--------



2012-02-17

ゆかなさん、azusaさんとの接点(随時更新)

2008年:アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」
C.C.(シーツー)役でゆかなさんを知る

2009年:プレーステーション2用恋愛シミュレーションゲーム「アマガミ」
七咲逢役でゆかなさんが出演していることを知り、購入
以後、七咲逢も好きになる

2010年7月:アニメ「アマガミSS」
OPテーマを歌っているazusaさんを知る

10月17日:アマガミSSマンスリーイベント七咲逢編
ゆかなさん、azusaさんともに初対面(座席は前から3列目、左から6列目という好位置)
イベント終了後、迷いに迷った末、azusaさんと初握手
以後、azusaさんのファンになる

10月23日:azusa 2nd Single「君のままで」発売記念インストアイベント
azusaさんのミニライブ、サイン・握手会

11月21日:アマガミSSマンスリーイベント桜井梨穂子編
azusaさん出演

11月22日~現在:超A&G Artist Zone 2h(文化放送)
azusaさんがメインパーソナリティを務める月曜2hのリスナー兼投稿者「七咲しゅう」

12月19日:アマガミSSマンスリーイベント絢辻詞編
azusaさん出演(サイン・握手会の列が終了するのを待って軽く挨拶)

2月20日:ゆかなシークレットバースデーライブ
ゆかなさんの1月6日のバースデー記念のライブ
整理番号10番で最前列左端のテーブルに着く
彼女の癒しの歌声に生きる希望をもらった
この時初めてゆかなさんに誕生日プレゼントを贈った

4月14日:ゆかなチャリティーライブ(神戸)
3月11日に発生した東日本大震災のチャリティーライブ
前から3列目くらいの右端の席に着く
再会したゆかなさんに感動を覚えた

4月28日:azusa 3rd Single「夢ノート」発売記念インストアイベント
イベントのラストの握手&サイン会でazusaさんに「アマガミSS以来知っていますよ」と言われた
おそらく初対面でazusaさんに顔と名前を覚えてもらえた

5月8日:ゆかなチャリティーライブ(渋谷某所)
神戸に続き、東京にも参加

8月31日:azusa 1st Album「azusa」発売記念インストアイベント
秋葉原にて行われた
イベント自体は諸事情で不参加だったものの…… (知りたい人はメールなどでこっそり聞いてね)

9月3日:azusa 1st Album「azusa」発売記念インストアイベント
新宿にて行われた
曲目は「1:明日晴れたら」「3:マングローブの森」「10:君のままで」
握手&サイン会の際に、azusaさんのスタッフさんが「adidas」のTシャツを着ていた
「adidas」のショルダーバッグを持っていた僕は思わず「お揃いですね」と話しかけた
またイベント後、とある2hリスナーのフォロワーさんとオフ会をした

9月4日:azusa 1st Album「azusa」発売記念インストアイベント
横浜にて行われた
曲目は「1:明日晴れたら」「6:真夏のフォトグラフ」「12:夏祭り」「10:君のままで」「4:夢ノート」
イベントの前日にazusa 1st Album「azusa」初回生産限定版DVDを見た
azusaさんのあまりの可愛さに興奮して眠れなくなり、結局徹夜で参加
眠気とコーヒーの飲み過ぎによる腹痛に苛まれながらも何とかイベントに参加出来た
イベントもちょっとしたハプニングが起きるなど、すごく盛り上がった
またもやazusaさんのスタッフさんとお揃いの「adidas」だった
二日連続でazusaさんに逢えて幸せだった
また他にも幸せな出来事はあったが…… (知りたい人はメールなどでこっそり聞いてね)

9月18日:2h Live
新宿BLAZEにて行われた2hの初ライブ
azusaさんの曲目は「ナミダアメ」「夏祭り」「君のままで」
また2h火曜パーソナリティの南里侑香さんとのコラボで「カントリーロード」
2h木曜パーソナリティの黒崎真音さんとのコラボで「やさしさに包まれたなら」
すべてバンド演奏で行われ、会場で先行発売されたサイリウムが真っ暗な会場を彩った
azusaさんの天然DJKスキルが発動したり、他のパーソナリティの方々のボケなどが冴えて面白かった
他のパーソナリティの方々のことを少しだけ書くと……
火曜日担当の南里侑香さんは「侑香ママ」で優しくてしっとりとした曲を歌った
水曜日担当の吉田仁美さんは「おしゃべりお化け」で、テンションが最高で盛り上がった
木曜日担当の黒崎真音さんはかっこいいイメージで、かっこいい曲を歌っていた
金曜日担当の鷲崎健さんのトーク力もすごくて、笑いが絶えなかった
なお、月曜日~木曜日のアシスタントパーソナリティの増田俊樹さんはというと……
この後、舞台があるとのことで出演はなかった
2h Liveの後に増田俊樹さんの舞台に向かった人もいた
また、来月からの2h二周年目に向けて、火曜日のパーソナリティが交代するとのことで……
南里侑香さん、一年間お疲れ様でした
個人的に言うと……
2h Liveなんだからその名の通り2時間かと思いきや、終わって時計を見るとナント3時間だったという……
さすがワッシー(鷲崎健さん)
3時間オールスタンディングのライブは実は初めてで、足腰の疲労が限界だったのと……
徹夜明けが重なって終わってご飯を食べて帰る頃には眠気MAXだった
また、サイリウムを会場で思いっきり振り過ぎて右脇が筋肉痛になった
サイリウムを買い占めて付属の缶バッジを制覇した2hリスナーさん(この時初対面)がいて
パーソナリティの方にその場で名前を読み上げられるという何とも羨ましいことがあった……
僕も色々頑張ろうと思う
(まあ、僕もその人も共通して少しだけ幸せな出来事があったのだが、それはここでは秘密♥)
詳しくはazusaさんのブログを見て下さい。 → 2h LIVE!!@新宿BLAZE

11月5日:早稲田祭2011(早稲田大学早稲田キャンパス)
ゆかなトークショー&ミニライブ ~早稲田にほほえみをあげたい~

早稲田大学早稲田キャンパスにて11月5~6日に開催された早稲田祭2011。
5日のゆかなトークショー&ミニライブ ~早稲田にほほえみをあげたい~に参加して来た。
詳細はコチラ
前回、5月8日のゆかなチャリティーライブ(渋谷某所)で友達になったゆかなストから情報を仕入れ……
彼と一緒に行った。
半年ぶりにゆかなさんに再会できて感動した。
また、トークショーの最中、静まり返った場内で飛ばした※ギャグがゆかなさんにウケたり……
言ってほしいセリフのコーナーで※※僕が投稿したセリフが他のセリフよりも高く評価されるなど……
個人的に驚きの連続で、イベントがすごく盛り上がった。

※ゆかなさんが撮った写真のスライドショーのコーナーにて
枝豆が好きで、無農薬で枝豆を栽培している友人から仕入れる。
でも、無農薬だから品質が心配で、自分で食べる際も、人にお裾分けする際も必ず事前に塩茹でする。
つまりはマメな性格。マメだけに。
僕「マメですねぇ」 ゆかな「マメだけにマメ……うまいね!」 会場、拍手!

※※前々回、4月14日のゆかなチャリティーライブ(神戸)でゆかなさんが言った励ましのセリフ
「今はね、こんなご時世だけど、みんなで落ち込んでちゃダメだよ。もっとみんな元気になろう!」
他の参加者がごくありふれたセリフとか、言わせちゃまずいようなセリフを送ってる中……
「このセリフは唯一まともなセリフです!」と司会者の男子学生に褒められた。
ゆかなさんの受け売りではあるけれども……。

他にはゆかなさんの学生時代や声優人生について聞けたり、色んな写真を見せてもらったり……
キャラ・場面・セリフを設定して即興でゆかなさんに演じてもらったりした。
参加者は終始笑顔で、「ほほえみをあげたい」は大成功だった。

また、ライブパートでは次の5曲が歌われた。
ほほえみをあげたい
インフィニット・ストラトスより、セシリア・オルコットのキャラソンとEDの複合曲
恋はみずいろ(倍速ver)
REINCARNATION(英語の部分だけゆかなさんの生演奏)
dearie

千代正行さんのギター演奏のみで行われたライブ。
通常のライブではステージが明るくて客席が暗いのだが、今回は逆だった。
ゆかな「逆だから緊張する~」 僕「ゆかなさんが眩しいです!」 ゆかな「//////」

イベント終了後には新たなゆかなストの友達ができ、一緒に遊びに行った。
♪ゆかにゃんのライブで、楽しい仲間がぽぽぽぽーん!ライブに行くたび友達増えるね///

2012年1月21日:yukana BirthdayParty2012
リンク参照

2012年2月1日:5th Single「check my soul」発売記念イベント
東京都虎ノ門にあるポニーキャニオン、1Fイベントスペースにて行われた。
詳しくは2行上のリンクをクリック。

2月8日:azusa 6th Single「告白」発売記念イベント
秋葉原にあるアソビットシティにて行われた。
詳しくは2行上のリンクをクリック。

2月12日:yukana BirthdayParty2012~会いに行くよ~in東北
リンク参照


まとめ(出逢った回数)

ゆかなさん:イベント2回、ライブ5回……計7
azusaさん:イベント(ライブ込)10回……計10

これからももっともっとお逢い出来たらいいな……。
ゆかなさん、azusaさん、これからもお二人のことを応援し続けます。

コメント

ゆかなさんやazusaさんのイベントによく行ってるのは知ってましたが、改めて一覧で見ると結構な数を行ってるんですねww

しゅうさんみたいなファンがいるってことは2人にとって励みになるんじゃないかって思いますよ。

最近はややazusaさんのイベントが多いみたいですが、今後ゆかなさんのイベントも何かあるといいですね。
自分も都合が合えばご一緒してみたいと思ってますよ。

これからも頑張ってくださいな~!

Re: タイトルなし

azusaさんはインストアイベントが多いからね。
ゆかなさんのイベントも増えてほしいなぁ。
ぜひ一緒に行こう!

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=jVqn-W8oqdo

隊長!youtubeでこんなものを見つけました!!冬放送予定のアマガミssplusのオープニング、サビの部分だけ公開とのことです。楽しみになってきましたな!

Re: タイトルなし

ですな!
知ってた情報だけど、わざわざ載せてくれてありがとう!
一緒に楽しもうな、隊員よ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ilovenanasakiai.blog24.fc2.com/tb.php/126-cce24b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) アマガミ・七咲逢をこよなく逢する七咲逢依存症患者の家. All rights reserved. Template by Underground
