--------

スポンサーサイト


2011-03-28

ドMとオフ会なんて「願い下げだい!!」

さて、早速タイトルからして意味不明な記事となりました(笑)
まあ、読んでいけばタイトルの意味が分かります(笑)

あれから少し日が経ちました。
今月22、23日……
あの東日本大震災から二週間ほど経ち、世間がまだ大変な最中……
僕は秋葉原にオフ会に行って来ました。

べ、別にワルサなんかに逢いたかったから行ったんじゃないんだからね/////
僕は家で大人しくしてても良かったんだから/////

ワルサ「秀さんひでぇや……」
秀「黙れ!」
ワルサ「・ω・`」

えっ?ワルサって誰かって?
さあ、誰でしょう?

ワルサ「ちょ!それはないんじゃ……」
秀「Shut Up!!」
ワルサ「欧米か!」

ワルサって言うのはこの前書いた通り……
僕のブロともでTwitterでも他のフォロワーさんと1、2を争うくらい親しいフォロワーさんです。

ワルサ「どうも!ワルサの妄想空間でお馴染みのワルサです!!」
秀「ちょ!おまえ、何他人のブログに勝手にしゃしゃり出てきて、ちゃっかり自己紹介してんだよ?」
ワルサ「十部翠っていうSSでの名前を持っていますよ・ω・b」
秀「俺の話を聞けぇ!!!」
ワルサ「ごめん・ω・`」
秀「ったく、これだからドMは」
逢「ちなみにワルサ先輩は極度のドMです」
ワルサ「ちょ!極度のは余計!それにどうして逢ちゃんまで……」
秀「他人の妹、いや、こっちでは妻の名前を気安く呼ぶな!!」
逢「ちょうどいい機会なので説明しましょうか」

ワルサの妄想空間とは!!

その名の通り、ワルサ先輩のブログです。
主に日記ですが、極稀にアマガミのサブキャラクターを題材にしたSSを書くことがあります。
今までに書いたSSは田中恵子先輩、塚原響先輩、伊藤香苗先輩です。
男性キャラクターは橘純一先輩、梅原正吉先輩などのメインキャラクターはいなかったことになっていて……
代わりに主人公、ワルサ先輩本人である十部翠の他に豪華満載なオリジナルキャラクターが登場します。
初見の方には多少読みづらいところもありますが、読めばハマると思います。
ちなみに当ブログの管理人であり、私の夫の七咲しゅう先輩も塚原響先輩のSSにて初登場しました。
輝日東高校3年生、男子水泳部部長であり、女子水泳部1年生の私、七咲逢の兄、七咲秀役で。

しゅう「まったく、あの時はびっくりしたよ。突然“しゅう”ってどんな漢字かを聞かれて」
逢「答えたら何故か塚原響先輩のSSに出演していたんですよね」
しゅう「うん。出演料くらい払ってくれよな」
逢「出演料って……私なんてどこにでも引張り凧ですよ」
しゅう「そりゃそうか」
逢「はい。まあ、ワルサ先輩からなら出演料いただいてもいいかもしれませんね」
しゅう「ああ、ドMだしね」
逢「ええ。クスッ」
ワルサ「二人してひどいよ」
しゅう「あ、まだいたんだ」
ワルサ「まだいたんだとか……そりゃないですよ」
逢「早く出てって下さい。話が進みません」
ワルサ「ぐえ!二人でイチャイチャして。それに何勝手に名前戻しちゃってるんですか!秀さん」
しゅう「いいだろ、別にイチャイチャしたって。ここ、僕のブログだし。それに戻すも何も元々平仮名だし」
逢「ええ。しゅう先輩の言う通りです。部外者はあなたの方です、ワルサ先輩」
ワルサ「うう……ごめんなさい・ω・`」

ワルサっていうドMの説明はこのくらいでいいかな。
まあ、あんな感じで普段からTwitterで頻繁に絡んでいます。
ドMって言っても許s……というよりはむしろ喜んでくれていますね(笑)

で、何でこんな時期にオフ会かと言うと、事前に計画していたからです。
ワルサさんの他に、参加者の一人の団結さんとちょうど予定が合ったからです。

団結さんはTwitterのフォロワーさんで、大の絢辻詞さん好きです。
アマガミSSマンスリーイベント絢辻詞編の直後、初めてお逢いして、ワルサさんのことについて話しました。
その後、エビコレ+アマガミの試遊会で再会し、ワルサさんと3人で逢いたいという話になりました。
これがそもそもの今回のオフ会を開催したきっかけでした。
ちなみにワルサさんのブログでも「団結城(だんゆうき)」っていう役で出演しています。
絢辻詞さんと付き合っている男子です。

当初の予定では僕とワルサさんと団結さんで22~23日にカラオケオールをやる予定でした。
オフ会の定番と言ったらカラオケオールだと思っているので。

その後、やわらかいなりさんというTwitterのフォロワーさんが神奈川に引っ越して来たということで……
早速オフ会に誘ってみました。
棚町薫好きで、Twitter一の変態(命名:僕)という称号をお持ちです(笑)
その証拠に普段からよく「自家発電なう」と呟いています(笑)
今回のオフ会を機に、ワルサさんのブログに「稲里和(いなりやわら)」という役でデビューしました。

さらに、ワルサさんのブログでお馴染みの鶴宮風香さんも本人曰く暇らしいので、オフ会に誘ってみました。
鶴宮風香さんは僕のTwitterのフォロワーさんで、ワルサさんとは結構古い付き合いだそうです。
聞けば、ワルサさんのTwitterのフォロワー第1号だそうです。
僕もワルサさんの紹介で鶴宮風香さんと交流を始めました。
ワルサさんはニコ生でアマガミを実況されていて、そこに「美也ー!!」とコメントするのが鶴宮さんだそうです。
Twitterのbotに「~は俺の嫁」っていうのを登録していて、現在嫁はワルサさんを含めて93人だとか(笑)
アマガミからも美也や七咲逢も入っているという噂。
しかしまあ、所詮は嫁なので、妻に比べたらまだまだですよ!嫁と妻じゃ大違いです!
鶴宮風香さんには負けない!!
そして鶴宮風香さんは僕の妻です(キリッ(笑)……えっ??



前置きが長くなりました。
今回のオフ会の実際の行動記録です。


・22日(1日目)
10時:JR秋葉原駅電気街口、集合……七咲しゅう、ワルサ、やわらかいなり、団結
   とらのあな、アニメイト巡り
11時頃:ココスに入って昼食(ファーストオーダー:11時31分)
22時頃:ココスを出る(笑)(ラストオーダー:22時頃)
22時半頃:カラオケオール開始……七咲しゅう、ワルサ、やわらかいなり

・23日(2日目)
6時:カラオケオール終了
6時半頃:マックで朝食及び仮眠
10時:JR秋葉原駅電気街口、集合……七咲しゅう、ワルサ、やわらかいなり、団結、鶴宮風香
   とらのあな、アニメイト巡り
12時:まんだらけ巡り
13時頃:欧風ギルドレストラン ザ・グランヴァニア
17時頃:解散

僕とワルサさんといなりさんは同じ沿線に住んでいるので、新宿に着くまでの間に合流しようということになりました。
特にいなりさんは田舎から引っ越して来たばっかりなので、新宿での合流は困難だと思いました。
そんなわけで、最初に僕とワルサさんとで某駅で合流しました。
ダイヤが相当乱れていて不安だったということもあり、ワルサさんは1時間も早く着いたそうです。
モンハンをやりながら待っているとのことで、いつも通りに出た僕は感心しながら、そこに向かいました。
着いてワルサさんはどこかな~と探していると……いました!
あれれ?前に二度スカイプ通話して声からしてイケメンかと思いきや……

団&稲里「ごっほん!」

イケメンでした!!(笑)
ドMなのに悔しいくらいのイケメンでした!!(笑)
ウソハイカンネ……。

ワルサさんと話していなりさんのいる駅に向かってしまおうということになり、早速満員電車に乗り込みました。
やはり、ワルサはドMということが会話の中心となりました(笑)
もうそれしか話題ありません(笑)

……と、ここで、僕・ワルササイドといなりサイドで手違いが生じて新宿までに集合出来るかという問題が生じました。
普段はDJK(ドジっ子)だけど冷静な僕もこの時ばかりは珍しく慌てましたが、何とかギリギリで集合出来ました。
いなりさんは満員電車の中では見えませんでしたが、棚町薫Tシャツを着ていて、変態のオーラがぷんぷんしていました。
こちらが見つけやすいように満員電車の中から手を振っていましたが、その仕草が何とも言えずかわいくて……。
もう一発でいなりさんだと分かりました。

3人で新宿から総武線に乗り換えて団結さんの待つ秋葉原を目指しました。
いなりさんは秋葉原には何度か来ていたそうですが新宿は初めてで、ワルサさんは秋葉原は初めてだそうで。
なので、ここはオフ会リーダーとして、僕が責任をもって二人を秋葉原に誘導しました!
さすが僕!!
まあ、秋葉原って言ったらオフ会の定番で、去年から腐るほど来ているので手馴れています。

やがて秋葉原で団結さんと合流。
ここまで全員が来れたのはまさしく団結力があったからで、団結さんのお力添えあってのことと思います(笑)
しかしまあ、団結力はここまででした。

団結「で、リーダー、ここからどこ行くの?」
しゅう「え?ああ、適当に」

おい(笑)
まあ、適当にご飯を食べて会話してカラオケオールなんていう本当に適当なスケジュールだったもので。
僕は冷静というよりはただ単にルーズなだけで。
オフ会は基本的に交流が目的なので、それが出来れば後は何でもありだと思います。

10時だョ!全員集合の後はとらのあな、アニメイト巡りをしました。
そこで一つけしからんものを目撃してしまいました!
アマガミ「Love goes on」というコミックが置いてありました。
我らが七咲逢がメインヒロインのアレです。
そこに貼り紙があって、「スク水」と書いてありました。
僕のツッコミは「スク水じゃないだろ!!あれはれっきとした競泳水着だ!!一緒にすんな!!」です(笑)
言っておきますが、僕は競泳水着が大好きです!!
別にスクール水着が嫌いなわけじゃないけど、競泳水着が大好きです!!
特に七咲逢の競泳水着が!!
競泳水着はスクール水着と違って素晴らしいと思います!!

「……決して大きいとは言えなくても、毎日の部活で鍛えられた胸筋に内側から押し上げられ……
外側からは抵抗をなくす為に開発された競泳水着によって圧迫されている胸
僕は、その火薬の様に爆発しそうな程のエネルギーを蓄えた感じが見たくて、
ついつい覗きに来てしまったんです! 本当にすみませんでした!!」


この名台詞が忘れられないくらいに競泳水着が大好きな僕。
ただ単に変態なだけじゃないか(笑)
いなりさんによれば、今は競泳水着をスクール水着にしている学校もあるとのこと。
なので、競泳水着とスクール水着の境界が曖昧らしいです。
それでも輝日東高校はちゃんと境界があるので、一緒にされるのはちょっと悔しいなと思います。

とらのあな、アニメイトに入って感じたことは団結さんといなりさんが相当詳しいなということです!!
二人ともよくアニメを見ていて、語り合っていました。
ワルサさんも少しは詳しいみたいですが、アマガミ中心といった感じでした。
一方で僕はアマガミ以外はほとんど知らず、声優のCDコーナーですぐに「ゆ」を見つけて「ゆかな」に飛びつきました(笑)
色々なアニメを見ていて広く浅くな3人に対して、これと決めたらそれしか見えず深く掘り下げる僕。
アマガミとゆかなさんのことなら割と語れます!(キリッ


しばらくしてとらのあな、アニメイトを出ました。
雨が降っていて、どこかで雨宿りしながら昼食をとろうということになり、ココスへ向かいました。
そこで衝撃の事実!
ナント団結さんが勘違いをしていたそうです!!
事前に「カラオケオール」と確かに伝えましたが、まさか徹夜だとは思わなかったらしいです。
「カラオケオール」っていう言葉自体初めてで、日中に長時間だと思っていたのかな?
団結さんがまさかそんな勘違いをしていたとは知らなかった幹事……オフ会リーダー。
やってしまいました!(笑)
ある意味、ここでまさかのDJKスキル発動でした。
たぶん「カラオケオール」「22日と23日」で伝わると思っていたんでしょうね。
時間帯を説明しておくべきだった……。
まあ、そんなわけで、カラオケオールは僕とワルサさんといなりさんの3人だけとなりました。
もしもいなりさんを誘っていなかったらワルサさんと二人で……という恐い展開になっていましたね!!(笑)

ワルサ「どういう意味ですか!?」
稲里「うん、確かに嫌だな」
ワルサ「いなりさんまで……・ω・`」

そして11時頃、ココスに来店。
東日本大震災の影響を受け、メニューが限定されていました。
それぞれ軽食のつもりで僕と団結さんがピザを、他の二人はドリアを注文しました。
さらに僕といなりさんは眠気覚ましのためにドリンクバーを注文し……
ワルサさんだけが105円のグラスワインを注文し、昼間から酔っ払っていました。
それが11時31分のファーストオーダーでした。

鶴宮「ちょおま!昼間からグラスワインだと!?何やってんだよ、オフ会の真っ最中に!!」
ワルサ「いいじゃん、別に」
逢「まあ、輝日東高校の創設祭で甘酒の飲み過ぎで酔っ払った誰かさんに比べればまだいい方ですよ」
ワルサ「逢ちゃん!!」
逢「……っと、勘違いしないで下さい。別にかばったつもりはありません」
しゅう「いや、あの人の方がいいと思うよ。だって、まだ身近な人間な分、酔っ払っても対処しやすいし」
稲里「そうか。そうだよな。オフ会なんて何処の馬の骨か分からない人間の集まりだもんな」
逢「なるほど。確かにそれは言えますが、高校の文化祭で酔っ払うのも問題だと思いますよ」
団「未成年者の集まりだもんな。示しが付かないよ」
逢「そういうことです」
鶴宮「それに酔っ払ったのがワルサなら対処は簡単じゃね?」
ワルサ「へ?」
しゅう「そうだな」
稲里「確かに」
団「簡単だな」
逢「はい」
ワルサ「おいおい、どういう意味?さっきからまったく相手にされてない」
しゅう(つまりそういうことだ。放置プレーだよ。ドMにとっちゃこれが一番!)

来店から1時間ほど経過。
グラスワイン3杯くらいで相当出来上がったワルサさん。
昼食を食べ終え、眠気覚ましのコーヒーを何杯もお代わりしていた僕といなりさん。
相変わらずピザを食べていた団結さん。
そんな時僕はふと店内の貼り紙に気付く。
「混雑時、多くのお客様がご利用いただけますようにご来店から2時間までとさせていただきます」
つまり、2時間経ったら出てけと。
「あー、あと1時間かぁ」と、そのまま会話を続行。

前日あまり眠れずコーヒーをお代わりしていたいなりさん。
それでも団結さんとアニメやゲームの話題で盛り上がっていました。
一方で酔っ払ってボーッとしていたワルサさんと、前日徹夜でコーヒーをお代わりしてかなり眠そうにしていた僕。
実は前日、Twitterでまったく交流がなかったいなりさんと鶴宮さんを呼んでスカイプ通話をしていました。
主にお二人の事前交流とオフ会の打ち合わせが目的でした。
いなりさんはその後少しだけ寝たそうですが、僕は寝るタイミングを失って結局徹夜で参戦しました(笑)
オフ会前夜の徹夜とかよくやるのですが、さすがにきつかったです。
しかもカラオケオールがあるというのに(笑)
まあ、カラオケオールはテンションでどうにでもなります(キリッ

気付けばあっという間に来店2時間をオーバーしていました(笑)
店員さんにレシートの来店時間を見られたらまずいんじゃ……という不安を抱きながらも続行。
主にいなりさんとアニメやゲームの話をしながらも時々僕にTwitterのことについての話題を振ってくる団結さん。
さすがだなぁと思いました。

途中で二回ほど地震に襲われました。
いなりさんが地震に敏感になって、揺れていなくても反応していました。

そして、ついに夕飯の時間までココスに居座りました。
店員さんの反応が気になりながらもみんなして夕飯を注文しました。
団結さんはこの時にドリンクバーを注文しました。
店内はまったく混む様子がなく、そのまま居座っても特に問題はなさそうでした。

……で、結局ココスを出たのは22時頃!!
ココスに初めて10時間半居座りました!!
しかも1000円ちょいの食事とほとんどドリンクバーで。
こんな経験、人生初ですよ!!
いやあ、びっくりしましたね!!


ココスを出た後は団結さんと一旦解散してカラオケパセラに行きました。
つい最近出来たっていう秋葉原電気街店(中型店)でした。
ここでも僕のDJKスキルが発動して、一旦逆方向に向かってしまいました(笑)

カラオケパセラに到着。
カクテルでも飲みながら……っと思っていたら店員さんから未成年者が一人でもいたらお酒はお断りと言われました。
考えてみたら、今回のメンバー、僕とワルサさん以外は全員未成年者という……。
まあ、仕方ないですね。僕も別にカクテルを無理に飲むつもりはなかったので。
そんなわけで、飲み放題付きでカラオケオール開始となりました。
トイレがフロアに一箇所しかなくて開始前にトイレ争奪戦で賑わっていたのを覚えています(笑)

それぞれが歌った曲は主にアニソンでした。
僕は主にアマガミSS(中多紗江以外)、ゆかなさん、一部のゲームなどいつもレパートリーでした。
いなりさんはすごく色々なアニソンを歌っていてレパートリーの広さに感激しました。
ワルサさんはというと……これがなかなかうまかったんです!!(笑)

「しゅうさんにアマガミSSの曲を任せます。ただし、梨穂子と紗江ちゃんはとっておいて下さい」っと言われ……
何を歌うのかと思ったら、中多紗江「KEEPING SMILE」でした!!
ワルサさんのお気に入りの曲だとか!
さらに中多紗江「あなたしか見えない」、桜井梨穂子「恋はあせらず」を歌っていました。
その歌唱力に感激してしまいました!!(笑)
ドMのくせに……。

ワルサ「そうそう、僕が歌った後、しゅうさんといなりさんでドMが歌うまいってツイートしていましたね」

ワルサさんの歌った中多紗江EDがあまりにもうまかったので、僕はそれを歌わないことにしました。
せっかくのワルサさんの歌声が、僕が歌ったせいで台無しになると思ったからです(笑)
また、ワルサさんはazusa「君のままで」もすごく上手に歌っていました!
おそらく、今までのオフ会参加者の中でワルサさんがアマガミSSに関しては歌唱力がトップだと思います。
悔しいけど、認めざるを得ないと思いました。

で、ワルサさんのせいか再び地震に襲われました。

ワルサ「いや、関係ないですよ!・ω・`」
しゅう「関係大有りだし!!おまえが歌うまいとか前代未聞だ!!」
ワルサ「ひどい」

でも、動じることなくカラオケオール続行。
アマガミSSの歌の間くらいにいなりさんがドMのワルサさんに向けてドMの歌を歌っていました(笑)
ワルサさんが対抗して、自分自身をいじる歌を歌って一生懸命ウケを狙うも虚しく……。

稲里「ALIPROだったっけ?」
しゅう「そう」
ワルサ「ウケなかったのか……」

さらにその流れに乗った僕は「ワルサはドM」っていう内容の替え歌を2、3曲歌いました(笑)
そのうちの一つがNHK教育テレビで昔放送していた「飛べ!イサミ」の主題歌TOKIO「ハートを磨くっきゃない」です。
「飛べ!イサミ」と「十部翠」をひっかけて、「ドMを磨くっきゃない」という替え歌を披露しました。
実はワルサさんのブログで初めて「十部翠」を見た時、「飛べ!イサミ」が元ネタかと思いました(笑)
この替え歌は即行で思いつきました(笑)

稲里「そうなの?」
ワルサ「違いますよ」

他にはアニメONEPIECEの主題歌を歌いました。
ワルサさんが「ウィーアー!」、僕が「ONE DAY」、ワルサさんが「Crazy Rainbow」を歌うという流れでした。

また、ラストの方でワルサさんが七咲逢「恋はみずいろ」を歌いました。
うまかったけど……七咲逢に関しちゃ僕の方が上だと自負しています!!

しゅう「そりゃ大切な僕の妻だもんな!」
逢「そ、そうですよ。しゅう先輩が一番じゃないと困ります……」
ワルサ「あれれ~おっかしいぞ~照れてる?」
稲里「うるさい!今いいとこだから邪魔するなドM」
ワルサ「うう……」

それに対抗して、僕もまた七咲逢「恋はみずいろ」を入れました。
しかし今度はゆかなさんみたいに倍速で歌おうと思ったのですが、変速が効かず、結局元のままで。
続いて桜井梨穂子「恋はあせらず」を歌いました。

たった3人だけのカラオケオールでしたが、相当盛り上がりました。
ラストに奇跡が起きて、ナント、僕とワルサさんが入れた曲がかぶりました!!
アニメけいおん!の「Don't say "lazy"」でした。
これにはびっくりでした。
歌った順番が僕、いなりさん、ワルサさんでしたが、この曲が回って来た時、ワルサさんが入れ忘れたのかと思いました。
ところが、いざ曲が始まると二人同時に歌い出しました!!
お互いに「あれれ~おっかしいぞ~」状態でした。
仕方がないので二人でデュエットして僕の方をキャンセルしてラストバッターはいなりさんとなりました。
こんな奇跡もオフ会史上初めてでした!!

他に気付いたことは、パセラには採点がないということです。
僕は棚町薫「風に吹かれて」が割と得意で、上位3位にランクインしたこともあったので……
ちょっと自慢したくて採点をやりたいなと思ったのに、がっかりでした。

また、やっぱりワルサさんはカラオケ初めてなんだなぁということです。
最初の方で二回ほど「デンモク」の充電が切れました。
「デンモク」とはリモコンとは別についているカラオケ曲や料理やドリンクを注文する少し大きな機械です。
あのタッチペンがついている機械です。
一回目に充電が切れた時にワルサさんが「リモコンの電池が切れました」と連絡を入れると……
「電池交換ですね?」と店員さんが単3乾電池を持って来ました(笑)
ワルサさんが連絡した段階でもしやとは思ったのですが、まさかこのザマでした(笑)
「そっか、知らないんだ……」と思い、二回目は僕が連絡しました。

まあ、そんなこんなで楽しいカラオケオールでした。


カラオケオール終了後、6時半頃、マックで朝食と仮眠をとりました。
元気過ぎて眠くないっていうワルサさん一人に荷物番をさせて他の二人は仮眠をとりました。
まだ空いていて、仮眠するお客さんが多かったです。
やがて周りが騒がしいと思って起きたらもう8時半頃でした。
鶴宮風香さんが家を出たと聞いてもうそろそろだなと思いました。
ふと他の二人を見ると包み紙が増えていて、追加注文したことに気付きました。
僕も追加注文すればよかったのですが、遠慮してしまいました。
ずっとモンハンをやっていたワルサさんが僕と逢のレベルが上がったことを教えてくれました。
僕と逢を連れて狩りに出ていたワルサさんが大物を仕留めたそうで。
何か大切に使ってもらっているみたいで感謝感謝です。
ん?使っている?
勘違いするな、僕と逢がワルサさんを使っているんじゃないか!!立場が逆だぞ、ドM(笑)

しゅう「ちなみにワルサの使い方は主におとりだな」
逢「小さな盾としても使えますよ。耐久性にかなり問題がありますが」
ワルサ「……;ω;`」

この時、僕が寝ている間にまたしても地震があったそうですが、あまりの眠さに気付く余地もありませんでした。

その後、ゲーマーズに寄って団結さんへのお土産のテックジャイアンを買って集合場所へ移動しました。

待つこと数十分。
先に現れたのは鶴宮風香さんでした。漢です!!
全身痛いモノだらけと聞いていましたが、予想外にも普通の格好で、普通の少年でした。
Twitterで知っているものすごいおしゃべりなオタクかと思いきや……
案外直に話してみると基本的に無口で大人しい普通の少年でした。
ちなみに年齢は……今回カラオケオールに誘えなかったほどの年齢でした。
遅れて団結さんが登場。
一行は鶴宮さんのご希望で買い物に付き合うためゲーマーズ、アニメイトに行きました。

鶴宮さんは興味のあるものは何でも手に取って数秒でレジに運ぶというスゴ技を披露してくれました(笑)
アニメイトの1階で鶴宮さんが会計をしていた時に財布からコインをばら撒きまくっていました(笑)
僕はそれを丁寧に拾って渡しながら「おいおい、そんな財布で大丈夫か?」と思っていました。
鶴宮さんは案外DJKなのかもしれません(笑)

店内のモニターで「これはゾンビですか」が放映されていて、鶴宮さんと一緒に思わず見入っていました。
面白そうだなと思いながらも見ない、アニメにそんなに興味を示さないのが僕の特徴です。

また、アニメイトに桜井梨穂子のタペストリーが飾られていてワルサさんは興味津々でした!!
僕がワルサさんの背中を押して、店員さんに非売品かどうか聞かせたところ、非売品ではないけど売り物でもないと。
ワルサさんはかなりショックを受けていました(笑)

アニメイトを十分堪能した後はまんだらけに向かおうということになりました。
アニメイトの入り口にあるガチャの前で鶴宮さんが立ち止まって一生懸命回していました。
「この人もよくやるなぁ」と思わず感心してしまいました(笑)

移動中、前日とは打って変わっていい天気で傘が要らないなぁという会話をしました。
まあ、要るとしたらドMに対する攻撃用ということで(笑)

ワルサ「俺か!?」

また、団結さんが「鶴宮さんはリアルじゃ大人しいんだね」と指摘してしまいました。
僕が団結さんに「僕もたぶんそうだよ。みんなTwitterじゃ猫被ってるから」と返しました。
確かにTwitterとリアルじゃキャラが違う人って大勢いますからね(笑)
リアルで大人しい人ほどTwitterで暴れるという……。
典型的なのが、七◯●ゅうさんとか、七◯し●うさんとか、◯咲しゅ●さんとか(笑)
えっ?僕のことじゃないですよ(笑)
アマガミSSマンスリーイベント絢辻詞編の直後に団結さんと一緒にお逢いしたもう一人の方もまた然り。
それに対して団結さんは「俺は常に中立だから。そんなにキャラ違わないでしょ?」と。
聞きました?いや、見ました?読みました?
Twitterの団結さんをご存知の方、ココか彼に直々コメントしてあげて下さい(笑)
まあ、僕は団結さんは如何なる場合においても常に中立だと思いますがね。
ワルサさんもドMという意味で中立で、いなりさんも変態という意味で中立かと(笑)

その後、まんだらけに行くも12時開店と言われ、引き返し、世界のラジオ会館へ。
いなりさんがアマガミちょっとおまけ劇場棚町薫編が付録されているテックジャイアンが買えなかったそうで。
それを買うために古本が置いてある店を片っ端から当たりました。

世界のラジオ会館、ブックオフ、まんだらけの順に寄って行きました。

世界のラジオ会館でワルサさんがすぐどっか行っちゃうって団結さんが盛んに嘆いていました(笑)
団「おい、ドM、どこ行った?道分かんないくせにすぐにどっか行くなよ」っといった感じに(笑)
とにかく店に着くなりバラッバラな5人だったと。

ブックオフ1階にPSP付属品が売ってあり、PSP本体のみで付属品を持っていなかった僕は買おうかと思いました。
でも、中古で安くて品質が不安だったのですぐに諦めました。

12時になってようやくまんだらけ開店です。
……と、この時から僕と団結さんは空腹がピークを迎え始めました。
マックで追加注文したワルサさんといなりさんは当然平気で。
一方鶴宮さんは、所持金のほとんどを買い物に費やし、500円しか食事代がないという!!
ワルサさん曰く、鶴宮さんはどこからそんなにお金が出てるの?って思うくらいよく買い物をするそうで。
本当に恐ろしい人です、鶴宮さんは(笑)
とりあえず、一行は昼飯を我慢してまんだらけに向かいました。

まんだらけに到着後、エレベーターで一気に最上階に行き、そこから探索開始。
主にテックジャイアンがお目当てでした。
僕は前々日からの眠気と体力、おまけに空腹がすでに限界に達していました。
探索中、何度か鶴宮さんと目が合って、何か気不味い気分でした(笑)

鶴宮「えっ?どうして?」
しゅう「いや、別に」

しばらくまんだらけを探索……何もかもが限界に達していた僕。
そんな時、鶴宮さんが!
「アマガミの18禁ゲームを見つけた」と言ってみんなを引き止めました(笑)
よく見るとイラストがアマガミにそっくりで、タイトルもアマガミで……。
その瞬間、僕は一気に回復しました(キリッ(笑)
まあ、結局「エロは要らない!僕の妄想で十分!」ということで割り切って買うのを辞めました(笑)
鶴宮さんも買うのを辞めました(笑)
別にもったいなくはないです!
ああいうのは自分の脳内で勝手に妄想を膨らませて自家発電するのが一番なんです!(キリッ(笑)

結局まんだらけではキミキスを見つけるも買わず、テックジャイアンお目当ての号もなく……
団結さんが戦隊モノの本を数冊買った程度でした。


そしてまんだらけを後にした一行は、欧風ギルドレストラン ザ・グランヴァニアに行きました。
エビコレ+アマガミの試遊会で団結さんと一緒にお逢いしたある方が紹介して下さったお店です。

入店して席に座り、やっと落ち着けました。
席順は通路側から時計回りに団結さん、鶴宮さん、ワルサさん、いなりさん、僕でした。
団結さんと鶴宮さんは通路に面していて、いなりさんは窓際で、僕は一番奥でした。
僕の後ろには立派なレゴの建物がありましたが、地震の影響でやや崩壊気味でした。

メニューを見ると、22日から始まったという500円ランチがありました!!
幸運にも500円ランチにありつくことが出来ました!!
メインディッシュは「鳥の唐揚げ」「パスタ」「カツ」「ポーク?ソテー」「カレー」の5種類。
それぞれ申し訳程度にサラダや少量パスタや少量ベーコン入りスープなどがついて500円でした。
ご飯、パスタは別で大盛りにすると250円かかりました。

団結さんと鶴宮さんが「カツ」、僕が「鳥の唐揚げ」、ワルサさんが「ポーク?ソテー」を注文しました。
いなりさんだけが「パスタ」を注文しました。
それに加え、それぞれご飯やパスタの大盛りを注文しました。

しばらくして、水色メガネのメイドさんが水を持って来ました。
持って来るまではよかったんです!!
ところが!!
テーブルに置く時に手元が危うくて、こぼしそうになりました!!(笑)
鶴宮さんとワルサさんのちょうど中間地点で、いなりさんが頑張って受け取っていました。

やがて、メニューが到着。
またしても水色メガネのメイドさんが来ました。
メニューを全部置いて安心して去って行った……と思いきや!!
僕が異変に気付く!!
「あれ?スープが一つ足りない!?」
ナント、僕の分だけ忘れられた(笑)

それを聞きつけ、彼女は慌てて引き返して来た!!
慌ててスープの数を数えた!!
一つ足りない!!
彼女はまた慌ててスープを取りに行き、慌てて戻って来た!!
念入りにスープの数を数え!!
「すいません。ニコッ
「よし、12345!12345!全部ある!!キリッ
そう言って去って行きました。
「よく訓練されてるなぁ~」と団結さん。

食事が進み、ほぼ全員が水を飲み干した頃、また水色メガネのメイドさんが水を注ぎに来ました。
またしても危ない手つきで水を注ぎました。
僕の分の水を注ごうとした際、勢い余って水がコップから出てしまいました!!
「大丈夫、濡れた?」と聞かれ、別に濡れていなかったのですが、わざと「はい、濡れました」と答えました(笑)
「あなたの……お心遣いに……濡れてしまいました」と僕が咄嗟にふざけて答えるも、無視。
手拭きを2枚渡され、「私は正直者なんだ」と言い残し、彼女は去って行きました(笑)
ちょっと切なかったなぁ。

それから再び水色メガネのメイドさんが水を注ぎに来ました。
しかしワルサさんは断って他の4人のコップがいっぱいになっていく。

それからまた、しかし今度はかわいいコスプレをしたメイドさんが水を注ぎに来ました。
ワルサさんは本当は水要らなかったにも関わらず、断る隙もなく水を注がれてしまいました。
これが数分後の争いの元となりました(笑)

団結さんがふと気付きました。
「あれ?そういえばさっきのメイドさんは断ったのに、今のメイドさんは!」
ここで団結さんが余計なことを(笑)
言わなければ争いは起きなかったのに(笑)

つまり、こういうことです。
ワルサさんがメイドさんを差別したと(笑)
水色メガネのメイドさんの水は断ったのに、かわいいコスプレをしたメイドさんの水はもらった。
本人はそんなつもりはなく、どちらも断るはずだったのに、後者の動きが早くて不可抗力だったと。

やがて、水色メガネのメイドさんが水を注ぎに来ました。
嵐が吹き荒れる……。
ワルサさんのコップを見るなり……
「あれ?増えてる?どういうこと?」

あ~あ、ヤッちゃいましたね!

団結さん「さっきもらってましたよ」
しゅう「あなたの水は飲めません……だそうです」
ワルサ「うわあああああああああああああああ」

団結さんと僕でワルサさんにトドメの一撃!!
こ、これは痛い!!

「へぇ~、そうなんだ」
「そ、そんなつもりはなく……ごくごく……く、下さい」

メイドさんに謝ろうと水を一気飲みし……
今度こそはと狙うワルサさんに対し……
メイドさんが放った一言。


「 願 い 下 げ だ い ! ! 」

はい、今回のオフ会の格言が出ましたよ。
この一言は……ワルサさんにとって……
こうかは ばつぐん だ!!
ワルサは たおれた。
早速鶴宮さんのTwitterのbotに登録され、一生忘れられることのない貴重な格言、いただきました!!
完全にメイドさんの機嫌を損ねたワルサさん(笑)
いや、むしろ気に入られた?悪い意味で(笑)

団「やったな、しゅうさん!ナイスアシスト!!」
しゅう「おう、あったりめぇだ!!」
逢「ぷっ……あ、ご、ごめんなさい」
しゅう「いいんだよ、遠慮するな」
ワルサ「ポク、ポク、ポク、チーーーン。ヨケイナ……コト……シヤガッテ」

ワルサさんという貴重なドMの犠牲を払って残り4人で大いに楽しみましたとさ。

逢「やっぱり、しゅう先輩が言った通り、ワルサ先輩はおとり向きでしたね」
しゅう「ああ。そうだな」
鶴宮「ワルサという犠牲のおかげで俺たちは楽しめる」
団「ありがたや、ありがたや」
稲里「ドMの神様」

今回のことを機に、全員がこの店を気に入った模様。
またみんなで来たいねという話をしました。
もちろんワルサさん付きで(笑)

まあ、結果的にワルサさんが犠牲者となりましたが、実はこれだけでは終わらなかったんです。
さきほどのかわいい方のメイドさんが真っ白なショルダーバッグを下げながら接客していました。
その真っ白なショルダーバッグは兎耳がつけられ、「キューベー」というキャラクターに似ているらしく……
団結さんが大声で「あれ、キューベー?」と言ってしまいました。
しかし、キューベーではなく別のキャラクターらしいです。
ライブでもらったそうです。
大声で「キューベー?」と言ってしまった団結さんはちょっとだけ恥ずかしい思いをしました。
ワルサさんに続き、団結さんまで火傷を。

団「火傷って、ワルサほどじゃないし。ワルサなんて大火傷で真っ黒焦げだし」
しゅう「だよな(笑)」
団「そう言うしゅうさんだってさっき!」
しゅう「ワーそれ以上言うな!!」

実は僕も同じメイドさんにちょっとした勘違いをされました。
具体的には言えませんが。言いたくありませんが(笑)

とまあ、結果的に静観を決め込んだ鶴宮さんといなりさんは火傷をせずに済みました。

鶴宮「ふふふ」
稲里「俺たち勝ち組」

で、その他にこのレストランについて説明すると……
トイレに入ると、モンハンのアイルーの形をした容器にハンドソープが詰められていました。
昼はメイドカフェ、夜は酒場となり、交代するメイドさんもいればそのままのメイドさんもいます。
メイドさんの衣装はバラバラで、メイド服かコスプレかを選べるそうです。
さきほど紹介したかわいいメイドさんは「To Heart」のコスプレだそうです。
それに団結さんが間違えたキャラクターのショルダーバッグを提げて正装です。

しばらくして日が落ちて来て、雨が降り始めて、メイドさんたちの動きが慌ただしくなりました。
メイドカフェと酒場の入れ替わりの時刻が近付いて来ました。
……と、同時に僕もいなりさんも眠気が襲って来て、アイスコーヒーを注文しました。
もう、僕の眠気もこの時すでにMAXを越えていて、そのまま寝そうな勢いでした。
意識が飛びそうで、団結さんたちの話し声がだんだん遠くなっていきました。
かれこれ入店から3、4時間は経過していました。
鶴宮さんの都合もあり、17時頃を以て全員解散となりました。

お金のない鶴宮さんのためにナント、ワルサさんが進んで奢った!!
これはまた前代未聞!!予想外の出来事!!


鶴宮「か、勘違いするなよ。ワルサがドMだから奢らせただけだ!!」
団「あいつ後で、あの時は奢ったよな?とか言い掛かりつけそうだな」
しゅう「いや、大丈夫だろう、ドMだし」
ワルサ「最後までドMとか……みんなひどい;ω;`」

「最後に迷惑をかけた水色メガネのメイドさんと話がしたい」と団結さん。
しかし、彼女は忙しそうで結局話せず仕舞い。

店を出て、全員解散。
鶴宮さんは駅へ。
団結さんは買いたい物があると言い、街へ。
残ったワルサさん、いなりさんと握手をした僕は珍しく駅へ向かい、帰路に着くことに。
ワルサさんといなりさんも買い物がしたいそうで、付いて行こうと思えば付いて行けたのですが……
さすがに眠気と体力が限界を越えていました。
いつもならオフ会は最後まで残る僕ですが、この時ばかりはさすがにきつかったです。


というわけで、これにてオフ会終了!!

僕はこの後、まっすぐ帰宅し、ちょうど停電していたのでそのまま寝ました。
やっぱり停電中は寝るに限ります!!(笑)


鶴宮風香さん、やわらかいなりさん……
急なお誘いにも関わらず、本当にありがとうございました!!


団結さん、そしてドM……じゃなくってワルサさん……
3人で逢うという夢が叶ってよかったです!!
本当にありがとうございました!!




最後に……



ドMとオフ会なんて「願い下げだい!!」
END
スポンサーサイト

コメント

コメントなんて願い下げだい!!

オレの記事より全然多いや…さすが兄さん!ww

ホントにあのオフ会はすごいことが起こり過ぎて不気味でしたね。特にあのグランヴァニアは…泣けるww
みんなオレを出汁にして楽しむんだよな~ひでえやww;ω;

自分にとっては、初オフ会、初アキバと色々初めてだらけでしたが、今回参加して非常に楽しかったですぜ!
できれば次回は日帰りオフ会にしませんか?しゅうさんかなりキツイと思うので・ω・

では、またのお誘いをお待ちしてます!ってかこっちから誘うかもww

返信なんて願い下げだい!!

いやあ、あのグランヴァニアは楽しかった!!
さすがワルサのドMスキル!!

日帰りなんてつまらない。
もっともっとドMをいじりたい(笑)

今度もまたオフ会しよう!
出来ればまた想い出のグランヴァニアにて。

俺やワルサの記事よりめっちゃ長くて凄い…ww
ま、まぁワルサと兄さんは2日分あるからねー(汗
それなのにドMは…
まぁいい

オフ会誘ってくれてありがとです。
暇だったしちょうどよかった。
二日連続オフ会ってのがちょっとつらかったけどまぁ許す!兄さんだしーw
次やるときも誘ってねー!!

その時はまたグランヴァニアで・・・

Re: タイトルなし

いやいや、この長さはデフォルトだし。
僕は意外と几帳面でね。

出来れば今度は鶴宮さんも二日連続やろうよ!!
ドMと一緒に!!
んで、シメにグランヴァニアね!!
楽しみに待ってるわ!!(笑)

長文には長文で対抗!?

どうもどうも、とても素晴らしい長文を書いてくださって感謝しております!ぶっちゃけ完成を楽しみに待ってましたよ(笑) 

しかし新宿経由でアキバ行ったのなら僕との待ち合わせは新宿でもよかったですね^^;

カラオケパセラは確か僕が解散直前に方向違うんじゃない?的なこと言ったんですけどね・・・結局止められなかったけど(笑)

それと内容について僕の記憶上、ところどころ間違っていそうなところがあるので一応・・・w

まず、初日のココスですが、僕は結局夕食時もドリンクバーは頼まなかったはずです。今更的な感じがしたので(笑)

それから『ザ・グランヴァニア』についても。

確か、最初に水こぼしたのがしゅうさんの分の方だったんじゃないかと(この部分は記憶が曖昧ですが)。 水色メガネのメイドさんだったっていうのは合ってますが。

でその次が、おかわりかなんかをもらう時だったでしょうかね、ワルサさんと鶴宮さんの席の間で水をこぼしそうになったんじゃなかったかなと。

ちなみにこの時は、「このブログには書いていらっしゃらない別のメイドさん」だったはずです。ワルサさんが水のおかわりを断ったのも確かこのメイドさんの方で「かわいいコスプレをしたメイドさん」の方ではなかったはずです、多分w

まだあります(笑)
グランヴァニアを出る際に、僕が最後に「話したいなー」って言ってたのは『かわいいコスプレをしたメイドさん』の方です!ここは間違えてほしくなかったなぁー(ぇ

とまあこんな感じですかね。まーよく覚えてるよなー、俺って感じですよねー(白目

ちなみに、キュウべえと間違えた件については全然恥ずかしくなかったですよ。大きな声では言ってしまいましたが言いだしっぺは僕じゃなかったですし、あの後、それをネタにメイドさんとお話もできましたからねー。

ということで火傷を負ったのはやはりワルサさんだけでしたってね、めでたしめでたし(オイ


いやあでもホント楽しかったですね!
今度オフ会する際はある程度その日の予定も「みんなで」決めておきましょうね!w

Re: 長文には長文で対抗!?

わぉ!色々記憶違いがありますね!
ドリンクバー頼まなかった?あれ、そうでしたっけ?
メイドさんのことも色々違っていますね。あれれ~(笑)

まあ、たった一つ間違ってなかったことは、確実に火傷したのはワルサさんだという事実。
彼は火傷要員です!(キリッ
他のメンバーは彼を犠牲にしてネタにする!
それでいいんですよ!それこそが彼の存在の意味!(オイ

予定ですか。決めるのすっかり忘れていましたね←
そこのところがルーズ過ぎるのが僕です(笑)
長所であり短所でもある(笑)
何かイベントがあれば具体的に決まるのですがね。
今度はしっかり決めます。

とりあえず、不動のグランヴァニアで!!これは確定!!(笑)
またワルサさんを火傷させましょう!

変態ってゆーなー///

こちらで絡むのは初めてになりますね。
Twitter一の変態だなんて仰々しい紹介ありがとね、しゅう(^ω^#)ピキッ

ドM、じゃなくてワルサさんがメイドに罵られる件を詳細にレポートしてあってすごく面白かった。

僕もまたのお誘いお待ちしております。行こう、グランヴァニアへ。

Re: 変態ってゆーなー///

ごめんなさいね~(^ω^ )ニコッ
だって、ワルサさんのドMといなりさんの変態は事実だから(笑)

ドM、じゃなくてワルサさんがメイドに罵られる件はどうしても伝えたかったから頑張った(笑)

またあの面子でグランヴァニアへ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ilovenanasakiai.blog24.fc2.com/tb.php/107-3262883d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) アマガミ・七咲逢をこよなく逢する七咲逢依存症患者の家. All rights reserved. Template by Underground
