--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-03-28

今日の久々に2hクリーンヒットをキメたしゅう

早速ですが、先ほど放送された2hというインターネットラジオ番組でまたしても採用されました。
それもただの採用ではなく、少しazusaさんの心に残るような採用だったと思います。
「久々に」と書いたのは、実はこれで二度目だからです。
それまで何度か採用されていますが、クリーンヒットとなったのは二度目です。

ちなみに前回はどんな内容だったかと言うと、忘れもしない1月10日!!
参照:PART2:出発!いざ九州へ より

ここで余談ですが……
アマガミSSのOPを歌っているazusaさんがパーソナリティを務める2hというインターネットラジオ番組があります。
今週(1月10日)放送分の「大人ってどんな人?」っていう投稿テーマに対して……


2hネーム 七咲しゅう
azu姉、ダーマス君、2hは~~~~!!
大人っていうのは悪いことをした時、素直に謝る勇気がある人だと思います。
僕はついこの前、友人と喧嘩をしてしまいました。
しかし、どう考えても悪いのは僕の方だと気付き、
友人に素直に謝りました。
これからもずっとずーーっと仲良くしたい友人だったので、
何のためらいもなく素直に謝りました。
以前の僕だったらそんなことできませんでしたが、
ついこの前はできました。
僕、やっと大人になれたんだなぁと思いました。
あ、自慢ではありませんよ!!(笑)
でも、生きていく上でとっても大事なことだと思いますよ。



そうそう、思い出しました。前回こんなこと書いてたんですね。
この時はまだ波乱じゃなかった……。
それはいい。

では、今回がどんな投稿だったかを書きます。
確か今年から始まった企画で、azusaさんがもしドラのOPを歌うことが決まった記念の企画です。
えっ?もしドラを知らない?
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
これが正式名称です。
正直僕も長くて覚えていなかった……orz
ちなみに原作を読んだことがない!!
はい、アニメを見ます!!
NHK総合テレビ深夜、3月14~25日放送です。
えっ??もう終わってる?
いいえ、とある事情で延期になりました。
詳しくはそのサイトを見てもらえればわかります。
で、そのOPはazusaさんの「夢ノート」です。
それを記念した企画「もしazu―もしazusaが~になったら言ってほしいセリフややってほしいこと」
azusaさんが色々な職業の人を演じるという面白い企画です。

もしazusaがコックさんになったら言ってもらいたいセリフ
「azusaの鶏飯屋でーす!azusaと甘味(奄美)大島の甘味がたーっぷり入った鶏飯でーす!“ちきん”と食べてね!」

azu姉、いただきダーマス君、2hわぉ!
今回のテーマですが、azu姉の出身地、奄美大島の名物“鶏飯”を用いてみました。
ぶっちゃけただのギャグですが、azu姉の甘味の入った鶏飯とか食べずにはいられません!!
これならすごく人気が出ると思いますよ!!
来たお客さんを片っ端から悩殺するコック、azusa!!
かなり素敵です!!
2hネーム 七咲しゅうさん

採用キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
先に投稿の方が読まれて、「鶏飯」の辺りでピーンと来ました!!
これはもう自分しかいないと!!
正直、駄目かと思いました。
なかなかネタが思い付かなくて、放送1時間前になってようやく送信しました。
採用されないだろうと思っていました。
それだけに、すっごく嬉しかったです!!
azusaさんと増田俊樹さんも「ギャグが面白い」ってすっごく笑って下さいました!!

最近、メールテーマの方がなかなか自分に合うものがなくて苦労していました。
上の「大人ってどんな人」からなかなかクリーンヒット出来るような投稿が出来なくてがっかりでした。
先週の放送では「アニソンタイムトラベル」のコーナーで採用されるし、今回もコーナーで採用されました。
僕はひょっとしてメールテーマよりもコーナーの方が強いのかなと一瞬タカをくくってしまいました(笑)
そんなことないですね!偶然ですよね!

こういう一般からメールテーマを募ってそれを活かす番組って結構面白いと思います。
自分が採用されるのも嬉しいけど、知っている人が採用されて悔しい反面お互い喜び合ったり励まし合うという。
ここでまた友情が生まれると思います。

その友情というのは投稿者間だけではなく、投稿者と配信者の間にもあります。
例えば、今日の放送で、azusaさんが「2hリスナーさんはすごい技術をお持ちなんですね」と一言。
つまり、投稿者全体を指して、表現力が豊かだと褒めて下さいました。
やっぱり褒めて下さるとこちらも嬉しいし、さらに番組を盛り上げてあげようと気持ちが高まります!!

いつも何気なく聞いてる2hだけど、すごく大切な何かを手に入れた気がします。
最近、トラブル続きで気持ちが塞ぎ込んでいた僕ですが、2hに励まされた気がします。
今日の2hで得た何かは必ず今後に活かしていきたいと思います。



今日の久々に2hクリーンヒットをキメたしゅう
END
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ilovenanasakiai.blog24.fc2.com/tb.php/108-3da6b4ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) アマガミ・七咲逢をこよなく逢する七咲逢依存症患者の家. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。