--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-05-14

更新をお休みします(2)

筆者の学校の都合により……
6月末まで(自称:地獄の6週間)更新をお休みします。
6週間、今住んでいる所を離れ、別所にて学業に励みます。
正直言って行きたくありません。やりたくありません。
でも、ここを通過しないと先には進めないんです。
避けては通れぬ道なんです。
安心して下さい。Twitterはずっと続けています。
時々Twitterに近況報告はします。
Twitterの大切なフォロワーさん方は僕にとって心の励みなので。
当ブログの読者の皆さんも同様に。
皆さんの支えがあるから戦いに行けます!!
まあ、そんなわけで作者にとってこの、地獄の6週間は大学進級か中退かを左右する大事な期間なので……
更新を休まざるを得ません。
どうかご了承ください。
無事、何事もなく地獄の6週間を終え……
また皆様によりよい作品を提供出来るように頑張りたいと思います!!
なので、どうか陰ながら応援よろしくお願いします。

スポンサーサイト
2011-05-08

フィギュアスカートアマガミ世界選手権2011

……タイトルからして意味不明ですね。
まあ、いいや。

またしてもドM(ワルサ)さんたちとオフ会をしました。
願い下げだい!!
今回のミッションはずばり、アマガミフィギュアの確保です!!
ああ、フィギュアってそういう……。
そうです、今やっているフィギュアスケート世界選手権とアマガミフィギュアを掛けました(笑)
我ながらうまいタイトルかと……。

先週の日曜日、急遽花咲くやわらか金玉いなりさん宅で彼とドM(ワルサ)さんと3人で焼肉オフをしました(笑)
その時に今回のオフ会に誘われました。
参照:初めてのアマガミクラスタ焼肉オフ!

参加者は上記のドM(ワルサ)さん、花咲くやわらか金玉いなりさんに加え……
ニコニコ生放送でアマガミ・キミキス実況をしていらっしゃるONEDAYさん……
さらには前回の秋葉原オフのメンバー、団結さん鶴宮風香さんです。
実は二日前の団結さんとのオフ会で「ドMにだけ逢うまで内緒で参加したい」と言われました。
参照:もしドラえもんオタクの団結さんと二人っきりでazusaさんのイベントに行ったら(もしドラ)
また、鶴宮風香さんが暇だということで、彼もサプライズ要員として誘いました(笑)
というわけでメンバーは僕を含めて5人と1ドMでした……あれ?違う、一応6人ということにしておこう……(笑)
これはひどい(笑)

9時秋葉原集合でした。
本当はもう少し遅くてもよかったのですが、僕が売り切れを心配して早めに設定しました。
実際前日から発売で、売り切れることはなかったのですが、それでも。
僕は自宅最寄り駅から座れたのですが、電車が思いの外混んでいて一人分の座席を確保するのがやっとでした。
後からドM(ワルサ)さんやいなりさんが乗って車内合流をする予定だったのですが、座席は一つだけでした。
座席はいつも一つ!(笑)
ちなみにドM(ワルサ)さんは前回の秋葉原オフの際もかなり早い時間に集合していたそうで……
ドMのくせしてあの子わりとやるもんだねと♪
そしてドM(ワルサ)さんが乗って来ました。予め乗った車両を伝えてあったのですぐに見つけてくれました。
ま、彼を見つけた瞬間わざと顔を両手で隠す意地悪をしましたが、それでも(笑)

しかし、彼奴の座る座席はねぇ!!あるわけねぇ!おらの隣にゃ空きはねぇ!!
ハァ!こんな電車嫌だ~♪
(吉幾三「おら東京さ行くだ」)


ドMを たおした!
ドMが せきを ゆずって ほしそうに こちらを みている
ゆずりますか?
いいえ やだよ だがことわる →ねがいさげだい!!
「願い下げだい!!」

はいという選択肢はございません!!
僕はドSなのでその選択肢はなかった……。
というわけで、ドM(ワルサ)さんには立っていてもらいました(笑)
彼は嬉しさのあまり別の場所も立っていたようですが……おっと、誰か来たようだ(笑)
彼は開口一番「混んだ電車に悠々と座っていて探す気なかったでしょ?」
そんなことはない!座って何が悪い!?
立っていた方が見つけやすいけど、せっかく座れたんだからそのままで。

ドM(ワルサ)さんはこのままでいけましたが、問題はいなりさんでした。
ドM(ワルサ)さんと同じ指示をしたのですが、別の車両に乗ってしまい、車内合流が出来ず……
さらに新宿での総武線への乗り換えの際も一人で先に総武線のホームへ行ってしまいました(笑)
あの人は恐ろしいほどマイペースです(笑)
結局、総武線のホームで合流出来たのですが、彼を見つけたのはドM(ワルサ)さんで……
僕は目の前の彼を持ち前のDJKスキルでスルーしてしまいました(笑)

こうして何とか落ち合うことが出来、3人で総武線に乗りました。
いなりさんが横浜でのオフ会で「ドMTシャツ」「ドSTシャツ」「変態Tシャツ」を見つけたことを話し……
それぞれドM(ワルサ)さん、僕、いなりさんが着てオフ会をやればいいんじゃないかと思いました(笑)
また、いなりさんが鶴宮風香さんが来ることをポロッと言いかけてしまい、僕がうまくフォローしました(笑)
いなり「鶴宮さんが着いたと……」
しゅう(……!)
しゅう「ああ、何でもない……えっと、鶴宮さんもまたオフ会行くらしいね~」
いなり(……!)
いなり「今横浜に着いたらしいですよ」

ドM(ワルサ)さんにバレないようにうまくフォローしました(笑)
ドッキリなんだからネタバレはいくない!!
僕はTwitterの投稿欄に「内緒」と打ち込んでいなりさんにさりげなく見せました。
ドM(ワルサ)さんは怪しんでいたけど「どうせまた俺の悪口でも書いているんでしょう?」
このドM、鈍感で助かった(笑)

秋葉原に着きました。
早く鶴宮風香さんに合流したいと気持ちが焦るあまり、他の二人を置いていきそうになりました(笑)
歩くの速いと言われました(笑)
そ・し・て!
しゅう「あっれ~?鶴宮さんじゃないですか~!?どうしてここに!?」
ドッキリ作戦「偶然出逢った」を装いました(笑)
まず一つ目のドッキリがここで成功。
ドM(ワルサ)さんは鶴宮さんに逢うなりすぐに券売機に行き、怪しいことをしていました!
何の目的もなしに券売機に寄りかかって何かをしていた……傍から見れば怪しい!!逮捕だ!!
いやいや、いくらドMでもそんなことじゃ逮捕されない!!(笑)
やがて、ONEDAYさんが合流しました。
自己紹介で僕がわざと「いなりです」と言いました(笑)
そのためか、いなりさんが「いなりです」と言ってもONEDAYさんは混乱して信じられない様子でした(笑)
まあ、違うということを証明するために、僕はオフ会恒例のオタク名刺をONEDAYさんに渡しました(笑)
今回ONEDAYさんだけが初めてお逢いする方だったので。

ちなみにONEDAYさんとは!
ニコニコ生放送でアマガミ・キミキス実況をしていらっしゃる方です!
ドM(ワルサ)さんとは古い突き合い付き合いだそうです。
僕ともつい最近Twitterで繋がるようになりました。
ドM(ワルサ)さんのブログでは「日和」というキャラで登場するようになりました。
ONEDAYだから日和だそうです。

9時だョ!全員集合!!
都合があってお昼からの参戦となった団結さんを覗いた除いた全員が集合し、ゲーマーズへ行きました。
目的のアマガミフィギュアがなく、店員さんに聞いたら店頭販売は10時からとのことでした。
ゲーマーズは1階が9時開店、それ以外は10時開店らしいです。
この時鶴宮さんがまーた声優雑誌を買っていました。手に取って数秒で。
てっきりゆかなさんが載っている「声優アニメディア」かと思いきや違う雑誌で少し残念でした(笑)
とりあえず店頭で10時までたむろしていました。
アマガミの話やガンダムの話や焼肉オフの話やその他もろもろの話をして時間を潰しました。
いつになっても店頭販売の動きがなかったので不安になったのですが……
鶴宮さんが「ゲーマーズの店頭販売は今いる場所で合ってる」と助言してくれて、安心しました。
彼はいつもゲーマーズの店頭販売に来ているため、詳しいみたいです。
そこで初めて今回彼を誘ってよかったなと思いました。本当に助かりました。
どこぞのドMと違って……あ、何でもないよ^^

また、その待ち時間にそれぞれが何を買うか決めていました。
商品は絢辻詞、桜井梨穂子、棚町薫、中多紗江、七咲逢、森島はるか、橘美也の7人1種類ずつで……
1PACK(1個入り)682円、1BOX(9個入り)6138円です。
1BOXの場合、ヒロイン7人に対して9人入りなので必ず誰かが被ります。
アマガミフィギュアが入っているPACKは中が見えないようになっているので、完全ランダム制です。
PACKでもBOXでも当たり外れがあるというある意味ロシアンルーレットです。

最初
ドM(ワルサ)「BOXじゃなくてPACKでいんじゃないですかねぇ。後でお互いに交換すればいいし」
しゅう「うーん。でもなぁ、コンプリートしたいからBOXがいいな。七咲逢は七人集めたいし(笑)」
いなり「俺は焼きそば(薫)がいればいい」
ONEDAY「絢辻さん一択」
鶴宮「美也一択」

ちなみにこの人はこう言うと予想。
団結「絢辻さん一択」
団結さんは絢辻さんが好きですから。

しかし、とんでもない物を見付けました。
アマガミフィギュアについて書かれているポスターに……
「BOX購入特典ゲーマーズ:七咲逢ストラップ、本日の特典:桜井梨穂子ストラップ、中多紗江ストラップ」
たぶんどの店も共通で日替わりでストラップのヒロインが代わるのだと思います。
しかもこちらが自由に選べます!
この日はたまたま幸運にも桜井梨穂子と中多紗江でした!
それを見てドM(ワルサ)さんの目の色が変わりました!!(笑)
ドM(ワルサ)「俺やっぱりBOX買います!梨穂子と紗江ちゃんが大好物!!」
しゅう「BOXで決まりだな。出来れば七咲逢が七人集まってほしい!」


そして店頭販売の準備が始まりました。
「アマガミフィギュア店頭販売開始なう!@秋葉原ゲーマーズ 俺達一番 posted at 10:04:35」
鶴宮さんが早速代金を出そうと財布を漁るのですが、いつものDJKスキルで1円を地面に落としました(笑)
またやってるよ、この人!(笑)
そう思いながら続いて僕も代金を取り出しました。
幸運?にもちょうどあって「やった!」と思ったら、僕もいつものDJKスキルで1円を地面に落としました(笑)
人のこと言えませんね!(笑)
僕と鶴宮さんは似たもの同士!逢えばお互いにDJKスキルを誘発する二人(笑)

お金を左手に握り締めて「まだかな?まだかな?」と思いながら待つも……
女性店員さんがこれまたDJKでモタモタしていました(笑)
店頭販売準備開始(上記のツイート)から店頭販売開始までの約30分間、とにかく暇でした(笑)
並べられたアマガミフィギュアを色々な角度から視姦しまくりました(笑)
真っ先に、全体。
次にローアングル探偵団。特にパンツの色!!
そうそう、七咲逢だけパンツの色が黒で、他全員白でしたよ(笑)
残念ながら棚町薫はパステル系のピンクじゃありませんでした(笑)
どこを見ているんですか?先輩の変態!先輩のスケベ!
七咲逢から罵られるのってすっごい快感!!(笑)
また、この時、アマガミフィギュアが1BOX9個入りの理由を突き止めました。
切りの良い10個ではなく、半端な9個だった理由……それは!
1個1個底辺が正方形になっているPACKに入っています。PACKを入れるBOXも底辺が正方形になっています。
つまり、BOXに入れられるPACKの個数は1の2乗、2の2乗、3の2乗……という感じです。
7人いるので、3の2乗なら被る人はいるけど全員少なくとも1個ずつ入れることが出来るというわけです!
つまり9個がBEST!!
さっすが、僕。あったまいい~(笑)
いつもDJKスキルをやらかしているバカに思われているかもしれないので、たまにはね!

そしてようやく僕を先頭に全員がアマガミフィギュアをゲットしました。
BOX購入特典を店員さんに聞かれて、僕はもちろん七咲逢ストラップを迷うことなく選びました!当然!
ドM(ワルサ)さんももちろん桜井梨穂子ストラップを。
その後、鶴宮さんだけ同時発売のキューベーのクジをゲットしました。
何が入っているのかドキドキしながら、開封せず、世界のラジオ会館に向かいました。
事前の鶴宮さん情報で、世界のラジオ会館にアマガミSS七咲逢おっぱいマウスがあるとのこと。
それも欲しかったので今回のオフ会に鶴宮さんを誘ってよかったなと思いました(笑)
しかし、2階は11時開店とのことで、ここによく似た「二次元コスパ」の裏通りにある店に行きました。
そこも11時開店でしたが、そんなに待ち時間がなかったので待機していました。
その時に先程手に入れたこの七咲逢ストラップをPSPに装着しました。
287573609 2   287573950 2
携帯電話は逢(生)憎、アマガミSSの七咲逢ストラップが付いていたので。先客優先です(笑)

その店が開店し、早速商品を漁るも「世界のラジオ会館よりも300円高い」との鶴宮さん情報。
で、世界のラジオ会館に再び戻って商品を漁るも今度は品切れ。
鶴宮さんは別の商品をゲットしたようですが……。

ちなみに世界のラジオ会館から裏通りの店まで往復した際に、やけに人懐っこいメイドさんに出逢いました(笑)
横断歩道の前ら辺で、「メイド喫茶いかがですか~?来ませんか?」みたいな感じで……
ドM(ワルサ)さんとかいなりさんに付き纏っていました(笑)
何かかわい子ぶっていて、いかにもわざとらしく見えました(笑)
あんまりにもしつこかったので、「あいつ」と名付け、二度と近寄らないようにしました(笑)
まあ、実際名前を聞かなかったし、名前を呼んではいけないという恐怖心から「あいつ」でした(笑)
一度ならず二度も付き纏われたので、世界のラジオ会館から遠回りで裏通りの店に移動しました。
その際に、直進して一直線に「あいつ」ルートに行きそうになったドMをみんなで放置して……
左に曲がって遠回りしました(笑)
気付かずにそのまま「あいつ」の餌食になってくれればよかったのに……
空気の読めないドMさんは引き返してダッシュで僕らを襲って来ました(笑)

結局、裏通りの店に行くのですが、お金がギリギリだし、期待通りでもなかったので買いませんでした。
この時店内に入ったら天井に森島はるか先輩の膝裏キスのネンドロイドのポスターが!!!
すっごく魅力的でした!まさにローアングル探偵団!!

12時前になってお昼を食べる予定の欧風ギルドレストラン ザ・グランヴァニアに行きました。
前回のドM(ワルサ)さんのトラウマの場所に前回のメンバー+新入りのONEDAYさんで。
ちなみに前回のメンバー、団結さんはここで合流予定でしたが、ドM(ワルサ)さんには内緒でした。
またしてもドッキリで。
ランチタイムは11:00~14:00のはずでしたが、店は閉まっていました。
どうやら昨年の7月1日木曜日から12:00開店に変更されたようでした。
引き返そうとしたら店内からかわいい女の子が2人出て来ました。
あまりにかわいかったのでメイドさんかと思いきや、「バイトの面接です♥」だそうです(笑)
ドM(ワルサ)「あの子たちがメイドさんになったらまた来たいですね。ブヒー」
僕も同感でした(笑)べ、別にドMが言ったからじゃないんだからな/////
やがて、店の前に数人の野郎共の列が出来始めました。
そこにドM(ワルサ)を先頭に某RPGのパーティみたいな感じで並びました。
もちろん戦闘開始後一番犠牲になりやすい先頭にドMを捧げました(笑)

店内に入って一番最初に目に付いたのは!!!
287622236 2
a z u s a さ ん ! !
まさかあの方がここに来店されていたとは!!
びっくりですよ!!
前回、3月23日来店時にはこんなポスターありませんでした!!
これはぜひ記念に撮っておこうと思い、※前回と同じ座席に荷物を置いた後すぐに引き返し……
「あの、これ撮ってもいいですか?」
「どうぞ」
「やったあ!!!!!」

てな流れで撮影しました。
二日前に団結さんとお逢いしに行った方がここに来店されていたとは!!
まさに運命です!!

※前回と同じ座席
時計回りに鶴宮さん、ドM(ワルサ)さん、いなりさん、僕、ONEDAYさん。
鶴宮さん、ドM(ワルサ)さんは店の入口側の(店の入口の方に背を向ける)席、いなりさんは窓際。
僕とONEDAYさんはトイレに向かう通路側で何故か崩れかかったレゴブロックの建物の近く。

それぞれメニューを注文しました。
前回とは違ってランチメニューがなかったので、通常メニューを注文しました。
誰が何を注文したかは覚えていませんが、確か僕とドM(ワルサ)さんがあさりのパスタを注文していました。
ドM(ワルサ)さんのあさりのパスタの中に一つ調理前にすでに死んでいた貝が混じっていました。
口を閉ざしたままのその貝を彼は必死に貝(開)口しようとしていました(笑)

注文が来る前にドッキドキのアマガミフィギュア開封タイムでした!!
ルールは簡単。
まず、それぞれのPACKを閉じているテープをはがし、PACKを開ける。
次にPACKをテーブルの下に隠してアマガミフィギュアをPACKから取り出す。
最後に掛け声でアマガミフィギュアをみんなで見せ合う。
いなりさんは0個、鶴宮さんとONEDAYさんは1個、僕とドM(ワルサ)さんは9個持っています。
ROUNDは全部で9!!
ROUND1!!
僕とONEDAYさんが絢辻詞さん、ドM(ワルサ)さんが中多紗江ちゃん、鶴宮さんが森島はるか先輩!
な~んとたった1PACKでご希望の絢辻詞さんを当てたONEDAYさん!さすがです!!
ROUND2!!
僕が絢辻詞さん、ドM(ワルサ)さんが森島はるか先輩!
ま た 絢 辻 詞 さ ん ! ! ぐ ぬ ぬ ! !
ROUND3!!
僕もドM(ワルサ)さんも絢辻詞さん!!
ま た ま た 絢 辻 詞 さ ん ! ! ぐ ぬ ぬ ! !
絢辻詞さんは僕だけで3人目、ONEDAYさんとドM(ワルサ)さんのも合わせて5人!!
絢辻詞率高過ぎ!!
もうコンプリートは愚か七咲逢すら出ないんじゃなイカと思い始めた……
ROUND4!!
ドM(ワルサ)さんが七咲逢、僕が橘美也!
ちくしょ!ドMに先を越された!
しかし橘美也が出たということは……
ROUND5!!
ドM(ワルサ)さんが中多紗江ちゃん、僕が森島はるか先輩!
なかなかご希望の桜井梨穂子と七咲逢が出なくて悔しい思いをしていたドM(ワルサ)さんと僕。
そんな時でした!!
ROUND6!!
ドM(ワルサ)さんが棚町薫、僕が七咲逢!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
ドMに勝った!!僕が先に出しました!!
ROUND7!!
ドM(ワルサ)さんが桜井梨穂子、僕が中多紗江ちゃん!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!ドM(ワルサ)さんも!!
ROUND8!!
僕が桜井梨穂子、ドM(ワルサ)さんが橘美也!
ROUND9!!
僕が棚町薫、ドM(ワルサ)さんが中多紗江ちゃん!

以上、すべてのROUNDを終えて、アマガミフィギュアの総数……9個+9個+1個+1個=20個
うち……
1位 絢辻詞5個(七咲しゅう3個、ワルサ1個、ONEDAY1個)
2位 中多紗江4個(七咲しゅう1個、ワルサ3個)
3位 森島はるか3個(七咲しゅう1個、ワルサ1個、鶴宮風香1個)
4位 桜井梨穂子2個(七咲しゅう1個、ワルサ1個)
4位 棚町薫2個(七咲しゅう1個、ワルサ1個)
4位 七咲逢2個(七咲しゅう1個、ワルサ1個)
4位 橘美也2個(七咲しゅう1個、ワルサ1個)
これを見て分かる通り……
僕とドM(ワルサ)さんがそれぞれ絢辻詞さんと中多紗江ちゃんを3個ゲットし……
おまけにコンプリートしました!!
おめでとう!!
……だけど、よく考えたら二人もコンプリートするなんて確率的におかしいと思いました。
アマガミフィギュアはランダムで入っているのでコンプリートは出来ないと思っていました。
でも、ゲーマーズさんが親切だったのか、コンプリート出来ました。
それともどの店もBOX購入は共通なんですかね?
BOXを買われた方はぜひ当ブログに情報を下さい。ぜひ検証したいです(笑)
結果的に言うと、PACKで買うよりもBOXで買う方が確実にコンプリート出来るのでお得です!!
まだ買っていない方で、この記事をご覧になったそこのあなた!
あなたはなんという幸運でしょ~!(笑)
今すぐBOXを買いに行きましょう!!絶対にハズレはないはず!!……れ(笑)

一発で絢辻詞さんを当てたONEDAYという名のリア充はとりあえず爆発させておいて……(笑)
残念ながら橘美也を当てられなかった鶴宮さん。
つるみやが みやを ほしそうに こちらを みている!
トレードしますか?
→はい いいえ
ワルサ:  絢辻詞 桜井梨穂子 棚町薫 中多紗江 中多紗江 中多紗江 七咲逢 森島はるか →橘美也
つるみや: →森島はるか
ワルサ「みやを かわいがって あげてね!」
つるみや「はるか……いらない」
ワルサ「つるみや から はるか が とどいた」
つるみや「ワルサ から みや が とどいた」

某RPGと某ポケット怪獣のミックスです(笑)

さらに
いなりが かおるを ほしそうに こちらを みている!
あげますか?
はい →いいえ
うりますか?
→はい いいえ
ワルサ「682円で売ってやるぜ」
いなり「いや、昼飯おごってやんよ」

というわけで、棚町薫は昼飯と交換されたとな。
ちなみにいなりさんは焼肉オフをやった際に僕に500円の借金があったので、僕にも奢ることになっていました。
現在ワルサの使えるフィギュアは!(仮面ライダーオーズ風に)
絢辻詞 桜井梨穂子 中多紗江 中多紗江 中多紗江 七咲逢 森島はるか 森島はるか
また、いなりさんがドM(ワルサ)さんにお願いして、他のフィギュアと胴体の部分を交換して……
薫のコスチュームを変えて記念撮影していました!
その発想はなかった!!
さすがTwitter一の変態!!

アマガミフィギュアをテーブルに並べていると、メイドさんが興味深々に話しかけて来ました。
「それ何ですか?」
「アマガミフィギュアです」
「アマガミって……ああ!知ってます。私ツインテールの子が好きです」
「中多紗江ちゃんかー」

……的な会話をしました。
いやあ、よく訓練されたメイドさんだぁ。話が合って助かります!!

それから食事を開始しました。
団結さんは13時頃合流予定で、まだかな?まだかな?と待っていました。
すると、「今から行く」的なメールが来て、隣のONEDAYさんといなりさんにこっそり見せました。
ワルサ「また俺の悪口でしょう?」
勝手にそう思って下さい(笑)

やがて、団結さんが合流!!
ドM(ワルサ)さんの背後から「来たぜ!!」
ドッキリ大成功!!
団結さんが来るなり、僕は店の入口のazusaさんのポスターのことを伝えました!!
二日前に団結さんと二人でお逢いしに行ったあのazusaさん!!
ちなみに団結さんは初来店以来、この店のブログを毎日欠かさずにチェックしているそうです(笑)
あなたも物好きですね~。
絢辻詞さん好きの団結さん合流ということで、僕は絢辻詞さんのフィギュアを分けてあげることにしました。
「3つあるうちのどれがいい?」と言って3個の絢辻詞さんをテーブルに並べました(笑)
もちろんどれも同じですが、団結さんは3個目を選択しました。
僕は3個目の絢辻詞さんが入っていた空間をわざと空けてアマガミフィギュアをBOXに詰めました。
別に意味はないんですけど、何となく意識しました(笑)
団結さんからお金を受け取って取引は成立しました。
そのことをTwitterに報告すると、「ただであげろよ」と文句を言われました(笑)
だけど、団結さんがお金をくれたのでありがたく受け取りました(笑)
それに二日前に団結さんにマックで夕飯を奢っていたので、まあいいかなと(笑)
僕は結構気分屋で気前のいい時とケチな時があるので、取り扱い注意です(笑)
現在七咲しゅうの使えるフィギュアは!(仮面ライダーオーズ風に)
絢辻詞 絢辻詞 棚町薫 桜井梨穂子 中多紗江 七咲逢 森島はるか 橘美也

ちなみに前回のメイドさんたちは誰もいなくて少し残念でした。
せっかくドM(ワルサ)さんが前回の謝罪をするいい機会だったのに。
それでも逢変わらずメイドさんがかわいかったです!!
僕は試しに水を注ぎに来たかわいいコスプレをしていたメイドさんに絡んでみました(笑)
「その衣装かわいいですね!」
「ありがとうございます。これ安かったんですよ」
「おいくらですか?」
「1000円かな」
「えっ!?1000円!?安い」
「ですよね」
「でも、似合ってますよ」
「そうですか?」
「はい!!」
「やっぱり安くてかわいいが一番いいですね」
「はい、そう思います」

別に意識はしていなかったけど……
団結「しゅうさん口説くね~」
あらら、僕はいつの間にかメイドさんを口説いていたようです!!
まあ、アマガミマイスターだし!
伊達に七咲アフターストーリー書いてないし!
このくらいの上手いことは瞬時に言えますよ!(キリッ

相手がよく訓練されたメイドさんなら、こちらはよく訓練された変態紳士!!
互角に闘える!!


その後も団結さんはゆっくりご飯を食べながらみんなで会話し、時々メイドさんに絡み……
僕はまたしても徹夜参加だったので、眠気覚ましにホットコーヒーを注文しました。

会計の際に個別払いは出来なかったので、僕がまとめて払うことになりました。
「お金足りるかな~」と心配していたら案の定足りませんでした!!
出来る変態・団結さんがこんな時のためにそばで待機していてくれて助かりました!
会計のメイドさんに前回いたメイドさんのことを聞きました。
一人はドM(ワルサ)さんが粗相してしまった水色眼鏡のメイドさん。
もう一人はキューベーみたいなバッグを持ったToHeart2のコスプレをしたメイドさん。
後者はまだ働いているとのこと。逢える可能性があり、ひとまず安心しました。
しかし!前者はすでに辞めてしまっていたとのこと!!
しかも!ドM(ワルサ)さんが粗相してしまったそのすぐ後くらいに!!
なんてこったい!!ドM(ワルサ)さんのせいでメイドさんが一人消えた!!
まったくどこまでも迷惑なドM!!
これは※絢辻養豚場でお仕置きが必要です!!


※絢辻養豚場
Twitterで流行っている用語。
アマガミ絢辻詞さんがオーナーをやっている養豚場。
飼われる豚たち(変態紳士たち)は絢辻さんから絶えずドSプレーを受け続ける。
逆らうことは決して許されない恐怖の世界。
しかし中には恐怖ではなく快楽を感じている優秀なドMな豚もいる!!
例えばワルサとかワルサとかワルサとか。
すべては立派な豚になるために!!(笑)

そんな残念な話に落ち込みながらザ・グランヴァニアを出ました。
ドMのせいで!
店の外で僕はみんなからお金を徴しゅう(収)しました。
残念ながら細かいお金がない人もいて、仕方がないのでコンビニで買い物をすることになりました。
全員からお金を徴しゅう(収)した後は次なる目的地、カラオケ店へと向かいました。

……の途中で団結さんがまさかのフェードアウト。
団結「俺午前中疲れたし、金ないからいいや」
えええええっ!?
たった1、2時間……それもザ・グランヴァニアのみ参加しただけで!!
まあ、仕方がないので、団結さんとはここで解散となりました。
短い間でしたが……団結さん、ありがとうございました!
乙であります!(`・д・´ ) ゞ


一行はカラオケ館へ。
ドM(ワルサ)「あ、しゅうさん。待ち時間は20分らしいっす。あと、桜井で予約しました(笑)」
て め え !
ドMのくせに梨穂子の苗字を名乗るな!!(笑)

……まあまあ、そこは押さえて……
鶴宮さんと一緒にトイレに行ったりして待ち時間を過ごしていました。

それからようやくカラオケルームへ。
割と広い部屋でした。
部屋の入口側から時計回りにONEDAYさん、いなりさん、僕、鶴宮さん、ドM(ワルサ)さん。
歌う順番は僕から反時計回りでした。
僕は1曲目にもしドラのOP、azusa「夢ノート」を選びました。
二日前に団結さんと聴きに行った曲で、それ以来ずっと繰り返し聴いています。
「夢ノート」は特に好きですが、「夢ノート」に限らず、azusaさんの曲は全般的に好きです。
一発目に入れて……
「あ!採点入れるの忘れた!」
僕はうたスキに「七咲しゅう」で登録していて、ランキング上位を目指しています(笑)
なので、採点は欠かせません(笑)
採点を入れて仕切り直し!!
再び1曲目、azusa「夢ノート」
初めてにしてはよく歌えた方だと思いました。

それ以降、誰が何を歌ったかを覚えている範囲でざっと書きます。
順番は適当です。

七咲しゅう
棚町薫「風に吹かれて」 ※1
七咲逢「幸せの砂浜」
七咲逢「恋はみずいろ」
中多紗江「Keeping Smile」 ※2
中多紗江「あなたしか見えない」 ※3
野上ゆかな「ほほえみをあげたい」 ※4
日笠陽子「SUPER∞STREAM」 ※5
TOKIO「ハートを磨くっきゃない」の替え歌で七咲しゅう「ドMを磨くっきゃない」 ※6
きただにひろし「ウィーアー!」の替え歌 ※7
小松未歩「願い事ひとつだけ」の替え歌で小松●●「願い下げひとりだけ」 ※8
C.C.「REINCARNATION」 ※9

……etc.

花咲くやわらか金玉いなり
棚町薫「想いの風はどこまでも」(途中リタイア)
Disney「Under the Sea」(英語版)(途中リタイア) ※10
中島みゆき「地上の星」 ※11
エレファントカシマシ「風に吹かれて」※12

……etc.

ONEDAY
高橋洋子「残酷な天使のテーゼ」の替え歌でONEDAY「残酷なドMのテーゼ」※13
絢辻詞「嘆きの天使」 ※14
DEEN「夢であるように」 ※15
BUMP OF CHICKEN「カルマ」 ※15
松本梨香「OK!」
BOYSTYLE「ココロのちず」 ※16

……etc.

ドM(ワルサ)
桜井梨穂子「恋はあせらず」
中多紗江「Keeping Smile」※2
中多紗江「あなたしか見えない」※3
森島はるか「キミの瞳に恋してる」
azusa「君のままで」
azusa「i Love」
ブリーフ&トランクス「青のり」 ※17
ALI PROJECT「禁じられた遊び」 ※18

……etc.

鶴宮風香
主に探偵オペラミルキィホームズ、けいおんの曲!! ※19
……etc.

まあ、こんな感じですかね。
一応補足。

※1
最高で全国5位になったことがあったので、それ以来絶えず挑戦し続けています。
しかし不思議なことに歌えば歌うほど成績が下がります(笑)
困ったもんです(笑)

※2
ドM(ワルサ)さんに先を越されたので悔しくなって歌いました。
歌う人が少なかったため、前回僕が歌った時に、全国5人中3位でした。
ドM(ワルサ)さんが先に僕の前回の記録に挑もうと挑戦するも……全国5人中4位(笑)
へっ、ざま!m9(^Д^)プギャー
ど~れ、僕の実力を見せ付けてやる!!歌が上手いっていうのはこういうことだ!!
……という意気込みで次に僕が挑戦。
自己ベストを更新して全国5人中3位!!4位も自分という快感!
ドM(ワルサ)さん……あなたとは違うんです……的な(笑)

※3
またしてもドM(ワルサ)さんに先を越されたので悔しくなって歌いました。
今度は微妙でした。
ドM(ワルサ)さんの上だったか下だったかは定かではありませんでした。

※4
ゆかなスト定番の曲!
ゆかなさんのアルバム「Yukana Blooming Voices」に収録された曲で最初に好きになった曲です。
素晴らしい曲です!!

※5
前回の秋葉原オフで果敢に挑戦するも歌えなくていなりさんに手伝ってもらった曲です。
悔しかったので、その後何度も聴いて再チャレンジしました。
見事にリベンジ出来ました。

※6
前回の秋葉原オフ参照(笑)
歌詞中の……ハートをドM、アイツをワルサ、Babyをワルサにそれぞれ替えて歌いました(笑)
なっかなか盛り上がりました(笑)

※7
これは初出しです!
午前中に秋葉原の通りを歩いていた時に閃きました(笑)
歌詞を……
ありったけの夢をかき集め→ありったけのドSをかき集め
捜し物を探しに行くのさ→ワルサをいじりに行くのさ
ONEPIECE→ONEDAY
ポケットのコイン→ポケットのいなり
宝箱にキョウミはないけど→ドMにキョウミはないけど
ポケットにロマン→ポケットに風香

……といった感じに替えました(笑)

※8
これはザ・グランヴァニアでの前回の出来事を歌にしました(笑)
ずいぶん前に思い付いてTwitterで呟いていました(笑)
願い事と願い下げを引っ掛けてみました(笑)
歌詞を……
願い事ひとつだけ 叶えてくれるなら → 願い下げひとりだけ 言わせてくれるなら
傷つけあった愛が始まらないように… → 私の水を拒んだドMを許さない
愛はきっと傍にある 気付けばそこにある → 逢はきっと傍にいる 気付けばそこにいる
次の旅立ちまでは地球と回りたい → 次の旅立ちまではドMと回りたくない

……といった感じに替えました(笑)

これはひどい(笑)
ドM(ワルサ)「逢のところはすごくよかったのにどうして!?」
……と嘆いていました(笑)

※9
コードギアス反逆のルルーシュを知らなくて「C.C.って何?」とかほざいていたミルキィホームズオタク。
彼に「これがC.C.だあああああ!」と教えてやるために歌いました(笑)
C.C.(読み方はシーツー)、ここ明日の試験に出しますよ!!ちゃんと覚えておくように!!

※10
いなりさんは頑張った!!
ネタ的な意味で本物そっくりの声で歌っていました(笑)
最後まで歌えばよかったのに、リタイアしました(笑)

※11
これも素晴らしかったです!!
いなりさんは歌上手いです!!

※12
僕が歌った直後にまたしても「風に吹かれて」
「あれ?同じ曲!いなりさんも歌うの?」
「違う。別の、風に吹かれて」
「ああ!」

びっくりしました(笑)
いなりさんも棚町薫を歌えばよかったのに。嫁なのに。

※13
ONEDAYさんはカラオケの際はまずこの歌から入るそうです。
ドMがいたので、歌詞を「残酷なドMのテーゼ ワルサよ 神話になれ」に替えて歌いました(笑)
ONEDAYさんもやるねぇ、さすがです!!

※14
ONEDAYさんは絢辻詞好きなので、当然挑戦していました。
上手い下手は別として、自分の嫁の歌くらい歌えないと駄目ですよ。ねぇ、いなりさん♪
最も、七咲逢は僕の嫁ではないですがね!嫁を通り越して妻です!!
妻だからこそ僕は七咲逢を歌うわけです!!

※15
ONEDAYさんはテイルズがお好きです。
テイルズメドレーをやりたかったそうですが、歌えない曲もあったそうで、この2曲だけ歌っていました。

※16
ONEPIECEの昔のOPでした。
ニコ・ロビンが仲間になる直前くらいの懐かしい映像が見られました。
つい最近その辺りの話を見返していた僕にとっては新鮮でした。
ちなみに最近のONEPIECEのOPに「ONEDAY」というのがあります。
海軍本部における頂上決戦のOPです。
ONEDAYさんとONEDAY……。

※17
これは女の子にはとっても失礼な曲です!!!
デート中の女の子をあれこれ言ってdisる曲です!!!
しかもドMが歌うとは何とも皮肉な!!!
説明するよりもこれを見てもらった方が早いです。爆笑して下さい(笑)
ブリーフ&トランクス 青のり

※18
これは前回秋葉原オフでドM自ら歌ったドMソングです(笑)
僕がドM(ワルサ)さんにリクエストしました(笑)
期待に応えてくれてよかったです(笑)

※19
さっすがはアニメオタクの鶴宮風香!!
嗄れた声で大好きなアニソンを歌っていました(笑)
それを見ていて「本当にこの人オタクなんだな」と思いました(笑)

あと、どのタイミングかは忘れたけど……
ドM(ワルサ)さんが歌詞に出てきた「無限」という言葉を強調して……
「ほら、しゅうさんが大好きな夢幻探求さん」
……と言っていました。
彼の口からそんな言葉が出るなんて思いも寄らず、嬉しくなりました(笑)

カラオケはこんな感じでしゅう(終)了でした。
僕のazusa「夢ノート」で始まり、僕のC.C.「RENINCARNATION」で終わりました。
最後にいなりさんの持って来たデジカメでしゅう(集)合写真を2、3枚撮りました。
タイマー式でシャッターを押してから10秒で撮影をするカメラでした。
カメラマンはいなりさんで、ここで期待されるオチはいなりさんが焦ってずっこけて撮影……。
そんなDJKスキルを期待するも見事に期待を裏切ってくれたいなりさん。
某先輩のセリフをお借りすると……「がっかりだ……」

ちなみにそのカメラは顔認証機能があるらしいのですが……
カラオケ中にいなりさんが「ドMの顔が認証されない」と言っていました。
いなりさんと一緒にカメラを覗いて向かいのドM(ワルサ)さんを撮ろうとするも……
何故か顔認証はソファを顔だと思っていたらしいです(笑)
人間のみならず、カメラの顔認証機能にも相手にされない哀れなドM……。
わ、笑っちゃ駄目ですよ?かわいそうです!

アマガミフィギュアでお金を使ってしまってカラオケ料金が不安でしたが、意外と安く済みました。
前回のパセラだとこうはいかない!!
パセラは曲揃えはいいけど、料金が無駄に高いです!!
それでも、鶴宮さんが言っていたアマガミSS七咲逢おっぱいマウスを買わなくてよかったなと思いました。
あれを買っていたらお金が足りなくて悲劇でした(笑)

ちょうど時刻が19時で、5時間ほど歌い続けて腹ペコだったので、夕飯を食べて帰ろうということになりました。
みんなして夕飯代を抑えるためにマックを選択しました。
前回の秋葉原オフでカラオケオール後、ドM(ワルサ)さんといなりさんと一緒に行ったマックでした。
あの時は僕は徹夜参加、いなりさんは寝不足参加、ドM(ワルサ)さんだけ寝過ぎ参加し……
元気ビンビンなドM(ワルサ)さんを見張り役につけ、僕といなりさんで仮眠したマックです。
あれからもう1ヶ月……懐かしいです。
夕飯を食べながらドM(ワルサ)さんやONEDAYさんのニコニコ生放送でのアマガミ・キミキス実況での裏話……
ONEDAYさんのお仕事についてなどの話題で盛り上がりました。

あ、そうそう!一番思い出に残ったのはいなりさんのこの一言。
「マックシェイクってあるじゃないですか。
 あれの硬さって赤ちゃんが母乳を飲む時の
 おっぱいの抵抗感なんだそうです」

つまり、マックシェイクを飲むと……
母乳を飲む赤ちゃんの気分になれると。


いきなり何を言い出すんだ、このド変態!?
マックの店先でいきなりこんなド変態の話題を……
それも渡●陽一さんみたいな感じで真顔で語り出したTwitter一のド変態……
花咲くやわらか金玉いなり!!
もう戦場カメラマンじゃなくて煽情カメラマンですね!
男共の変態な感情を煽るド変態カメラマン!!


そう語った煽情カメラマンは期待通り、マックシェイクを注文していました(笑)
一瞬彼のド変態っぷりにドン引きしましたが、その反面少し安心しました。
ちゃんとTwitterでのド変態キャラをオフ会でも惜しみなく出してくれたので。
DJKキャラの七咲しゅう、ドMキャラのワルサ、そして新たにド変態キャラのいなり。
オフ会を重ねる毎にそれぞれのキャラを成長させていく3人。
レベルがどんどん上がり、それぞれのキャラが次第に濃くなっていく。
それまでに何度もオフ会(モンハンで言うクエスト)に参加していた僕はそれなりにレベルが上がっていて……
どんな相手が来ても平気でした。
しかし、クエスト参加回数が少ない二人は少し心配でした。
前回の秋葉原オフは二人にとって初クエストで、今回は3~4度目のクエスト。
もうさすがに二人ともクエストに慣れてくれてレベルが上がってくれたので安心です。

おっと、忘れちゃいけない。鶴宮風香さん、ONEDAYさん、それに団結さんのことも。
イベント・ライブ充のオタク鶴宮風香さんと、オフ会充の団結さんはさておき……
初クエストのONEDAYさんにとって、このオフ会でオフ会に慣れてくれたら幸いです。
鶴宮風香さんはTwitterでもオフ会でも探偵オペラミルキィホームズ&けいおんオタクで……
団結さんはドラえもんオタクと他多数アニメオタクで固定されました(笑)
ONEDAYさんははたしてどんなキャラに成長したのやら……。

マックで夕飯を食べ終え、解散となりました。
秋葉原駅において……
ONEDAY「田舎に帰ります」
いなり「お供します」
鶴宮「あっちゃ、早く家に帰らないと悪いおじさんに補導されちゃう」
ワルサ「俺はしゅうさんと途中まで一緒ですよ。ね?」
しゅう「げっ!いなりさん一緒じゃないのか!寄りにもよってドMと一緒だなんて願い下げだい!!!」
ワルサ「じゃ、じゃあ、一人で帰ります?・ω・` 」
しゅう「う!……し、仕方ないな。一緒に帰ってやるよ」
ワルサ「やった!ブヒー・ω・b」
しゅう「勘違いすんなよ?べ、別に寂しいからってわけじゃないんだからな/////」
ワルサ「はいはい。すすんで俺と一緒に帰りたいわけじゃないんですね。そのくらい分かってますよ」
鶴宮「伊達に豚やってないからな」
ワルサ「ちゅるみやさん、今何か言いました?」
鶴宮「!さ、さ~てと、早く帰ろう。遅くならないうちにな」
ONEDAY(もう十分遅いんですけど……)


……というわけで、3組に別れて解散となりました。
ある日のド変態ペアは真っ先に1、2番ホームへと消え……
ボッチ鶴美也は3、4BANホームへと消え……
残ったドM(♂豚)とその飼い主ペアは5、6番ホームへ向かいました。
誰が飼い主じゃボケ!!願い下げだい!!!

仕方なくドMと一緒に帰ることに。
総武線で新宿へ。車内でTwitterのことについて話しました。
それから新宿で乗り換えをしました。
徹夜ということもあって物凄く眠くて電車の中で寝たくなりました。
「やばい、眠い」
「寝てもいいっすよ」
「……」
「……」
「おまえ……絶対変なことするだろ?」
「しませんって」
「ドMに犯されるなんて願い下げだい!!!」
「犯しませんって!!・ω・`」
「……ま、いっか。いざとなったら絢辻さんに報告すれば……」
「信じてくれない……;ω;`」

まあ、それでもドMだけど悪い人じゃないって分かっているのでワルサさんを信用して寝ました。
べ、別にドMは悪ではないですよ!!(笑)
僕は普段電車の中では寝れない体質だけど、この時ばかりは疲れていたのでさすがに寝れました。
それともあれだ!ドMに時計型麻酔銃でも打ち込まれたか……。
願い下げだい!!!
しばらくの間眠って、ふと目を覚ますと左隣のドMがアマガミをやっていました。
しかも彼奴は僕の大事な妻を犯していました!!許せん!!
僕は犯されなかったけど、僕が寝ている間に妻を犯していたドM!!
ドMはマッチング会話で外しまくっていました。
いや、違います!!僕の妻が身の危険を感じてドMから逃げていたんでしょう、きっと!!
そう思いたい(笑)
そんな下手くそなドMを見て、呆れた僕は助言しました。

ズバリ、アマガミマイスター流マッチング会話コンプリートの極意!!
まず、会話アイコンが二つ以上表示されている時を狙う。連続で埋めやすいため。
MidやLowを埋めたかったらわざと会話を外してテンションをコントロールする。
例えば、途中に会話の連続が出てきたら(ex.世間話 ? 恋愛 行動
次の連続会話でそのテンションとターンに再び持って行く。
ちなみに会話の終わりは日中と放課後じゃセリフが別に用意されている。
一日で一通り埋めたら便利ツール「今朝に戻る」を使う。
これで一しゅう(周)目は埋まっているので、次は他を目指す。
この繰り返しを何しゅう(周)かやればマッチング会話はコンプリート出来るなり。
以上。精進したまえ、諸君。

最しゅう(終)的に途中の分岐駅でドM(ワルサ)さんと別れました。
僕は電車から降りて向かいのホームの同時発の電車で一緒に帰路に着きました。
少し寝たおかげか楽になったので、azusa「夢ノート」をPSPで再生しながら帰りました。
奥さん、おうちに帰るまでがオフ会ですよ!!

そんな感じでオフ会は終了しました。
今までの累計……
団結さんと5回、ワルサさんと4回、いなりさんと3回、鶴宮さんと2回、ONEDAYさんと1回お逢いしました。
皆さんお逢いする毎にどんどんキャラが濃くなっていくような印象を受けました。
特にいなりさんですね(笑)あの発言はすごかった……。
さすがTwitter一のド変態。

最後に……
Twitter一の中立派オタク、団結さん!
Twitter一のドM、ワルサさん!
Twitter一のド変態、いなりさん!
Twitter一の……一なのか?オタク、鶴宮風香さん!
Twitter一の……何だろう?ONEDAYさん!
ありがとうございました!!
またぜひお逢いしたいです!!



続きを読む »

2011-05-08

もしドラえもんオタクの団結さんと二人っきりでazusaさんのイベントに行ったら(もしドラ)

……何ですか、このタイトルは?
まあ、読めば分かります。
要するに団結さんと一緒にもしドラのインストアイベントに行って来たんです。
azusaさんがもしドラのOPやカップリング曲を歌って、握手サイン会を行いました。
団結さんと言えばドラえもんオタクなので、もしドラに掛けてみました(笑)
ま、くっだらないダジャレですが(笑)

ちなみに当日はこんな流れでした。
僕は当日、一日中予定があって、夜のイベントに行けるかどうか本当に微妙でした。
でも、思ったより早く終わって、快速アクティー東京行きで新宿へと向かいました。
会場は前回azusa「君のままで」のインストアイベントが行われたタワーレコード新宿店でした。
新宿駅南口を出てすぐの場所にあります。
前回のインストアイベントも参加したので覚えていました。
新宿へと向かう途中でTwitterを開いたら団結さんも行かれるそうで、「一緒に行こう」と誘ってみました。
ついでに「イベントが終わったら一緒に夕飯を食べよう」と誘ってみました。
彼は「金欠だから」と断ったのですが、「僕が奢ってあげるから」と言って何とか彼を説得しました(笑)
僕マジ太っ腹!!実際太っ腹!!
で!それはいいのですが、実は快速アクティー東京行きで新宿へと向かったのは初めてだったので……
間違って新橋まで乗り過ごしてしまいました(笑)
新宿と新橋は一文字違えど全然違う場所(笑)
まさかのDJKスキル!!(笑)
何とか山手線に乗って新宿に到着しました。大きなタイムロスでした。
とりあえずタワーレコードに着くまでにアンパンとバウムクーヘンをおやつに食べました(笑)
「団結さんと一緒にラーメン屋に行きたいな」と密かに思っていたので(笑)

タワーレコード新宿店7階イベントスペースに到着。
前回の場所と違うような気がしました。
店員さんに聞いたらやはり違う場所でした。
もうすでに人だかりが出来ていて、何となく敗北感を感じました。

待つこと数分、団結さんが到着。
いきなり左斜め後ろから声を掛けられました。
団結さんが何やらイベントの詳細があるとかで「ちょっと見て来るといい」と言っていたので……
人だかりを抜けて隅の方に行ってみると、団結さんが言っていた物はなく……
代わりにもしドラのOP、azusa「夢ノート」のCDが置いてありました。
イベント対象商品で、握手サイン会のチケット付きということで、早速特別盤を購入しました。
レジの女性がトロトロしていて若干イラッ☆ときましたが、そこは抑えました。
団結さんの元に戻って早速彼に報告すると、彼も同じ物をゲットしに向かいました。
しばらくして戻って来たのですが、購入したのは通常盤。
「え~何で違うの!?おっかしいなあ」
それもそのはず!
紛らわしいんです!!
店側が紛らわしい物を置いたのがいけない!!

……てなわけで団結さんは商品を交換しに再び戻りました。
彼の帰りを待っているうちに「列を詰めろ」との指示があって彼の入るスペースが危うくなくなりかけました。
開演ギリギリに彼が戻って来て、開演開始とほぼ同時くらいに彼がCDを開封し始めました。
ちなみに開演時間は20:30でした。
開け口が分からないわ、爪が短いわで彼は悪戦苦闘し、そんな彼と会話していたら……
「ちっ、うっせーよ」とどこぞの誰かに怒られてしまいました(笑)
ごめんなさい!!
もう二度とこんなことはしません!!
あなたは裏表のない素敵な人です!!

……誰に言ってる!?(笑)

曲目は……
夢ノート
Precious Time
君のままで
i Love
夢ノート

……でした。

azusaさんは辛うじて前の人の肩越しに見えましたが……
最前列がちょっと……あ、これは言ってはいけないお約束。
前の人が座ってくれれば完璧に見えたのですが。

ちなみに曲の間にazusaさんの大きな写真集3枚をかけたじゃんけん大会が開催されるも……
azusaさんが強過ぎて僕も団結さんもぼろ負けしました(笑)
団結さん「azusaさんチョキ出さないよね。ほとんどグーかパー」
「なるほど、確かに」
と思いました。

ライブ自体はみんなして全身を使って大盛り上がりで、楽しかったです。
azusaさんの歌声も素晴らしかったです。

ライブが終わって握手サイン会に移りました。
僕も団結さんも最後尾が希望でした。
何故なら……一番長く握手サインが出来るからに決まってるじゃないっすか!!
しかし、会場には同じことを考えている輩が大勢いて……
さらに「列が途切れたらそこで試合終了だ」とスタッフが煽ったので(笑)仕方なく並びました。
待っている間、団結さんは「どうしよう。何言おう?緊張してきた」
僕だったら「2h常連(笑)投稿者の七咲しゅうです」という決めゼリフがあるのですが、団結さんはね。
悩みに悩んだ末に彼は「前回のアマガミSSマンスリーイベントでお逢いしましたね」
続いて僕は「七咲しゅうさんへって書いてもらってもいいですか?」
スタッフ「あ、名前は駄目です」
「そうですか」
(ちっ)
「2h常連(笑)投稿者の七咲しゅうです」
azusa「あ、知ってます」
「本当ですか?」
azusa「アマガミSS以来知っていますよ」
「ありがとうございます!!」

ナント、azusaさんは僕を覚えていて下さった!!誠に光栄なことです!!
まあ、プレゼントBOXにオタク名刺を入れた変わり者ですからね~。
そりゃ覚えてますわな(笑)
「これからも2hで応援しています!!」
そう言い残して僕は次の人に順番を回しました。

団結さんは……
「よかったねぇ」
「あと、さっきazusaさん、「君のままで」を歌っていた時に歌詞を間違えていたよ」

えっ!?
どういうことかと言うと……
「優しくなれたのは」の部分、「強くなれ(あ、間違えた!)……もごもご」という感じだったそうです(笑)
緊張のあまり、歌詞を間違えてしまったazusaさんはかわいいなあ!!!
azusaはかわいいなあ!!!
azusaはかわいいなあ!!!

大事なことなので。

また、団結さん曰く「ライブの後に握手サイン会っていうのは後ろの人にとっては助かるね。」
要するに、後から来た人は前の人のせいでazusaさんが見えません。
だから、握手サイン会でもやらないと全員が平等にazusaさんを見ることが出来ないんです。
それがインストアイベントのいい所です。
でも、インストアイベントの欠点は一番大変なのがアーティストさんだということ。
団結「これだけ多くの人によく間違えずにサイン出来るね。間違えたら大変だよね」
だからそこがすごいと思います。
団結さんに言われて初めて気付きました。

結局、最後まで残ってazusaさんが再びステージの裏に消えて行くのをみんなで見届けました。
人が少なくなったので、最前列に身を乗り出して大声で叫んだり、手を振ったりしました。
本当に素晴らしいイベントでした。今後も続けてもらいたいです。

その後、団結さんと一緒に夜の新宿を歩いて夕飯を食べる場所を探しました。
もうすでに22時を回っていて閉店している店も多く、なかなか決まらず、終電のことも気にしながら……
結局はJR新宿南口店のマックに入りました。
団結さんに奢ると約束したので、まとめて払いました。
団結さんと会話をする中で……
4日前のドM(ワルサ)さんやいなりさんとの焼肉オフで誘われた2日後のオフ会の話をしました。
団結「うーん。アマガミフィギュアはあまり興味ないんだよね。でもグランヴァニアは行きたい」
団結「とりあえずドMにだけ内緒にしといて。ドッキリ仕掛けたい。当日極秘で連絡するから」
団結「行けたとしてもたぶんお昼過ぎかな」

こうして団結さんを二日後の秋葉原オフに誘うことが出来ました。
前回の秋葉原オフのメンバー、団結さん。
あとはもう一人のメンバー、鶴宮風香さんを誘うだけとなりました。

マックで夕飯を食べ終えた後は新宿駅南口で団結さんと別れました。
団結さん、短い間でしたがありがとうございました!!
それにazusaさんも、ありがとうございました!!
お二人ともお逢いすることが出来て……
本当に光栄でした!!




フィギュアスカートアマガミ世界選手権2011に続く。

続きを読む »

2011-05-08

初めてのアマガミクラスタ焼肉オフ!

それは本当に突然だった!
4月24日のTwitterでのある人の呟き。
???「今日はカレーにしよう、そうしよう」 12:46:41
???「カレーつくるのめんどくさいお」 16:15:16
???「カレーあらうのはもっとめんどくさいお」 16:15:39
???「おじさんカレーの用意しなきゃ」 17:21:18
???「カレー止めて焼肉にしようか」 17:21:45


ここから始まる急展開!
しゅう「一緒に焼肉?」 17:24:14
焼肉と聞いて焼肉屋に行くものだと想像し、一緒に行きたいと思った。
???「カレー煮込むのめんどくさくなったから、解凍した肉をそのまま焼いちゃおうと思って」 17:25:04
しゅう「なんだ、そういうことか。食べに行っていい?」 17:25:57
???「おいでww」 18:13:47
しゅう「え?今からいいの?」 18:14:47
???「つかほんとに来るきなのww?別にうちはかまわんけどw」 18:18:59
しゅう「迷惑ならいいや。」 18:20:22
???「迷惑じゃないよwどうせ一人暮らしだし」 18:20:58
しゅう「何か行ってみたい気もしてたwてかもう飯食い終わっちゃったでしょ?
    今から行っても二人で食えないかな?」 18:23:07
???「まだ食ってないよwちょうど2人分肉がある」 18:23:57
しゅう「マジ!?行っていい?肉代とか持ってった方がいいかな?他に必要なものとかない?」 18:27:45
???「来ていいよwこの前待ち合わせた駅からちょい歩くけど。来るならいまんところ肉と米しかないから
    野菜とか買いたいかも」 18:29:18
しゅう「じゃあ一緒に買う?てかさ、ドMが今日モンハンオフでひょっとしたら終わってるかもしれないから
    呼んでみる?」 18:30:50
???「ドMもよぶかwwうち狭いけどかろうじて3人は入れるよww」 18:32:10
しゅう「うん。2人よりも3人の方がいいと思って。ドMに確認中」 18:33:25
しゅう「この前ドMと逢った時に焼肉オフやりたいって話したからきっと喜ぶ」 18:34:53
???「といっても肉焼く鉄板みたいのはないよwwフライパンで僕が焼くことになるけどww」 18:35:52


とまあ、こんなような急展開でした。
僕は初めてTwitterのフォロワーさんのオタク(お宅)に焼肉を食べに行くことになりました(笑)
その人とはずばり、前回の秋葉原オフでお逢いしたやわらかいなりさんです!
彼は今とあるアニメにハマっていて、自らを「花咲くやわらか金●玉いなり」と名乗っています(笑)
いやいや、本来は「花咲くいなりちゃん」だけど、そこに色々くっつけてあげました(笑)
で!もう一人、ドMとは……その秋葉原オフでやらかしたドM(ワルサ)さんです(笑)
何をやらかしたかと言うと……参照:ドMとオフ会なんて「願い下げだい!!」
実は僕といなりさんとドM(ワルサ)さんは同じ沿線に住んでいて家は割と近めです。
前回のオフ会の数日前にいなりさんが今の住所に引っ越して来て、昨日ようやくネットが繋がったとか。
さすがにご家族が一緒だったら遠慮しますが、一人暮らしなので行ってみようかと思いました(笑)
僕は結構気まぐれで、突然思い付いて突然行動します(笑)
正直言って最初は迷惑かなと思ったのですが、いなりさんが認めて下さったので行きました。

家を出てすぐくらいにドM(ワルサ)さんから連絡があって「明日1限からあるから無理」と言われました(笑)
それでも何度も駄駄を捏ねるドM(ワルサ)さんを強引に誘っていたので、結局電車に乗るのが遅れました(笑)
目の前で一本逃しましたからね(笑)
僕が遅刻したのは僕のせいじゃなくて駄駄を捏ねたドM(ワルサ)さんのせいということに……。
ちなみにドM(ワルサ)さんは直前までモンハンオフに出ていたそうです。
僕の家よりもモンハンオフ会場の方がいなりさんの家に近いらしく……不覚にも僕が遅れを取りました。
何度も言うけどドM(ワルサ)さんのせいなんだからね////勘違いしないでよ////

いなりさん宅の最寄り駅集合でした。
ドM(ワルサ)さんの方が先に着きそうだったので、いなりさんに先に合流してもらいました。
二人に先に野菜やお酒を買ってもらい、再び最寄り駅に戻ってもらい、そこで僕が二人に合流しました。
しゅう「わあ!いなりさんだ!ああっと、ドM(ワルサ)は見えない見えない」
……という相変わらずのドSプレーを披露しました(笑)お約束。

最寄り駅から徒歩10分だといういなりさん宅に3人で徒歩で向かいました。
実はお昼前に僕といなりさんでこんなやりとりがありました。
しゅう「花咲くやわらか金玉いなりちゃんか→わ↑い→い→!!!!」 11:30:16
いなり「キャーありがとーーんww」 11:30:50
しゅう「なんだ、否定しないのか」 11:33:38
いなり「そのかわり今度オフ会であったときは電車の中でも言うんだよw?」 11:34:31
しゅう「おk!」 11:37:50

……ということで、本当に急にオフ会が発生したけど、動じず、面と向かって言ってあげました(笑)
まあ、電車の中ではなく、真っ暗な外でしたけど。

ちなみに前回の秋葉原オフでいなりさんが探していたアマガミちょっとおまけ劇場棚町薫編は見つかったそうです。
それが付録されているテックジャイアン自体が1500円くらいなのに、1500円したそうです!
何というぼったくり(笑)

坂道を登っていなりさん宅に到着。
来る時に彼が自慢していた自転車の「薫号」とやらがありました!
アマガミSS棚町薫編のラストで出てきた二人乗りシーンの自転車に似ています(笑)
放送では問題があるとかでカットされましたが、DVDやBDにはあります。
いなりさんがBDを持っていて、3人ともその追加シーンは見ていなかったので鑑賞会が決定しました!

早速いなりさん宅にお邪魔しました。
珍しくドM(ワルサ)さんが気を利かせて、いなりさんの本名がバレないように表札を見ずに入りました。
まあ、別に本人がバレてもいいとは言っていましたが、それでも。
ドMマジナイス!!その発想はなかった!!
だいたい家が近いからって人様の家に簡単に上がり込もうとしていたどっかの誰かさんにはそんな発想なんて(笑)
確かに彼が言った通り、3人入るには狭い部屋でしたが、一人なら十分いい部屋でした!
早速、アマガミSS棚町薫編の鑑賞会がスタートしました!!
いなりさん宅の大きな液晶のデスクトップにアマガミSSが!!
もう最高でした!!
ソファにドM(ワルサ)さんと二人で並んで座り、優雅にアマガミSS棚町薫編を最初から鑑賞しました!!
その脇でいなりさんがせっせと夕飯の支度を……。
何だか申し訳なかったです。
ドM(ワルサ)「梨穂子おおおおお!」
しゅう「逢いいいいい!森島ラブリーはるかマジラブリー!」
……とか叫んでいる人がいる一方で、キッチンでせっせとフライパンで肉を焼くいなりさん……。

やがて肉が粗方焼けていなりさんが合流しました。
小さなテーブルにご飯やら小皿やらサラダやら肉やらお酒やらを用意してくれました。
サラダはすごく便利で、袋入りのサラダを大きめの容器にあけてドレッシングをかけるだけでした。
袋入りのサラダなら手軽に野菜を食べられていいなあと感心しました。
みんなそれぞれお酒などを持って乾杯しました!
ちょうど名塚佳織さんのお誕生日だったのでそれも兼ねて焼肉パーティー的なことをしました。

3人でご飯を食べながら会話しました。
時折、僕がお食事中だというのに卑猥な発言をして場の空気を盛り下げていました(笑)
さすがに野郎3人だとガツガツ肉を平らげてしまい、いなりさんが追加を焼く羽目になりました。
いなり「ドMが間違えて角煮用の豚を買ったみたいだけど、これでいいかな?」
しゅう「あ、いいですよ。ったく、ドMと来たら……」
ドM(ワルサ)「はい?何か言いました?」
しゅう「別に共食いだなんて言ってないぞ?」
ドM(ワルサ)「・ω・`」

そんなこんなで、アマガミSS棚町薫編を鑑賞する傍ら肉を焼くいなりさん。
やがて、肉を焼き終え、いなりさんが持って来てくれました!!
それがすっげぇ美味そうで、早速アマガミしました(笑)
ドM(ワルサ)「この肉美味いっすね!」
しゅう「美味い!!この肉選んだ人、天才だな」
ドM(ワルサ)「・ω・b」
しゅう「いなりさん、さすが!!」
ドM(ワルサ)「・ω・`」
しゅう「それに比べてドMは……」
ドM(ワルサ)「;ω;`」

……見事なまでにドSプレー(笑)
ドM(ワルサ)さんをいじってあげました(笑)
しかし、冗談ではなく本当に美味しかったです!!
角煮用の豚をそのまま焼くとこんなに美味しいんだなあと思いました。
こんなに美味しい肉を食べられて幸せでした。

そして、アマガミSS棚町薫編鑑賞会もとうとうラストを迎えました。
待望の自転車二人乗りシーン。
本来の放送予定だとこんな風に原作のように繋がるんだ~と感心しながら見ていました。
やっぱり、自転車二人乗りシーンがないと棚町薫編は締まらないなあと思いました。

アマガミSS棚町薫編鑑賞会は終了しました。
時刻はすでに22時を回っていました。
肉はすべて平らげて、サラダもほぼすべて平らげて、満腹度は150%くらいになりました(笑)
肉がすごかったです!!特に最後の角煮用の豚はやばかったです!!
もうそれまでに満腹になっていたのに、あれは効きました!!
さて、そろそろおいとましますか~っていう時に……
いなり「あ、そう言えばしゅうさん。30日は空いていますか?」
しゅう「はい。何かあるんですか?」
いなり「ドMとONEDAYさんと一緒にアマガミフィギュアを買いに行きます」
しゅう「ああ、あれですか!行きます」
ドM(ワルサ)「やった!ブヒー」

ここで後のオフ会のお誘いをいただきました。
さらに……
いなり「あ、そうだ。俺カメラ買ったんすよ。顔認証の付いている」
いなり「こなきじじいと一緒に友達を撮影しようとしたら友達ではなくこなきじじいを認証しました!」

……か・ら・の!
いなり「3人で記念撮影してもいいですか?」
……ということで、3人で記念撮影することになりました。
ソファに左から僕、いなりさん、ドM(ワルサ)さん。
僕は七咲逢Tシャツをそのまま着て、いなりさんはベッドから棚町薫Tシャツを取って来て着ました。
ちなみに仕方なく、ドM(ワルサ)だけ普段の格好で。
ドM(ワルサ)「仕方ないじゃないっすか。誰かさんが急に誘うから」
でも、この人、モンハンのオフ会から直接来たわけです。
オフ会と言ったら普通、そういうTシャツを着て参加するものじゃないですか!
勇気のないドMめ!!(笑)
まあ、何はともあれ、記念撮影をしました。
この写真は後日、「薫号」の写真と共に、スカイプでありがたくいただきました。

今回の食事代をいなりさんとドM(ワルサ)さんに払い……
その際にいなりさんが細かいお金がなくて僕に500円を一時的に借金する形となりました。
もちろんいなりさんが近くのコンビニで買い物をしてお金を崩してそれを僕がもらう予定でした。
余ったほろよいぶどうサワーは僕がもらい……
ドM(ワルサ)さんと二人でせめてもの感謝の気持ちで食器を片付け……
いなりさんから二人とも口臭消しのキシリトールガムをもらい……
僕がちょっとした事故でいなりさん宅を出る前にいなりさんのスリッパにヨダレを垂らしてしまいました(笑)
べ、別にスリッパをペロペロしたわけじゃないんだからな///////
「すみません」と何度も謝るもいなりさんはちょっと……かな?(笑)

いなりさん宅から最寄り駅まで向かう道中、また色々な話をしました。
先程見たアマガミSS棚町薫編のこと。
そこに登場した薫のバイト先……店名はCOCO'Sを文字ってTOTO'S、店の外装はガスト。
そのガストが近所にあって、いなりさん曰く「そこでバイトしたいなぁ」
さすが、棚町スト!!同じ気持ちを味わいたいんですね、分かります!!
またイベントやライブの話になると……
いなり「俺結局アマガミSSマンスリーイベントどこにも行ってない……」
しゅう「僕今度またゆかにゃんのライブに行くんだ。5月8日、東京」
ドM(ワルサ)「俺も行きたいっす。ブヒー」
しゅう「今から帰宅したら早速争奪戦開始だな」
ドM(ワルサ)「行きたいっす。ブヒー」

……と、そんな感じの会話をして最寄り駅に到着しました。

最寄り駅で見送ってくれたいなりさんにまずは僕から、次にドM(ワルサ)さんがそれぞれ握手をしました。
また、30日に逢える!
そんな希望を抱きながら……
いなりさんを遠目で見つめながら……
ドM(ワルサ)さんと一緒にホームへと消えて行きました。

電車に乗り込み、ホッと一安心していると……
ドM(ワルサ)「そういえば、いなりさん、お金払うの忘れていますね」
しゅう「あっ!!ま、いっか。500円くらいくれてやる」
ドM(ワルサ)「それか今度改札前後で待ち合わせてコインを投げてもらえばいいんじゃないっすか?」
ドM(ワルサ)「ほーらよ、きちんともらったぜ的な?」
しゅう「なるほど、そうすれば乗車代かからないな」

ドM(ワルサ)さんとこんなバカな会話をしながら、Twitterでいなりさんに指摘したら……
「そっかしゅうに払うんだった!今度のオフ会で渡しますよ。」
さすが、いなりさん!!どこぞのドMと違って頭いい!!
さらに、スリッパの件に関しては……
確か僕がスリッパをペロペロじゃなくって!スリッパにヨダレを垂らしたお詫びの500円と言ったことに対して……
「お詫びとかないよ、我々はアマガミを愛した兄弟じゃないか」
く~~~~~!泣けることを言ってくれる!!
いなりさん最高!!

その後、分岐駅でドM(ワルサ)さんと握手して別れました。
路線は同じだけど、分岐する僕とドM(ワルサ)さんの宿命……。
僕はボッチになった後、ほろよいぶどうサワーを一人で乾杯しました。
自宅最寄り駅に着くまでに飲み干してしまい、少し酔いながら帰宅しました(笑)
ゆかにゃんのライブのチケットをゲットするために気が焦っていたので危険でしたが、何とか無事に。

こんな感じで、初めてのアマガミクラスタ焼肉オフは無事終了しました。
いなりさん……
突然押し掛けてしまって、しかもスリッパまで、すみませんでした。
ありがとうございました!!
ドM(ワルサ)さん……
突然お誘いしてすみませんでした。
でも、来て下さってありがとうございました!!
そして6日後、このお二人とはまた再会することになります。




フィギュアスカートアマガミ世界選手権2011に続く。

Copyright (C) アマガミ・七咲逢をこよなく逢する七咲逢依存症患者の家. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。