--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-03-09

オフ会②(秋葉原・カラオケ編)

ライブが終わり、次々に観客が会場を後にする……
そんななか、たった一人、その場からしばらく動けずにいた一人の漢(おとこ)がいた。
そう、彼の名前は……七咲しゅう。
って!自分のことかよ!
そうです。僕なんです!
もう……ね、何ていうか……
ゆかにゃんに全身全霊持って行かれました!!

えええええええええええええっ!?

いや、だって……
ゆかにゃんの歌が素晴らし過ぎます!!
相当癒されました!!

前半は――
生のゆかにゃんに再会出来たこと
     +
ゆかにゃんと目が合いまくっていたせいか
ずっと興奮状態と緊張状態が続き……

後半は――
前半の反動
  +
ジーンと来る歌が多かったことで
全身が脱力しきって……
今にも泣き出しそうなほどに感情が高ぶっていた。


もう最後の方なんか、これで終わると思うとすごく切なくなった!
せっかく大好きなゆかにゃんにお逢い出来たというのに、たった2時間しか再会に使える時間がない!
運命というものはすごく残酷だと思った。
アマガミクラスタとのオフ会でもいつも思うけど……
時間が無限にあったらこんな切ない想いはしなくて済むのになって。
この時も本当にそう思った!!
ライブが終わっちゃって辺りに静寂が戻った瞬間……
これでまたしばらく逢えなくなると思って切なくなってその場を離れたくないと思った……。

ライブの前後の興奮と脱力……本当にゆかにゃんは僕に癒しを下さいました。
僕はライブが終わった後、急激に脱力したけど……
それはもしかしたらその時に抱えていた不安や悩みが消えた分、楽になったからじゃないかと。

ゆかにゃんが僕から取り去ったもの……
それは、その時に抱えていた不安や悩み。
僕はその不安や悩みに打ち勝つためにずっと全身に力を入れ過ぎていた。
だから今まで力が入っていた分重く感じていた。
僕が感じた脱力感はおそらく、それだったのだろう……と。

ライブの途中からずっと生きる希望が湧いたような気がしていました。
こんなに素晴らしいライブに出席出来て本当に幸せだと思いました。
再び出席出来るならどんな努力も惜しまない……。
再び出席するためにどんな苦難も乗り越えていきたい……。

ゆかにゃんに再会すること……
それだけを生きる目標にしていこう

……とこの時思いました。


……で、話を元に戻して。
結局最後までイベントスペースにいて、スタッフに「お帰り下さい」的なことを言われ、渋々会場を後にしました。
会場の外でむーたんと合流し、とりあえず渋谷駅の喫茶店に行くことにしました。
そこへ向かう道中、もうため息しか出ませんでした。
ライブが素晴らし過ぎて終わってしまったことが非常に残念でした。
これでまたしばらくゆかにゃんにお逢い出来ないと思うとすごく悔しかったです。
ついでに、ライブで興奮し過ぎて腰を痛めました(笑)
全身で音楽を表現するのはいいけど、やり過ぎは禁物でしたね(笑)

渋谷駅に到着。
何軒かある喫茶店の中から一軒を選ぶのに時間がかかり……
ようやく選んだ喫茶店でむーたんと喫茶をしました。
二人ともホットドリンクとケーキのセットを注文。
ちなみに僕が注文したのはレアチーズケーキとホットコーヒーでした。
レアチーズケーキ
ホットコーヒーはお代わり自由なのではりきってお代わりしました(笑)
僕は依存症っていうくらいコーヒーが好きなので、ホットコーヒーのお代わりだけで粘ることが出来ます(笑)
コーヒーに慣れ過ぎて覚醒作用が効きにくく、逆に反作用で催眠作用が働いてしまうくらいです(笑)

……で、また話を戻して。
ここでむーたんからお土産をもらいました。
むーたんの地元の名産品のお菓子でした。
むーたんは大阪在住ですが、実は地元は大阪ではありません。
僕はそのお菓子のお礼と、日頃の感謝の気持ちを込めて……
ここで……
むーたんにビッグサプライズとして……

お誕生日プレゼントを贈呈しました!!

……そうですよね。考えてみれば当然ですよね。
だって、ゆかなシークレットバースデーライブでゆかにゃんにお誕生日プレゼントを贈った……
じゃあ、ゆかにゃんとお誕生日が同じというむーたんは?→ベントさr……するわけがない!
まあ、ゆかにゃんの場合は事務所に郵送という手もあったけど、せっかくだからこの機会に贈ろうと思いました。
でも、むーたんの場合は一般人なので住所が分からないし、個人情報なので教えてもらうわけにもいかない!
そこでむーたんも同じくこの機会に贈るのが筋だと思いました。
まあ、ライブの一週間以上前にゆかにゃんにお誕生日プレゼントを贈ろうと思い立った時に……
「そういえばむーたんもお誕生日が同じだし今度一緒のライブに出席するじゃなイカ」
……と、ふと思ったのがきっかけで、まあ、言わば“ついで”ってやつですかね(笑)
い、いや、別に“ついで”のつもりで軽々しく贈ったわけじゃないですよ(笑)
むーたんには本当に感謝しているので。
Twitterのフォロワーさんの中で一番仲がいいのはむーたんだと勝手に思っています。
今まで何度もお世話になっているので、感謝の気持ちを込めてお誕生日プレゼントを贈りました。
ちなみに総額は3,000円相当でした。
今ハマっている乙女ゲーム「ときめきメモリアル Girl's Side」を参考にしました。
ゲーム内で、お誕生日プレゼントは1リッチか3リッチだったので。
それで、気になる中身は……というと、アマガミSS七咲逢ストラップとお誕生日カード2枚とラ♥レターです(笑)
ライブの一週間前にお誕生日プレゼントを何にしようか悩んで新宿の東急ハンズをうろうろしていたら……
たまたまお誕生日カード売り場を発見して、面白かったのでつい買ってしまいました(笑)
メロディカードとジグソーパズルの売り場で約1時間、延々と悩みました(笑)
もう、僕が欲しいくらいでした!!
ゆかにゃんとむーたんの分、メロディカードとジグソーパズルを計2枚ずつ買い、6000円使いました(笑)
ゆかにゃんとむーたんに基本的には同じような物を贈りましたが……
ゆかにゃんにアマガミSS七咲逢ストラップを贈ってもしょうがないと思ったので……
もっとしょうもない物ですが、僕のオタク名刺を同封しました(笑)
今まであんなふざけたオタク名刺を贈っていた愚かな人物が僕であることを自ら証明するという……
本当に墓穴を掘るような行為をしました(笑)
ちなみに、ラ♥レターというのは……読んで字の如くです(笑)
二人に対して、それぞれ別個に感謝の気持ちと愛情を込めた手紙を贈りました。
別に如何わしい内容ではないよー安心してねっ
うわっ、こいつ何さりげなく駄洒落ときめぇこと言ってんだ!
(↑おそらくこの文章を読まれた方々の心の声(笑))
ちなみにむーたんにアマガミSS七咲逢ストラップを贈った理由は、おそらく持ってないだろうと踏んだからです。
お誕生日プレゼントを買いに行く前にむーたんにさりげなく聞いたところ、アマガミグッズは持ってないとのこと。
しかもアマガミSS七咲逢ストラップなんて二次元コスパくらいでしか売ってないレア物だと思っています。
ちょっと前に僕の分を買いに行ったら七咲逢だけ売り切れていました(笑)
仕方がないのでGストアというところに案内されて、そこでようやく手に入ったくらい七咲逢は人気なんです!!
さすが、僕の妻は人気だ!競争率が一番高い!七咲逢は僕の自慢の妻です!!はい!!(笑)
むーたんのを買いに行った時は偶然七咲逢が一つだけあって即確保しました(笑)
まあ、そんな感じで、結構貴重な品なので、ビッグサプライズとしては上出来かなと思いました。
むーたんがびっくりして喜んでくれたら嬉しいな……。


……で、またまた話を戻して。
喫茶店でしばらく時間を潰した後、むーたんが秋葉原に行きたいと言ったので秋葉原に向かいました。
特に用はないけど行くだけ行くといった感じでした。
この後カラオケに行くのは確定だったので、それまでの暇潰しで秋葉原をぶらつきました。
歩行者天国になるエリアを1往復したのですが、途中で面白い店を発見しました。
政治とか相撲とかをネタにして宣伝していた店があって……
むーたんが「この店の宣伝欲しい」と言ったらナント!
宣伝の中で「この宣伝のCDもお店で売ってます」的なことを言っていて、二人で爆笑しました(笑)
歩行者天国になるエリアを1往復した後、以前むーたんと行ったガンダムのプラモの店に行きました。
むーたんはガンダムのプラモが大好きで投稿しているとのこと。
ちょうどいい時間になり、秋葉原を後にして渋谷に戻りました。

ちなみに秋葉原にいる時に小雨がぱらつき始めました。
その時にゆかにゃんがライブの最中にこのようなことを言っていたのをむーたんと二人で思い出しました。
「今日雨降るって言ってたのに晴れてよかったね」
「私は晴れ女で、仕事中に雨が降っても仕事が終わると止んでいるよ」
「だからみんなも家に帰るまで雨降らないと思う」
つまり、晴れ女であるゆかにゃんの恩恵を僕らは受けていたと。
しかし、その効力はこの時切れてしまった……。非常に残念。

渋谷に戻り、いよいよオフ会のラストのカラオケをするためにカラオケ「パセラ」を目指したはいいが……
またしても迷子に!!(笑)
ちなみにカラオケむーたんとのオフ会のデフォルト③ですが……
むーたんとのオフ会は必ずどこかで迷子になるというむーたんとのオフ会のデフォルト①とのセットで……
むーたんとのカラオケの直前は必ず迷子になるというむーたんとのオフ会のデフォルト④も誕生しました(笑)
今までのむーたんとの3回のオフ会で3回ともカラオケ店に行くのに迷子になっています(笑)
ちなみに渋谷では前回と同じミスをしました。
「カラオケ館」の看板が目立ち過ぎて釣られたクマー状態になりました(笑)
なかなか辿り着けずに焦って僕が発動した「NAVITIME」が役に立ちました。
前回むーたんを惑わせたことで有名で(笑)今回も迷子の僕らを救ってくれた「NAVITIME」
最初からそれを使っていれば時間のロスがなかったんだろうなぁと少し反省しています。

まあ、そんなわけでカラオケ「パセラ」に到着。
アマガミクラスタのオフ会の定番です。
パセラの受付の方に名前を聞かれて咄嗟に江戸川コナン(以下略本名を名乗ったのですが……
むーたんに聞こえないように言ったつもりだったのですが、受付の方が大声で僕の苗字を呼んだせいで……
むーたんに僕の苗字がバレてしまいました!!
ちくしょー!パセラめ!謀ったな!このやろー!(笑)
冗談ですよ、クスッ。
さて、僕の苗字を知ったむーたんは……というと、ナント、むーたんも僕に苗字を教えてくれました。
また、Twitterには「ぐへへ、しゅうくんの名字知っちゃった」とツイートされました(笑)
ちくしょー!むーたん、おまえもか!
まあ、いい。
別にむーたんになら僕のすべてがバレても構わないと思っているので。
わざわざラ♥レターを贈ったということは、つまり、それほど僕がむーたんを信頼しているということなので。
ちなみに前回渋谷マークシティで別れ際にバスの添乗員がむーたんの苗字を呼んで……
僕もそれを聞いていたらしいのですが、すっかり忘れていました(笑)
そう言われてみれば、その時むーたんの苗字を聞いたような気がします。
つまり僕が忘れていただけだと!しょうもないな!(笑)
……と、いうことなので、今度こそ忘れないようにちゃんとメモしておきました(笑)
……って、おい!!
まあ、とにかく、お互いの苗字を知り合うほどに僕とむーたんの友好度が高まりました。

カラオケルームに到着。
夕飯を注文し、僕から歌い始めました。
僕はゆかなソングとアマガミソング専門(笑)なので……
1曲目は必ずと言っていいほど野上ゆかな「GO!GO!モルダイバー」でした。
むーたんはコードギアス反逆のルルーシュキャラソンより、C.C.「REINCARNATION」でした。
見事にむーたんに先を越されました!!
ライブで発表された歌詞の「永遠の♡♡♡と」の部分をちゃんと歌っていました。
僕が歌いたかったのに……とか思いながら、敢えて再選曲せずに大人しく七咲逢を歌いました。
七咲逢「minamo」は一応歌えないことはないのですが、やはり呂律が回らないので英語パートは無理です。
あと、衝撃の事実!!七咲逢「幸せの砂浜」が歌えない!!
普段あまり聴くことがないので、覚えられないんです。
七咲ストとして、七咲逢の夫として情けなく思います。
本当にごめんなさい!!

そして、大阪オフではあまり歌いこなせなかった絢辻詞「嘆きの天使」にリベンジ!!
見事に歌いこなしました!!
七咲逢「幸せの砂浜」は歌えなかったくせにね!!
↑ほっとけ。
一方、むーたんは以前友人からのメールで、仮面ライダーオーズのコンボ曲を歌ってみろと言われたらしく……
火野映司「ガタキリバ」に果敢にチャレンジ!!
相当声を荒らげて歌っていて、相当きつかったらしく、歌い終わって声が枯れていました(笑)
むーたんらしくないと思うくらい声を荒らげていて、聞いていてびっくりしました(笑)
むーたんは他にも定番のUVERworld「クオリア」とタイナカサチさんの歌を歌っていました。
他には前回の大阪オフと同じような感じの曲を歌っていました。

その後、むーたんの高速バスに間に合うようにパセラを後にして、渋谷マークシティに向かいました。
パセラを出た瞬間、雨足が強くなっているのを感じました。
腰痛もいつの間にか消えていました。
しばらく待って高速バスが到着。
やや遅れていたみたいです。
いよいよむーたんとお別れです。
このオフ会ではむーたんにお誕生日プレゼントを贈ったり、苗字を知り合ったりと……
今まで以上に仲良くなれた気がします。
だから、別れるのが本当に悔しかったです!!
再会した時同様にむーたんを抱き締めたかったのですが、その時とは違い、周りの人だかりがあったので断念。
代わりに握手しました!!
むーたんの右手と自分の右手で握手、そしてさらにむーたんの右手を僕の左手で包み込みました。
強く……強く……。
むーたんに行ってほしくない、むーたんを離したくない、そんな思いから強く握手しました。
しかし、むーたんは行かなければならない。
だから、手を離した……また逢える時を誓って、むーたんを離した。

握手した後、むーたんは高速バスの中へと消えて行きました。
高速バスに乗った直後に手を振り、そして中へと……。
むーたんが乗ってまもなくして高速バスが発進。
高速バスが見えなくなるまで僕は見送り続けました。

こうして2月20日のゆかなシークレットバースデーライブ&むーたんとのオフ会は終了。
帰りの電車の中で想いが溢れてきてわずかながら涙を流したのを今でも覚えています。
ゆかにゃんといい、むーたんといい、僕は本当にいい人と巡り逢えました。
その人たちとの再会こそが僕の生きる希望です!!
これからもその希望を大切にして生きていきたいと思います。

ゆかにゃん……
むーたん……
想い出をありがとう!!

そしてまたいつかどこかで必ず逢いましょう!!




ゆかにゃん&むーたんバースデーライブ!!
                   

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ilovenanasakiai.blog24.fc2.com/tb.php/102-f660aee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) アマガミ・七咲逢をこよなく逢する七咲逢依存症患者の家. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。