--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-03-01

オフ会①(再会:むーたん編)

イベント前夜、大阪のむーたんが高速バスに乗って大阪・梅田を出発しました。
今回、彼が一番遠方から来たため、一番早い出発となりました。
その彼と逢えるのを心待ちにしながら、僕はときメモGirl's Side守村咲弥ルートをやりながら徹夜しました(笑)
何故徹夜したし!?寝ろよ(笑)
いやあ、何かね、一度ハマり出したら止まらないんだ……。
この日、夕飯食べ終わったらかなり眠くて、今日は早く寝ようって思っていたけど……
ときメモGirl's Sideを始めたら何か眠気が一気にベントされて……
いつ寝ようか悩んでいるうちに時間が過ぎ、今寝たら絶対翌朝5時に起きれないって思って……
だったらこのまま徹夜すればいいやっていうおかしな思考になり、結局徹夜しましたとさ(笑)
馬鹿ですよね(笑)
まあ、こんな話はどうでもいい。次!

イベント当日の早朝6時半頃、高速バスが着く渋谷マークシティ屋上に僕が一番乗り!
7時15分着の大阪・梅田からの高速バスを待ちました。
前回、アマガミSSマンスリーイベント七咲逢編も同じ時刻で同じ場所で待機していましたが……
7時頃僕がトイレ離脱しているうちに、高速バスが到着し、むーたんがすでに1階で待機していたという……
そういう悔しい思いがあったので、今回は45分も早く着いて待機していました。
この日は一段と寒く、まあ、早朝なので寒くて当然ですが、外で待機するのが辛かったです。
中に入り、ガラス越しにずっとむーたんを待っていました。
6時50分頃、むーたんの「新宿なう」というリプライを受け取り、もうすぐだなと心待ちにしていました。
そして7時10分頃、高速バスが到着し、むーたんが一番に降りて来ました!!
もう遠くからでも分かった!!あの特徴的なむーたんの顔は!!
むーたんを発見した瞬間、再会が嬉しくて、すぐさまショルダーバッグを地面に置き……
むーたんを抱きしめた!!!
「むーたんと感動の再会ナーーー 抱き合った posted at 07:10:25」
むーたん「うげーーー」

あまり喜んでいなかった。むしろ迷惑?
「むーたん曰く、抱き合った感想なし posted at 07:11:05」
実は一週間前のスカイプ通話でTwitter4凶が集まり……
その時にむーたんに、逢ったらすぐ抱きしめることを約束しました(笑)
だって、ダグラスくんを抱きしめたのにむーたんを抱きしめないとか不公平ですしおすし(笑)
しかし、むーたんを抱きしめたはいいが、ちょっと迷惑だったか……。残念。
まあ、そんなわけで……
むーたんとのオフ会がスタート!!

ちなみに、当記事のタイトル「ゆかにゃん&むーたんバースデーライブ!!」の意味が知りたい方……
また、ここまで読んで「むーたんって誰!?」って思われる方は事前にこの記事を読むと理解出来ます。
ゆかにゃんお誕生日おめでとう!!
むーたんの説明だけなら最後の方ですね。

とりあえず、まずイベント会場の場所を確認してから飯にしようということになり……
っていうか、二人とも思考が同じだったため……
早速、渋谷駅の1階に降りてハチ公方面を目指したはいいが……逆方向だった!!
むーたんと二人して遠回りしてしまいました。
結構宛にしていたんだけどな……前回の大阪オフ

で見せてくれたむーたんの千里眼を!!
しかし、今回は前回の渋谷同様、高速バスで全く眠れなかったこともあり……
むーたんは珍しくDJK(アマガミ用語でドジっ子の略)スキルを見せてくれた。
いや、珍しくもないか……。
前回の渋谷でも同様に迷子になったし、大阪オフの時だってカラオケ屋行くのに迷子になったし。
そう考えるとむーたんとのオフ会は必ずどこかで迷子になることがデフォルトですね!
これがむーたんとのオフ会のデフォルト①です。

迷子になりながら、やっとこさ渋谷駅ハチ公口に到着。
そこにはナント、モアイ像のむーたんがいた!!(笑)
モアイむーたん
むーたんの顔はまさにこんな感じ……うわ、ちょ、こら、何をする!?
七咲しゅうは消されました(笑)
ハチ公を撮影したいというむーたんの希望でハチ公を撮影後、会場を目指して向かったはいいが……
またしても逆方向!!
地図によると渋谷109が二つ見える場所の近くだったのだけれども……
むーたんは何故か逆方向へと足を進めました。
僕はこっちじゃないだろうと思いながらもむーたんを信じて進みました。
やっぱり何かが違う……逆方向だった……むーたんがそう自覚して渋谷駅へと引き返しました。
前回の渋谷でむーたんを惑わせたことで有名な「NAVITIME」を使い、会場へ向かいました。
結局僕の「NAVITIME」が役に立ったという。
だったら最初からそれを使えよ!!!(笑)
いやいや、僕はむーたんを信じていたから敢えて黙って付いて行ったんですよー。
それに最初から答えが分かっていたんじゃ面白くないと思いますよ?
またしてもむーたんとのオフ会のデフォルト①を見れて、ちょっと得をしました。

会場に到着。意外と小さい会場なんだなーとちょっと萎えましたが、数時間後に期待をしつつ……
むーたんと向かいのマクドナルドで朝飯を食べました。
むーたんはがっつり食べていましたが、僕は事前に朝飯をがっつり食べて来たので、少食でした。
むーたん曰く「しゅうくんとのオフ会はいつも朝マックやなあ」
なるほど!そういえばそうだった!!
前回の渋谷も、大阪オフも必ず朝マックだった……。
むーたんが指摘した、むーたんとのオフ会のデフォルト②でした。
むーたんとの食事中、むーたんがトイレに行き、しばらくして戻って来て……
「トイレ、水漏れしている。大きい方に行かなくてよかった」と指摘。
しばらく経つと、トイレからチョロチョロと水が店内に溢れ出て来ました!!
あのマクドナルド、ちょっと傾斜していたのか、僕とむーたんの座席の方に少しずつ流れて来て……
ショルダーバッグが濡れたらどうしようとかいう心配をしているうちに店員さんが到着。
ちょっと遅めの対応でトイレの水漏れを何とかしていました。

その後、むーたんが新宿に行きたいと言ったため、渋谷を離脱して新宿に向かいました。
渋谷駅に向かう途中で……
僕が「ゆかにゃんって開場のどのくらい前に来るんだろう?会場前でずっと張っていたら逢えるかな?」
という素朴な疑問をむーたんにぶつけてみました。
僕が考えていたことは……ゆかにゃんが会場に到着した時に逢って握手とか出来たらいいなあ……
という実にガキっぽい発想でした。
でも、あのゆかにゃんに触れることが出来たらどんなに幸せだろう……と、ときめいていました。
僕はそのくらいゆかにゃんと逢うのが待ち遠しかったんです!!
もうゆかにゃんのことが好き過ぎて目の前が見えないくらいに!!

新宿に到着後、まずは東口に向かいました。
新宿駅内を移動中、むーたんが「特急あずさ」の文字を発見。
「あれやろ?しゅうくんが呟いとったのは?」
そうです!!僕が実家に帰る際に盛んにTwitterで呟いていた「特急azusaさん」とはそれのことです!!
「特急あずさ」=「遅い方の特急azusaさん」
「特急スーパーあずさ」=「速い方の特急azusaさん」
そう呼んでいることをむーたんに解説しました。
主に新宿ではなく八王子から乗りますがね。
新宿駅東口に到着。ALTA前にむーたんを案内しました。
実は去年の7月に、大阪オフで逢ったパトやんに加え、数人のオフ会参加者の方々と一緒にALTA前に行き……
フジテレビ平日午後0時放送の「笑っていいとも」のOPに出演しました(笑)
時刻が平日の午後0時を過ぎると「笑っていいとも」が始まり、ALTA前が数秒間映し出されます。
タイミングよく新宿駅東口に到着したので、七咲逢Tシャツを着たまま最前列で映りました(笑)
まあ、そんな思い出のある場所にむーたんを案内したわけです。
むーたんはALTAを熱心に撮影しました。

その後、むーたんが東京モード学園に行きたいと言ったため、西口へ向かいました。
何故そんな変わった場所に行きたかったのか疑問でしたが、その謎はすぐに解けました。
どうやらむーたんは東京の面白い形の建物を撮影したかったそうです。
この日は特別に寒かったにも関わらず、西口を出て延々と歩き回りました。
僕はもうむーたんに付いて歩くだけで寒くて寒くて仕方がなかったのですが……
むーたんは表情一つ変えず、熱心に面白い形の建物を撮影していました。
途中、工学院大学のすぐそばにある大きなビルを撮影したかったけど……
あまりに大きくてさらに木が邪魔だったため、アングルが難しく、撮影には苦労していました。
彼の熱心な撮影に対する意欲は寒さに優っていたのでしょう。
その情熱のおかげで彼は一時的に寒さを忘れていたのでしょうね。
彼が去年参加した関西アマガミクラスタのオフ会、その名も「滝を見るクラスタ」に対抗して……
今回のオフ会を勝手に「東京の面白い形の建物を撮影するクラスタ」と名付けました(笑)
一通り撮影を終え、新宿駅の中に入り、二人ともホットコーヒーを買いました。
また渋谷に戻るため元来た道を帰ろうと思ったらまたしても迷子になり……
行き過ぎて東口に出てしまいました(笑)
もうむーたんとのオフ会は迷子が付き物ですね(笑)
むーたんとのオフ会のデフォルト①でした。

飲み終えたホットコーヒーの空き缶を捨てる場所を探しながら歩くものの、結局見つからず……
しかもまだかなり時間があったため、「山手線を一周しよう」とむーたんが提案しました。
山手線一周はちょうど1時間なので暇潰しにはちょうどよかったのですが……
彼が期待していた車窓の景色はビルばっかりでどうやら期待外れだったようです。
山手線に乗車。
最初、むーたんが渋谷・品川方面へ足を運ぼうとしていましたが……
「そっちは近道だよ。一周するなら逆だね」と僕が珍しく頭が冴えたことを言い(笑)……
無事に一周するルートへ行きました。
要するに、すぐに渋谷に向かっても暇なので、わざと遠回りして渋谷に行くということでした。
で、その道中、停車駅のホームのゴミ箱にうまく空き缶を捨てて行こうと計画し、奮闘しました。
しかし、チャンスを待つも、停車時間と座席からゴミ箱までの距離の関係で何度も挫折し……
また、チャンスが来た!!と思ったら僕の勘違いで反対のホームだったりして(笑)
結局御徒町でむーたんがダッシュして二人分の空き缶を捨ててくれました。
さすがむーたんや!!
また、むーたん曰く「東京の駅のBGMはうるさいなあ」だそうです(笑)
あまり意識したことないけど、やっぱりうるさいんですかね?

まあ、そんなこんなで、再び渋谷に到着。
12時になったらシグマセブンモバイルでの申し込み順に整理券が配られるそうなので……
それまで近くのショッピングモールで待機しました。

そしてショッピングモールを出た頃、ちょうど12時10分前くらいだったので……
会場に向かってみるとすでに大勢並んでいました。
整理券を受け取り、その番号をチェック……
ナント……10番でした!!
まあ、当然と言ったら当然ですが、ちょっと悔しかったですね。
結構早くに申し込んだはずなので、もう一声!!って思いました(笑)
一方、むーたんは79番と結構遅めでした。
彼は今月になってから申し込んだので、ちょっと遅めだったのだと思います。
二人とも整理券をもらい、またショッピングモールで暇潰しを開始しました。
時々Twitterをチェックすると、整理券番号3番だったという何とも幸運な方がいらっしゃったそうで。
その一方で、電車が遅れていてなかなか会場に着けそうにないという不運な方もいらっしゃいました。
ちなみにその不運な方とは先月のアマガミ試遊会で逢いました。
ショッピングモールを散策中、ナント、ルービックキューブを発見!!
即座に大阪オフで逢ったルービックキューブの天才、ろいとさんのことを思い出しました!
しかもちょうどその頃、ろいとさんが起きたそうで、もしかして勘づいたのかな?

そして12時半の数分前になり、会場に再び戻るとすでに入場開始でした。
少し出遅れた感がありました。
会場に入るといきなり豪華な感じがしました!!
内装が赤くおしゃれな感じで、少しだけ急な螺旋階段を下り……
そこでスタッフに整理券を見せてライブ代4,500円を払い……
冷たいドリンクが一回だけ無料になるDrink Ticketをもらい……
イベントスペースに入りました!!

もう入った瞬間にその豪華さに場酔いしました!!(笑)
とにかく感激でした!!
事前にシグマセブンモバイルに「料金:\4,500(ケーキ、飲み物付き)全席自由席」と書いてあったことから……
おそらくテーブルがあってケーキ食べ放題なのかな~……な~んていう推理をしていましたが……
半分当たっていました!!
イベントスペースに入るとすぐに物販・プレゼント受付があり……
後ろにDrinkをオーダーする場所があり、前にステージがあり……
その間に人数分のテーブルと椅子が用意されていました。
こんな豪華なディナーショーみたいなライブに来るのは初めてだったので、もう興奮しました!!
少し出遅れたこともあり、最前列中央のテーブルは満席で、最前列右端のテーブルにつきました。
荷物を置くなり、すぐに物販に並びました。
順番が遅いむーたんのために物販を確保する約束をしていたので気合を入れて並びました。
もう当時の僕は自分でも訳分からないくらい場酔いしていて……
物販を全種類2つずつ確保して、お値段はナント、9,000円

でした!!
内訳はCD2種類2枚ずつで6,000円、ポストカード2枚1組3種類2組ずつで3,000円。
馬鹿だろ!?おまえ!?普通全部なんて買わないぞ!?
いやあ、でもね、中には非売品もあって、全部ここでしか買えないと思ったらつい衝動買いしてしまったのさ。
金は十分持って来ていたし、もうどうにでもなれって思った(笑)
本当に当時の僕は場酔いしてたただの馬鹿でした。

物販を手に入れて席に戻り、Drink Ticketで散々迷いながらジャスミン茶をオーダーし、再び席に戻りました。
すると、整理券番号3番の方が連絡してわざわざ逢いに来てくれました。
彼は僕のことをすぐに見つけてくれました。
実はアマガミSSマンスリーイベント桜井梨穂子編・絢辻詞編に参加されていたそうで……
その時にスーツ姿で左胸にオタク名刺(名札)を付けた僕をすでに特定していたそうです。
まあ、今回も同じ衣装だったので、バレバレでしたね。
彼に当時待ち合わせていたむーたんのことを話しました。
内容はゆかにゃんお誕生日おめでとう!!の最後の方に書かれていた内容です。
すると、彼は七咲逢と誕生日が同じだということを明かしてくれました!!
むーたんだけじゃなくて彼も幸運児……すごく羨ましくなりました!!
他にも彼が参加していないっていうアマガミSSマンスリーイベント七咲逢編について語りました。
そうこうしているうちにむーたんがイベントスペースに入って来ました。
早速彼を紹介すべくむーたんがついた後方の席へ移動しました。
まもなく開演であまり時間がなかったため、せわしなく中途半端に紹介が終わり……
むーたんに物販のことを報告したら、軽くお説教されました(笑)
「誰が全部買えと言った!?」
「ごめん。つい衝動買いした」

むーたんに物販を渡し、4,500円を受け取って席に戻りました。
まもなく開演でしたが、まだゆかにゃんに用意した誕生日プレゼントを渡してないことを思い出し……
急遽物販・プレゼント受付へ行き、誕生日プレゼントを渡して、再び席に戻りました。
本当にせわしなかった!!



ライブ(再会:ゆかにゃん編)へ続く。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ilovenanasakiai.blog24.fc2.com/tb.php/100-ff8cca5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) アマガミ・七咲逢をこよなく逢する七咲逢依存症患者の家. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。