというのも意外でしたが、アマガミキャラにモンハンやらせてみたらいったい誰が何を使うのでしょうか?個人的なイメージを書くと、絢辻さんが弓で弱点をプスリと刺す、薫が溜めⅢのハンマーで大暴れ、七咲はライトボウガンかな?と思っています。紗江ちゃんは不戦敗ですかね?

Re: タイトルなし

初めてまして!
七咲逢が好きなんですね!さすがは僕の妻!人気ですね!!

あ、勘違いなさったなら訂正します。
実はモンハンは未経験なんです。
たまたまモンハンがついてきただけなんです。
すみません。

ちなみに絢辻さんと薫に関してはたぶん僕もそのイメージだと思います。憶測ですが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ilovenanasakiai.blog24.fc2.com/tb.php/109-fb56cb26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) アマガミ・七咲逢をこよなく逢する七咲逢依存症患者の家. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。